岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
★ご支援のお礼★ 2016.7.1~2017.4.30分(10ヶ月間)
2017年05月09日 (火) | 編集 |
2016.7.1~2017.4.30(10ヶ月間)の、募金&ご支援物資の御礼とご報告です!!

せめて半年に一度は収支報告をさせて頂きたいと考えてはいるものの、、、、
日々の、仕事,家事&子育て,犬・猫たちの御世話などに追われ、なかなかその時間が作れず、、、
10ヶ月分まとめてのご報告となってしまいました。。。

ご支援くださっている皆様、、、いつもながら、ごめんなさいっ m(_ _)m

そして、私の場合、自分のお金から医療費等の支出をして、後でまとめて募金から清算させて頂いているのですが、、、、
最近、保護っ子の避妊手術や狂犬病&混合ワクチン注射なども重なり、支出が湯水のごとくで、、、、、
(だって、1匹の避妊手術代だけでも、3万円強なんです、、、、)
それに、去年の夏には、大型雑種のぼっくんが度重なる脱走&怪我をしたため、絶対に脱走できない保護っ子スペースを手作りで制作したのですが、材料費だけで10万円強かかったので、、、、
「きっと今回ばかりは、募金じゃ保護経費は賄えないだろうなぁ、自腹を覚悟しなきゃなぁ、、、   掛かるものは掛かるんだからどうしようもないけど、でも一体いくら位かしら??」と考えると、集計して現実を知るのが、ちょっと怖かったりもして(-_-;)


このGW、時間が作れたので、重い腰をあげ、やっと集計作業を致しました~。。。


すると、、、、
なんと~!!!
今回も、何とか、保護経費を皆さまからの募金で賄うことができました~!!!!!!



いつもながら、、、
特別な事がない限りは積極的な募金活動は行っておらず、募金口座の公開もしていないにも関わらず、、、、
私の活動に賛同して下さり、募金をお申し出くださっている皆様、、、  そして物資をお送り下さっている皆様方に、、、

始めに、心からの感謝を申し上げます。。。


それと、今回、フード代がとっても安く済んでいます。
これには訳があって、、、、
私の知人で岡山市内で不動産会社を経営されているYさまが、お米作りもされていて、、、大量のお米を寄付して下さっています。。。
もう半年程度前から、頂いたお米を毎日5.5合炊き、、、安い肉やら野菜やらで、手作り食をつくっているんです♪
このお陰で、こんなにフード代を安く済ませることが出来ていて、そして犬たちもおいしいお米を使った手作り食に大満足☆彡

ものすごーく助かってます。。。 Yさま、いつもいつも、ありがとうございます!!!





まずは、募金のご報告です。

2016年7月1日~2017.4.30分(10ヶ月間)
■皆様方からの募金
2016年7月5日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2016年7月18日 岡山市T様より ¥10,000
2016年7月18日 白ちゃん&きゃらの里親Y様より ¥5,000
2016年7月25日 ビーグル系子犬あんちゃんの里親Tさまより ¥5,000
2016年7月25日 秋田犬のナナちゃんのお母さん、岡山市Kさまより ¥20,000
2016年7月27日 私の知人、岡山市北区Yさまより ¥10,000
2016年7月29日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2016年8月18日 秋田犬のナナちゃんのお母さん、岡山市Kさまの息子さんより ¥5,000
2016年9月2日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2016年9月7日 グレーちゃんのお母さん、瀬戸内市Tさまより ¥20,000
2016年9月17日 埼玉県の里親Iさまより ¥15,000
2016年9月27日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2016年10月9日 不幸な犬猫をつくらない会(私が所属する会)より ¥30,000
 ※保護っ子ぼっくんの脱走防止柵に10万円以上の経費が掛かったことから、会の募金からもご支援をいただきました。
2016年10月9日 ラブ&ゆめ等の子猫の保護主、岡山市Uさまより ¥10,000
2016年10月12日 備前市Aさまより ¥30,000
2016年10月23日 子猫の里親、玉野市Iさまより ¥1,000
2016年10月26日 埼玉県の里親Iさまより ¥5,000
2016年10月28日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2016年11月12日 岡山市T様のお義兄さまより ¥10,000
2016年11月16日 私の知人、岡山市北区Yさまより ¥10,000
2016年11月21日 岡山市T様より ¥100,000
2016年11月30日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2016年12月15日 杉〇〇さまより ¥3,000
2016年12月22日 しらすの里親Yさまの美容院(SCRATCH 岡山県岡山市中区浜605-2 )のお客様より ¥3,056
2016年12月26日 結希の里親Kさまより ¥10,000
2017年1月4日 杉〇〇さまより ¥1,000
2017年1月16日 瀬戸内市のKさまより ¥5,000
2017年1月22日 ラブ&ゆめ等の子猫の保護主、岡山市Uさまより ¥10,000
2017年1月22日 子猫のラブの里親、Tさまより ¥2,500
2017年2月6日 杉〇〇さまより ¥1,000
2017年2月13日 瀬戸内市のKさまより ¥5,000
2017年2月20日 子犬ののび太の里親、玉野市Sさまより ¥10,000
2017年2月28日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2017年3月13日 杉〇〇さまより ¥1,000
2017年3月18日 私の知人、岡山市北区Yさまより ¥10,000
2017年3月27日 グレーちゃんのお母さん、瀬戸内市Tさまより ¥30,000
2017年3月30日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2017年4月6日 杉〇〇さまより ¥1,000
2017年4月7日 結希の里親Kさまより ¥30,000
2017年4月8日 まなぐぅの里親、宮城県Kさまより ¥30,000


募金合計 ¥462,556

募金専用口座の預金利息 ¥3

合計 ¥462,559







■ブログのアフェリエイト収入
アマゾン⇒¥25,126
楽天⇒¥3,342
アフェリエイト収入合計(10ヶ月分) ¥28,468


■里親様一部ご負担金
¥2,500
※健康上何も問題のない、子犬・子猫で、かつワクチンなどの医療処置が終っている子のみ、里親様に医療費の一部ご負担をお願いしております。ただ、我が家で保護する子は、健康上問題のある子が多く、、、今回里親様にご負担をお願いしたのは1匹のみです。



収入合計 ¥493,527 (1ヶ月平均49,352円)







次は支出(保護経費)の部

■犬医療費(保護っ子の、病院での治療&検査、避妊・去勢手術、投薬治療が必要な子のお薬代、フロントライン、レボリューション、フィラリア予防、駆虫薬など)...¥154,472
■犬フード&粉ミルク&缶詰&おやつ...¥91,036
■犬用品、消耗品代(ペットシート、オムツ、防水シーツ、首輪、ハーネス、リード、暑さ&寒さ対策用品、蚊取り線香など)...¥49,915
■保護っ子スペース(脱走防止柵)制作材料費...¥103,574
■保護犬搬送交通費... ¥0 ⇒今期間は、隣県や県内の里親様宅への訪問が主だったので、自己負担で済ませています。
■その他の諸経費....1,080

保護経費合計 ¥400,077 (1ヶ月平均 ¥40,007 )




今回の収支 ¥93,450
前期までの繰越金 ¥86,827


現在の募金残高 ¥180,277 (今後の保護費用に充てさせて頂きます)





Amazon
★アマゾンのアフェリエイト収入です。紫の枠内が、実際の収入額です。



IMG_3773 - コピー
IMG_3774 - コピー (2)

★楽天のアフェリエイト収入です。 






いつも思うことなのですが、、、、
不幸な犬猫たちを見て、「可哀想」「助かってほしい」と考える人は、五万といます。
しかし、助けるために、実際に自分の何か、、、時間でもお金でも手間でも、、、、自分自身の何かを犠牲に出来る人が、いったいどれくらいの割合でいるでしょうか???

口では「可哀想」なんて言いながら、でもやっぱり自分が一番大切で、不幸な子たちを救うためには自分の何も犠牲にはしたくないという人がほとんどの、この世の中です。
残念なことですが、それが現実です。

そんな中、保護犬・猫を助けたい気持ちを行動に移し、ご自身の犠牲を払い、募金や物資のご寄付などをしてくださっている皆さま、、、、

皆さまは、大切な大切な、私のお仲間だと思っています。。。

ご支援、本当に本当に、ありがとうございます。。。


また、アフェリエイトにご協力下さり、当ブログのリンクからお買い物をしてくださっている方々にも、、、
本当に、感謝しております。。。

募金の残金は、現在保護中の保護っ子たち&今後救う犬・猫たちに、大切に大切に使わせて頂きます。。。。










次は、ご支援物資の御礼&ご報告です。。。
譲渡会会場でいただいた物のうち、既にご報告済みのものについては省かせて頂きます。
一応、ご報告の出来ていないものはすべてご紹介させて頂いているつもりですが、、、
もし抜けている事があれば、ごめんなさい、、、
また、私個人に頂いた茶菓子や食料品など、ご紹介を省かせて頂いております。









IMG_1793.jpg
IMG_3023.jpg
★こちらは、先にご紹介させて頂いた、岡山市で不動産会社を経営されている、私の知人Yさまご夫婦からです。。。
イノシシ罠地域の子達の捕獲作戦で次々と私や仲間のケージが破壊され、、、、
ブログ内で“物資のご支援のお願い”を出したところ、すぐに高価なケージをお送りくださいました。。。
それに、募金もちょくちょくしてくださっています。。。

そして、写真を撮ってはいないのですが、Yさまからは大量のお米を頻繁に頂いています。
そのお陰で、毎日犬たちにおいしい手作り食をつくり食べさせることが出来ており、、、、フード代の節約にもなっています。

そして私個人にも、年末にはお餅やお米,その他の時期には洋菓子やら高価なオリーブオイルなど、、、 まるで親戚のように、よくして頂いています。。。
Yさまご夫婦の優しさに、いつも感謝しております。。。











IMG_2371.jpg
IMG_0935_20170507160126416.jpg
★埼玉県の里親Iさまからのご支援です。 Iさまは、度々、募金もお送りくださっています。。。
タフマン、私の体調不良時に頂いたり、譲渡会時には仲間と共に頂きました~。 
度々のご支援、ありがとうございます!!











IMG_1139.jpg
IMG_1700.jpg
★太郎&桃の里親、玉野市Iさまからのご支援です。 Iさまからは個人的にもビールやビール券なども頂きました。 
いつもありがとうございます。
また桃太郎を連れて、譲渡会に遊びに来てくださいね~☆彡











IMG_0917.jpg
IMG_0733.jpg
IMG_1794.jpg
IMG_3013_20170507161115950.jpg
★倉敷市のHさまからのご支援です。 Hさま自身も犬猫達のためにボランティア活動をされているのですが、、、
いつも私の方までお気遣い下さり、継続してフード等を送ってくださっています。
いつもいつもの優しいお心遣いに、感謝しております。。。












IMG_1539.jpg
IMG_2988_20170507161431348.jpg
IMG_0740_20170507161432c26.jpg
★こちらはまなぐぅの里親、宮城県のKさまからのご支援です。  保護っ子幸太が亡くなった際には、可愛い幸太に似合う、こんな素敵な御花も頂きました。
Kさまには、長年ものすごーーーくお世話になっていて、、、、  
毎年新米の時期にはお米も送ってくださっているのですが、、、、 この宮城の新米のおいしい事!!!  
毎年、Kさまからのお米が届くと、おかずなしで味しおかけご飯を堪能している私です。。。
Kさまからは多額の募金など、いつもいつも本当に良くして頂いています。。。
ありがとうございます。。。
















IMG_1329.jpg
★秋田犬のななちゃんのお母さん、岡山市のKさまからのご支援です。 Kさまの息子さんも協賛です♪
Kさまからは、以前から継続して物資や募金も頂いております。。。
いつもいつも、お心遣いありがとうございます。。。












IMG_3222.jpg
IMG_3127.jpg
★オリーブの里親、大阪のYさまからのご支援です。
ちょくちょく、オリーブの近況を教えてくださっています。
オリーブ、幸せいっぱいですね!! 
ご支援、いつもありがとうございます。。。











IMG_0801.jpg
★こちらは、岡山市のTさまからです。 コーヒー好きな私の為に、コーヒーをくださいました。
そして、Tさまは、イノシシ罠地域の子たちの事を可愛そうに思い、長年心を痛めておられる方の一人で、、、、
今回、イノシシ罠地域の子達の為に、多額の募金も頂いております。
また、Tさまのお義兄さまからも募金を頂きました。。。
イノシシ罠地域、子犬はなんとか助けることが出来ていますが、10匹以上の雌犬がいるのです。
避妊しなきゃ、イタチごっこ。。。 
それなのに、岡山県動物愛護センターからの実質的な妨害により、避妊をすすめられずにいます。
イノシシ罠地域の子たちはもちろんフィラリア陽性、そして疥癬やアカラスなどの皮膚病の子たちが多く、子犬保護後の医療費も膨大な額が掛かっています。
岡山県動物愛護センターには、野良犬の避妊を進めることを妨害するなら、避妊しないことによって起こっている数々の問題の責任をとって頂きたい、、、、 とても憤っています。

と、ちょっと話がそれましたが、、、、、 Tさまとはもうかれこれ20年以上のお付き合いで、、、、とてもよくして頂いております。
いつも犬猫たちのために、ありがとうございます。。。













IMG_0695_20170507165325d7c.jpg
IMG_0539.jpg
★こちらは、岡山市のHさまからのご支援です。Hさまは、以前我が家で看取った白血病のゆずくんの保護主さんで、、、、
ゆずくんの命日には、必ずお供えのおやつをおくってくださっています。。。
まだ若くして白血病を発症したゆずくん、、、、 短い命でしたが、我が家の亡き愛犬しろりんとも仲良くなり、幸せな最期だったと思います。。。
Hさま、いつまでもゆず君を想ってあげてくださり、ありがとうございます。。。












IMG_1106.jpg
IMG_1517.jpg
★こちらは、私の親友Nさんと、そのお友達からのご支援です。
Nさんの実家で長年大切にされていた猫ちゃんが老衰でなくなり、、、、たくさんのフード等を頂きました。
また、お友達からもフードを、、、、
Nさんは、授乳の必要な子を保護した時に預かってくれたり、ちょくちょく募金を下さったりと、いつも助けて下さっています。
ありがとうございます☆彡












IMG_2667_20170507170302c70.jpg
IMG_1491_2017050717030167d.jpg
★こちらは岡山市のFさまからです。
写真が撮れていないのですが、この他にもちょくちょくこのジャーキーをくださっています。
このチキンジャーキー、どんな犬も喜ぶんですよね~。。。
食欲のない老犬などでも、これなら食べてくれたりするんです♪
いつもありがとうございます!!











IMG_3124.jpg
IMG_3233.jpg
IMG_3501.jpg
★こちらは、赤磐市のYさまからのご支援です。
Yさまは、以前からブログをご覧くださっていたとのことで、、、、
今年3/7に、長年大切にされていた愛犬リーちゃんを16歳で亡くされ、、、、 
リーちゃんのフードや物資を贈りたいと、ご連絡下さいました。。

療養食など、とっても助かります。。。ありがとうございます。。。

リーちゃん、Yさまにとてもとても大切にされ、きっと幸せいっぱいの犬生だったと思います。。。
リーちゃんのご冥福をお祈りしております。。。
そして、リーちゃんの幸せを、保護っ子たちの幸せへと繋げさせていただきますね。。。













IMG_0398.jpg
★こちらは東京のMさまからです。
我が家の保護っ子幸太の介護中に、幸太へとマットを送ってくださいました。
お心遣い、ありがとうございます。。。











IMG_0611_20170507171556b88.jpg
★こちらは、以前子猫を保護された際にご相談のあった、Aさまからです。まだとってもきれいな毛布を頂きました。
特に大型雑種のぼっくんなど、毛布をアッという間にズタズタにする、破壊の名犬なので ( ̄▽ ̄;)
毛布、我が家では消耗品です。
とっても助かります~。。。













IMG_0834.jpg
★白ちゃん&きゃらの里親、岡山市Yさまからのご支援です。
Yさま宅にはたくさんの元保護猫ちゃんたちがいて、お金もかかって大変な中、我が家の保護っ子たちの事をいつも気にかけてくださり、、、募金も頂いています。
いつも感謝です☆彡












IMG_0837.jpg
★三太の里親、岡山市Kさまから、、、、保護っ子幸太が亡くなった際に頂きました。。。
殺処分寸前でレスキュー、、、、そして一時は里親様が決まったものの、里親様の事情で出戻ってきた幸太、、、、、
保護当初は偏屈なところがありましたが、どんどん健気なよい子になり、、、、、
とっても可愛くて愛おしいわんこでした。。。

可愛い可愛い幸太への御花、今は天国にいる幸太も喜んでいるかと思います。
ありがとうございます。。。













IMG_1451.jpg
★こちらは、私の母の友人、岡山市Fさまからです。 愛犬が亡くなったとのことで、その子用に買われていたフード類を頂きました。。。
ありがとうございました。。。













IMG_1851.jpg
★こちらは、岡山市のHさまからです。
Hさまは、数ヶ月前にネグレクトの子猫をレスキューされ、、、、
そして現在は倉敷市保健所に収容されている子たちのミルクボランティアを始められています。
こうして、同じ気持ちで動物を助けるために行動する仲間が増えることは、とっても嬉しく有難い事です。。。
保護っ子たちに、高価なフードのご寄付、ありがとうございました!!
これからも犬猫たちを救うため、頑張りましょう!!!












IMG_2713.jpg
★私の高校時代からの友人、Iちゃんからです。 マットやペット用ホットカーペットを頂きました。
普通、ホットカーペットなんて、数年使えますよね~? でも我が家では実は消耗品で、、、、
保護っ子たちにはいろんな子がいるので、1年に2台くらいは破壊され、ダメになるんです。。。
なので、ホットカーペット、とっても助かってます~。。。













皆さまに支えて頂き、今期間も、目に見える保護経費全てを、募金で賄うことが出来ました。。。。

前回の募金のご報告でもお伝えさせて頂いたのですが、保護活動には、目に見える保護経費だけではなく、見えにくい経費も掛かっています。
例えば、譲渡会や動物病院、里親様宅訪問のためのガソリン代、電気ヒーター・エアコンなどの電気代、水道代や洗剤代(我が家では週に4~5回は犬用毛布の洗濯の為に洗濯機を回します)、その他、カーテンや網戸、室内の色々なものを破壊されたり、着ている服を破かれることもしょっちゅう、、、、
でも、そういった細かい経費が掛かるのは、ボランティアをする以上、当然だと考えています。

とはいえ、決して生活に余裕があるわけではないので、保護犬猫に掛けられるお金には、限度があります。

そのため、医療費やフード代などの目に見える大きな経費をご支援でまかなえていることはとてもありがたく、、、、
応援下さっている皆様には、心から、感謝しております。。。


ストレスも多いこの活動ですが、、、、

20代前半から始めた私のこの活動も、あっという間に23年目に入りました。

いつの日か、殺処分される子がゼロになるその日まで、、、、
これからも、応援して下さる皆さまや仲間たちと共に、、、
私の人生をかけて、1匹でも多くの子を救っていこうと覚悟しています。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。。。。







苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


長崎県対馬の多頭飼育崩壊現場レスキューの桜ちゃん、トライアルに~☆彡
2017年05月03日 (水) | 編集 |
長崎県対馬の多頭飼育崩壊現場からレスキューされ、4/6に我が家でお引き受けした桜ちゃん。。。

里親ご希望者様がおられ、2週間前に里親様宅訪問。。。
桜ちゃんとのお見合いをして頂き、、、、

そしてしっかりと迎え入れのご準備を整えた上で、本日、我が家までお迎えにお越しくださいました~。。。


IMG_3764 - コピー
★里親Oさまご夫婦と桜ちゃんです。
Oさま宅は岡山県内なのですが、、、、我が家から片道2時間以上かかる場所で。。。
緑豊かで、我が家以上に自然豊かな、とってもよい環境です。。。
Oさまご家族はもちろん、、、犬好きなご近所の方々も、桜ちゃんが来るのを楽しみにしてくださっているそうです♪

ちょっぴり人見知りのある桜ちゃん。。。  固まってます(≧∀≦)
でもきっと、1~2日もあれば、尻尾を振ってくれるようになるかと思います♪

Oさまは、桜ちゃんがを家族に迎えると決めてから、ベッドはどんなのがよいか,どこに置こうかとか、器はどんな大きさがよいかとか、玄関から飛び出さないようにするためにはどうすればよいかなど、一生懸命検討し、今日まで準備を整えてくださいました。。。


トライアル期間は1ヶ月。。。

早く桜ちゃんがO様ご家族と新しい環境に慣れ、正式譲渡になりますように。。。


皆さんも、応援よろしくお願いします~。



里親Oさま、桜ちゃんの事、どうぞよろしくお願いいたします。。。



★☆★桜ちゃんの娘わんこ、桃ちゃんは、引続き里親様募集中です。 詳細はこちらをクリック★☆★





苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。
 
5/3現在、岡山県動物愛護センターの収容犬・猫情報です!!
2017年05月03日 (水) | 編集 |
5月3日現在の最新情報です!
※なお、岡山市保健所倉敷市保健所管内で捕獲された子たちの収容情報につきましては別ですので、それぞれのHPをご確認ください!!




岡山県動物愛護センターには、今日も多数の子たちが収容されています!

この子たちは収容されている子たちの内のほんの一部。最近収容された子たちです。


この子たちは、掲載期間が終了すると、一部の子は「その他の譲渡」に回してもらえ、私たちボランティアが里親様募集することが許されていますが、、、、


勘違いして安心して頂きたくないのですが、全ての子たちが、「その他の譲渡」に回してもらえているわけではありません!!
里親様募集のチャンスさえ与えてもらえず、殺処分になる子たちもいます。。。


それに、ここ最近、「その他の譲渡」の子たちの数が増えていて、、、、
その全ての一般の里親ご希望者様からのお問い合わせがあるわけではありません。
残った子たちはやむを得ず私たちボランティアが引き取っているのが現状ですが、、、 私たちボランティアは、一般人。普通の家に暮らし、普通に仕事をして、普通に家庭を持っているのです。   
限りなく引き取れるわけでは全くなく、皆、もうすでにキャパ一杯。 これ以上の保護は困難な状態です。
これ以上、残る子たちが増えると、、、、引き取れない以上、殺処分になることを止めることは出来ないのです。


行政の方でも、もっと独自で、捨て犬・猫を減らす事や、元の飼い主への返還率を高める事、そして里親様募集のための努力をしてほしい。。。

私がこの「収容犬猫情報」を毎週毎週ブログで記事にしているのだって、この情報が知れ渡っていないから。 
収容されている犬猫の情報が、もっと多くの人の目にとまり、、、元の飼い主に戻ることにつながったり、犬猫がいなくなった時に保健所に届け出をしてくれる人が増えたり、、、この子達に関心を持ち、保護犬を家族に迎えてくれる人が増えてくれることを期待して、この情報を拡散しています。

行政も、収容犬・猫の情報拡散のためにフェイスブックやツイッターなどを活用したり、迷子札の普及に有効的な対策をとったり、責任を持った飼い方の啓発や犬猫がいなくなった場合の対処についての啓発をしたりなど、、、、
捨て犬・猫が減り、迷い犬・猫が飼い主の元に戻れるよう、もっともっと、努力すべきだと思うんです。





そして、一番悪いのは、もちろん、無責任な飼い主たちです。

どうしてこうも、犬・猫を捨てたり、いなくなっても探しもしないような、心無いクズ飼い主が、こんなに多いのか???

自分の子どもがいなくなった時、探さなかったら、保護責任者遺棄となり、犯罪とされるでしょうに、、、、
犬・猫だって同じですよ。
飼い主には、いなくなった犬・猫を探す義務があるはずです!!!!

そんなクズ飼い主にたまたま選ばれ、飼われてしまったが故に、不幸な犬生・猫生を強いられてきたこの子たち、、、、

どう考えても、この子たちを見捨てた飼い主を許すことは出来ません。。。 

そしていつも犠牲になるのは、見捨てられた、何の罪もない犬・猫たちと、それを見て見ぬふり出来ない私たちボランティア。。。
無責任な飼い主には、なんの制裁も下されず、、、、何事もなかったかのような毎日を過ごしている。。。
動物愛護法的には、犬猫の遺棄は、れっきとした犯罪行為なのに、逮捕されることなんて、ほとんどない。。。

そんなの、おかしくないですか?????

そんな飼い主に、命ある生き物を育てる資格も権利も、絶対にない!!!!!!!
そんな飼い主は、お願いだから、二度と、、、生涯、動物に関わらないでほしい。。。
いつまでも消えない罪を、地獄まで抱えていってもらいたい。。。




次から次へと収容される、犬・猫たち、、、、

私たちボランティアの力だけでは、どんなに頑張っても頑張っても、お世話の時間も収容スペースも限界があり、、、、
全ての子たちを救うことは出来ません、、、、


IMG_3732.png

IMG_0196 - コピー





この子たちの捕獲場所近辺にお住まいの方、、、
この子たちの飼い主さんを知りませんか?
紫で囲んでいる部分に、捕獲場所が記載されています。

もしお心当たりのある方は至急飼い主さんにお知らせいただき、岡山県動物愛護センターに迎えに行くよう、お話ししてください!








苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


★緊急里親様募集★ 岡山県動物愛護センターに収容中の子「その他の譲渡」 5/3最新
2017年05月03日 (水) | 編集 |
5月3日現在の最新情報です。


岡山県動物愛護センターに収容中の子たちのうち、期限が迫っている、超緊急の子たちです!
里親様を急募しています!!!!!!

赤枠の“掲載期限”が、この子達の命の期限です。




IMG_3733.png

最近、「その他の譲渡」の子たちの里親様決定が難航しており、、、
期限当日にやっと里親様からのお申し出があったり、、、お申し出が全くない子もいます。。。

私や仲間のボランティアさんたちは、皆、多数の子たちを保護しており、既にキャパ一杯、、、
これ以上の保護は困難です。。。



1匹1匹、喜怒哀楽のある、価値ある命。。。
私たちと同じ、痛みも悲しみも苦しみもある、命なんです。。。

今現在生きているこの子たちの命を、人間の都合で抹殺する権利など、人間にあるのでしょうか???


この子たちを家族としてお迎えいただける方、どうか岡山県動物愛護センターまで、お申し出、よろしくお願い申し上げます。










■譲渡条件・手続きについてはこちら(③その他の譲渡、をご覧ください)→http://www.pref.okayama.jp/page/435473.html

■この子たちの詳細はこちら→http://www.pref.okayama.jp/page/429012.html








殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。


ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

長崎県対馬からやってきた桃ちゃん、里親様募集中ですよ~☆彡
2017年05月01日 (月) | 編集 |
長崎県対馬の多頭飼育現場からレスキューされ、4/6に我が家にやってきた、桜&桃ちゃん。。。

実は、お母さんわんこの桜ちゃんは、明後日から里親ご希望者様宅でトライアルに入ることが決定しています♪

そして桃ちゃんにはまだ良縁がなく。。。

引き続き、里親様を募集中です!!!


桜ちゃんはレスキュー時すでに妊娠しており、我が家にやってきてすぐに避妊手術を済ませました。

そして桃ちゃんは、4/28に、避妊手術完了しました。。。


人見知りはありますが、慣れるとめっちゃ甘えん坊で、とってもカワイイ子です♪

桃ちゃんの里親様を、募集中です~☆彡


IMG_3728_2017050107194462e.jpg



★桃ちゃん、里親様募集の詳細★
■3歳くらい、8㎏。
■女の子。
■フロントラインスポット済み、内部寄生虫駆除済み。避妊手術済み。
■フィラリア強陽性
※現在咳き込みなどの症状はありませんが、特に冬場には咳き込みが起こる可能性があります。
その際には血管拡張剤の投与等、必要な治療をお願いいたします。
■臆病ですが、慣れると飛びついて甘えてくる、幼さの残る甘えん坊です♪

◇保護経緯◇
長崎県対馬で、20匹以上の多頭飼育現場よりレスキューされました。 4/6より当方で保護しています。


お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。


里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。









苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。