岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
生後1ヶ月弱の子猫、仮称小夏ちゃんの里親様募集です☆彡
2016年08月15日 (月) | 編集 |
先日、実家のご近所さんから、「倉庫で野良ネコちゃんが子猫を産んでいる、親猫は避妊したいと思っているけどどうすればよいか、、、」と相談を受けました。

状況の確認のため、日程を調整し行ってみると、、、、
結局、母猫は2匹いて、それぞれが子供を産んでいるとのこと。
子猫1匹は保護したけど、他の子は母猫が隠してしまったとのことでした。

早速ゲージをお貸しし、野良猫保護の方法をお伝えし、、、、
まずは子猫全てを保護し、その後母猫を保護&避妊手術をしてもらうことに。。。


子猫については、まだ残っている子猫たちがいるため、“保護できた1匹は私が引き取り里親様募集するので、あとの子たちの保護&里親様募集はお願いする、、、”というお話になりました。



というわけで、急遽我が家にやってきた子猫、仮称小夏ちゃんの里親様を募集します!!!!!



IMG_1270.jpg
★鈴とあそんでいます。 猫じゃらしもだーーい好き♪

IMG_1267.jpg

IMG_1250.jpg

IMG_1256.jpg

IMG_1268.jpg

IMG_1278.jpg

IMG_1243.jpg

IMG_1078.jpg
★これは保護初日の写真です♪ 保護したての時は目ヤニが出ていてお耳も少し汚れていましたが、、、 1日4回の眼軟膏治療で、今はすっかり綺麗になりました♪ ノミも駆除して、今は綺麗なお嬢様に変身です♪





★仮称 小夏ちゃん、里親様募集の詳細★

■8/15現在、生後1ヶ月弱
■女の子
■フロントライン(ノミ・ダニ駆除)済み
■既に上手にトイレでおしっこ出来ます。
■現在まだ離乳食です。 1日4回(朝、昼、夕、就寝前)の食事が必要です。
■甘えん坊でとってもカワイイ子です♪



お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。


里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。


8/16追記
8/14の譲渡会で小夏ちゃんを気にいられ、、、一晩しっかりとご検討してくださったご家族から、昨日連絡が入りました。
私が動けるのは週末だけなので、お盆休みだった昨日夕方、急遽小夏を里親ご希望者様宅に連れていき、小夏ちゃん、トライアルに入りました~!!
正式譲渡は先住猫ちゃんとの相性を見てからとなりますが、ひとまず募集は停止させて頂きます!!!




苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック