岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様からの幸せお便り ~アンちゃん~
2016年07月30日 (土) | 編集 |
2014年12月に、岡山県動物愛護センターから母子セットでレスキューしたビーグル雑種の親子、、、
その内の子犬、ルルちゃん改めアンちゃんです~☆彡

里親T様から幸せお便りが届きましたので、一部抜粋して、ご紹介させて頂きます!!




「アンは1歳9ヶ月になりました。
体重17.3キロ、身体は大きいですが
キラキラした目でいつも私たちを癒してくれます。

気になることといえば少し前から、よく掻くな〜と思っていて、その掻く行為がいよいよ酷くなってきたので、病院に行って来ましたら、アトピーと言われました。酷いときはお腹や足がほぼピンクでした。

何が原因かというのは、複数あるだろうからつきつめて調べず、かゆみがひどいようなら薬をのむ・・・という
方法でいこうとのことで、たまにステロイドをのんでいます。
おかげで今は落ち着いていますが、アンは腸の弱い子な ので薬以外の方法が何かないかなと思っているところです。

実は、春に犬部屋を増築したんですよ。
リビングの前が部屋なので、アンの全てがいつもみえます。
写真添付しますね。

1年前からアンとの日常を残したくて、ブログを始めております。 http://pepetan50.exblog.jp/


CIMG1647.jpg

CIMG1797.jpg

CIMG1803.jpg



実は、里親Tさま、、、
成長期で元気すぎるアンちゃんに、困られていた時期もありました。
でも、その時期を、様々な対処をしながら何とか乗り越えられ、、、、
こうして、家族であるアンちゃんとの生活を楽しまれるようになりました。。。

アンちゃんのために、犬部屋を増築までしてくださり、、、、

感謝です☆彡

また、この度、「アンちゃんのような子たちの助けに、、、、」と、募金も頂きました。
併せて御礼申し上げます。。。




アンちゃんの里親様のブログ、是非皆様もご覧頂き、アンちゃんのこれからの成長を見守ってくださいね~☆彡

里親様blog→ 「トラ先輩、アンとお散歩行ってきます!」 http://pepetan50.exblog.jp








苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック