岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  21年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様からの幸せお便り☆彡 ★石垣島出身の大吉くん★
2016年07月03日 (日) | 編集 |
ボランティア仲間である、沖縄県石垣島のわんわんクラブさんからお引き受けし、3年半前に広島県の里親F様にもらわれていった、大吉君。。。

里親様から、“幸せお便り”を頂きましたので、相変わらずカワイイ大吉の写真とも共に、一部抜粋してご紹介させて頂きます~!!





「大吉は変わらず元気に過ごしています。
ビビリ大吉は自宅で今年もバリカン丸刈りに(笑)
父ちゃんと私の素人作品なので、身体はツルツル、顔はそのまま...(笑)超ビックフェイスというオモシロ犬になってます(ノ∀≦。)ノ

。。。でもでも美容院は恐くて行けない大吉なので、涼しくてこれでいいんですv(・ε・v)
今日もキャットタワーの1階定位置にて、ネコとお昼寝( *¯ ꒳¯*)
お利口さん大吉ですので、安心して下さいね✧‧˚


まとめて幾つかご報告が( ¯•ω•¯ )

昨年、先住の松風が15歳で旅立ったことを報告したと思います。。。
そして先月、先住の小次郎が16歳で旅立ちました(T ^ T)
寝たきりになって、食欲が落ちてきて、細くなって。。。

松風も小次郎も居なくなる前に、大吉がいてくれて本当に良かった(*꒦ິㅂ꒦ີ)
寂しくて悲しい気持ち...人間の家族じゃなくて、ワンコの家族でしか埋められないような...大吉と暮らす事で紛らわしてくれるような...
何とも言い難いんですが、これからも大吉の事は責任持って大切にしますね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧」




image1_2016070307521356e.jpg

image2.jpg



捨てられて、石垣漁港あたりを放浪した後、保健所に収容されていて、、、、
その後、私のボランティア仲間である石垣島のわんわんクラブIさんにレスキューされ、我が家にやってきた大吉君。。。

大吉、写真で見ると、小型のダックスっぽいのに、、、実は普通に12~14キロくらいある、中型犬なんです。
ちょっと偏屈なところもあって、なかなか里親様が決まらず、なんと2年間を我が家で過ごしました。。。


そんな大吉も、今は、穏やかな幸せに包まれ、、、
とってもとっても幸せです☆彡



里親Fさま、大吉を大切にしてくださって、本当にありがとうございます!!!
感謝です☆彡

これからもたまーに、幸せメール、よろしくお願いいたします~!!








苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック