岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
保護っ子サリーちゃん、トライアルへ。。。
2016年05月15日 (日) | 編集 |
実は。。。

去年7月から保護していた、白血病持ちのサリーちゃん、、、、

数ヶ月前に、大阪の方からお問い合わせを頂いていて、、、、、、

慎重に、度々やりとりさせて頂き、、、
今日私が大阪の里親ご希望者様宅にお連れし、トライアル開始となりました~☆彡


里親様は、以前にも白血病の猫ちゃんの飼育経験があり、、、、
一昨年前に、その子を亡くされたそうなのです。
最期まで、きっと充分なお世話をされたと思うのですが、まだまだしてあげたかった事があったとのことで、、、、
「同じ白血病という病を持つサリーちゃんを迎え、その子にしてあげられなかった分までサリーちゃんにしてあげたい」とおっしゃり、ご連絡をくださいました☆彡



IMG_8560.jpg

IMG_9962 - コピー





里親様宅には、もう1匹、亡くなった子と2匹で飼育されてきた先住猫ちゃん(男の子、去勢済み)がいます。
先住猫ちゃん、きちんと混合ワクチン接種はされていたものの、、、白血病のにゃんこが亡くなって以降は白血病の感染リスクがなくなったため、白血病ワクチンは打たれていませんでした、、、、

サリーちゃんからその子への白血病の感染をさけるため、お問い合わせ頂いた後、白血病ワクチンを接種して頂き、抗体がつくまで1ヶ月待ち、、、、、
今日やっと、大阪の里親様宅に、サリーちゃんを連れていかせて頂いた次第なのです。。。。。


サリーちゃん、とっても甘えん坊で、とっても寂しがり屋なので、、、、、
留守時間の長い我が家では、寂しい思いばかりさせてしまっていました。。。

里親さま宅の先住猫ちゃんが、サリーちゃんを受けてくれたなら、、、、

寂しい思いをすることもなく、きっと幸せな生活を過ごせるはず。。。


里親Mさまも、サリーちゃんを迎えることを心待ちにし、準備を進めてくださっていました。。。




写真にゲージが写っていますが、、、
あくまでも、サリーちゃんと先住猫ちゃんが仲良くなるまでの、安全策。。。

もちろん、基本的には室内フリーです。



私の場合、成犬・成猫さんの場合には、一律、お引渡しから1カ月間はトライアル期間としております。
もし、先住ちゃんと折り合いが悪いなど、生涯責任を持つことが困難になると考えられる場合には、保護っ子にとっても里親様にとっても不幸であるため、ご遠慮なく、お返し頂くようお願いしています。


なので、まだ正式譲渡になるかどうかは分かりませんが、、、、


今日の二人(サリーちゃん&先住猫ちゃん)の様子を見ている限りでは、お互いに威嚇などなく、比較的早期に、仲良くなってくれそうな予感♪♪

里親Mさまは、今日早速、数回、サリーちゃんの様子をラインでお知らせくださっていますが、、、、
ちょっと距離はあるものの、お互い、興味津々な感じ♪♪




正式譲渡になった際には、また改めて、ご報告させて頂きます。。。

皆さま、サリーちゃんの正式譲渡&幸せを、祈っててくださいね~!!!!!!

里親Mさま、サリーちゃんの事、どうぞどうぞ、よろしくお願いいたしますっ、、、、、、、









苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック