FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
ラッキーとさちこ、またまた海へ☆
2009年09月08日 (火) | 編集 |
いつも私の犬猫の世話に付き合わされてばかり、、、でも本当は遊びたい盛りの、我が家の2歳の息子。

それに、海に行きたくて行きたくて仕方のない、療養中の、ラッキーとさちこを連れて、週末も海に行ってきました☆ (週末は主人がいるので、手伝ってもらえて助かるのです。。。)

ラッキーは、少し調子が良くなってきていて、発作が治まってきている感じなので、先生と相談して、少し前から、発作を止める薬をやめていたのですが。。。(色々なお薬を大量に飲んでいるので、不要なものはなるべくやめたくて。。。)
発作止めの薬をやめて数日後、息使いが荒くなり、、、
あくる日もあくる日もきつそうで、、、   明らかに、薬をやめた影響だと判断し、またお薬をもらってきました。。。

そんなラッキーは、海に行くとすごく嬉しそう。。。


028_20090907151418.jpg
☆ラッキー、本当にいい表情でしょ?? 噛み癖のあるラッキーでしたが、最近は病気のせいか、歳のせいか、随分穏やかな性格になりました。。。


007_20090907151412.jpg
☆心臓弁膜症&腎不全&ひどい貧血の幸子です。。。 さちこも海が大好き♪
本当は、他の4匹も連れて来てやりたいのだけど、、、6匹+息子となると、もう本当に大変で。。。 今は、ひどい病気の2匹のリハビリが優先です。。。


049_20090907151425.jpg
☆2歳の息子も、犬や猫に囲まれて育っているので、犬たちを家族として認識していて。。。
いつも一緒に遊んでいます♪




"精神的に楽しい思いをすれば、免疫細胞が活性化され、さまざまな病気を改善させる"のは、人も犬も同じことなはず。。。


なので、時間の許す限りは、大好きな海に連れて行ってやるつもりです。。。



スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック