岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
トライアル中だったルルちゃん、正式譲渡になりました☆
2015年12月13日 (日) | 編集 |
11/3から、里親ご希望者様宅でトライアルに入っていた、ビーグルミックスのルルちゃん、、、、

1週間前に、正式譲渡になりました~!!!



里親様は、10月中旬に、ご家族そろってルルちゃんに会いに我が家にお越しくださり、、、、

その後慎重にお話をすすめさせていただき、2週間かけて、ルルちゃんを迎える環境の準備を整えてくださいました、、、、

甘えん坊でいつも人間のそばにいたいけど、まだまだ子供でお転婆で、いたずらも多いルルちゃん。。。
室内フリーだといたずらしてお部屋の中が大変なことになるし、とはいえ室内でゲージに入れるなんてことはストレス満載で無理!!!
もちろん、屋外で、2~3m以下の短い鎖でつなぐなんて昔みたいな飼い方は、どの子もお断りさせて頂いています。

そのため、「高いフェンスのあるお庭でフリー」もしくは、「ルルちゃんのためにある程度のスペースをつくっていただき、その中でフリーで」という条件で、里親様を募集させて頂いておりました。

そんなちょっと難しい条件をお伝えしたところ、里親様、とっても工夫して下さり、ご家族がくつろがれる台所の勝手口の外に、ルルちゃん専用ルームをつくってくださいました☆
ここなら、家族の顔をいつでも見れ、常に声をかけてもらえ&相手にしてもらえ、しかも広さもあり、ストレスもたまりません♪♪♪

また、今後、お庭にも、ルルちゃんを自由に走らせることが出来るような高めのフェンスをつくろうと、計画して下さっています♪♪


トライアルの4週間、ルルちゃんと生活を共にして頂き、、、
ルルちゃんの性格を知って頂いたうえで、最期まで責任を持って大切にして下さる覚悟も決まり、、、、
この度、無事、正式譲渡になった次第です☆☆☆


里親様はインターネットやメールなど、一切されない方なので、、、最新写真はなくてごめんなさいっ。。。


IMG_7479 - コピー
☆里親Aさまご夫婦です♪ 
ご主人は大の犬好きで。。。 ルルちゃん、早速、すごーーく甘えていました♪  奥様も、すごく優しく接してくださっているので、、、、ルルちゃん、喜んで、ペロペロしています。。。

IMG_7458.jpg
☆この賢そうなお顔♪♪ 





里親Aさま、、、
ルルちゃんの犬生をめいっぱい幸せで包んでいただきますよう、お願いいたします。。。


募金やご支援物資、それに、シェアのご協力など、ルルちゃんを応援くださった皆様にも、感謝です☆彡








苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック