岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様より ~ポニョの幸せお便り♪~
2015年11月23日 (月) | 編集 |
岡山県動物愛護センターからレスキューし、去年、里親様にもらわれていったポニョちゃん♪

里親Fさまは、ポニョをとっても大切にしてくださっていて、、、、
ポニョと同じような境遇だった我が家の保護っ子たちのために、ちょくちょく募金を送ってくださってもいます。。。
里親Fさまから頂いた幸せお便り、一部抜粋して、ご紹介させて頂きますね☆☆☆





↓以下、里親Fさまからのお便りです↓

毎日の保護ボランティア お疲れ様です。
ポニョちゃんの近況を報告いたします。

ウチに来てから一年と4月
お家の中でも大人しく出来る様になりましたので
夜は室内フリーにしています。
ポニョちゃんが使っていた 特大サークルには
ポニョちゃんによく似たタイプの新しいワンコが今ネンネしています。
キナコちゃんといって 私の実家の近くのシェルターから
この夏に引き取りました。

ポニョちゃんはドロップちゃんが頑固で一緒に遊べないので
お友達として メスで似た感じの子を引き取りました。

いい感じで ふたりは仲良しさんです。
その子も保護された時は放浪して骨皮の状態でした。
ポニョちゃんとよく似た境遇の子です。
性格は真反対で 臆病でシャイ 躾には時間かかりそうです。

ですが ポニョちゃんが 日中お友達がいて 楽しそうで
生き生きしています。

また最近ワンコのブログ始めたので カワイイポニョちゃんを
見てやって下さいね。

http://blog.goo.ne.jp/rosegarden223
~ポニョちゃんとキナコちゃん~



3_20151123125732fad.jpg

1_2015112312573398c.jpg

image_201511231257308e2.jpg

5_20151123125731546.jpg



里親Fさまのブログで、相変わらずカワイイ(元親バカですみませんっ♪)ポニョと、新しい家族となったキナコちゃんが紹介されています♪

癒されますので、是非、ご覧くださいね~!!!









苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック