岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
ビーグルミックス、ルルちゃんの里親様募集です!!
2015年08月23日 (日) | 編集 |

まだ1件もお問い合わせがないため、再度、、、、
6/7に里親様から出戻ってきてしまった、ビーグルミックスのルルちゃんの、里親様募集です!!

ここ2ヶ月、ルルちゃんの性格をしっかり見たうえで、募集内容にも一部変更があります。

室内飼いを希望しておりましたが、、、元気が有り余っている、スーパーハイテンションのルルちゃん、、、
室内だと、色々なものが噛まれて、しかも常にドタバタとされて、大変なことになりそうです、、、、
なので、お庭での飼育もOKです!!(ただし、“1~2mの短い鎖でつないで飼う”という昔のような飼い方は、どの子も、お断りさせて頂いております。高いフェンスのあるお庭でフリーにして頂くか、ある程度のスペースの囲いの中でフリーで、お願いします。)







IMG_5666.jpg
★譲渡会でのルルちゃん♪


IMG_5732.jpg
★とっても甘えん坊な、上目づかいでしょう~!!??
体はもう大きいですが、まだまだ子供。
お転婆で、スーパーハイテンションです。
健康状態は良好、毛もツヤツヤです。
現在、座れ、マテは出来ますが、、、、飛びつく癖があり、しつけ中です。



IMG_5644_20150620130427bd5.jpg
★お顔はビーグルですが、、、足はこんなに長いです♪



★ビーグル犬雑種のルルちゃん、里親様募集の詳細★

■平成24年10月15日生まれの、女の子。   
※現在生後10ヶ月です。

■この子を妊娠中に、母犬であるマミーちゃんが岡山県動物愛護センターに収容され、、、センターで出産しました。
その後生後2か月頃、母子共に、センターからレスキューしました。
現在、母犬のマミーちゃんは、私の友人宅の家族となり、幸せに暮らしています。。。
ルルちゃんは、レスキュー後、すぐに里親様が決まり譲渡させて頂いたのですが、、、生後8ヶ月となった6月、里親様の都合で、出戻ってきてしまいました。。。

■中型です。体重18キロくらい。
お母さんはビーグル犬ですが、お父さんは分かりません。背が高めの猟犬だったのかと思われます。

■9種混合ワクチン、駆虫、ノミ・ダニ駆除済み。フィラリア陰性。

■避妊手術済み。

■天真爛漫、スーパーハイテンションで、とっても甘えん坊です。
まだ生後10ヶ月の子どもですので、これからじっくり躾をしていただく必要があります。中型以上の犬の飼育経験のある方を希望しています。

■猟犬系なので、よく吠えます。 少々の鳴き声は気にならない環境の方にお願いできればと思います。

■フェンスのあるお庭である自由にして飼っていただける方がベストです。 
少なくとも、ある程度の広さのある囲いの中(最低2畳以上、180㎝×180㎝以上)でフリーで飼っていただける方を、募集しています。
※犬の幸せのため、、、、昔のような、「1~2m程度の鎖で、庭につないで飼う」という飼い方は、どの子もお断りさせていただいております。



お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。


※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。










苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)



br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック