岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  21年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
1年間保護していたまる子さん、トライアルに!!!
2015年08月15日 (土) | 編集 |
去年の8月、殺処分寸前のところをレスキューした、可愛い可愛いまる子さん♪♪

フィラリア強陽性で多少医療費が掛かるからなのか、もう10歳程度という高齢だからなのか、、、、なかなか里親様が決まらないまま、1年が経過しようとしていました。。。

そんなまる子さんですが、、、
なんと!!!
一昨日から、里親ご希望者さまの元で、トライアルに入りました!!!!!!!!!!!




里親様は、数か月前に、親子で譲渡会にお越しくださっていた方で、、、、

前に飼われていたわんこも、最期まで大切に飼われ、、、、出来る限りの事をしたうえで老衰で看取られたというお話を伺っていて、、、、
この方なら、まる子を幸せにしてくださるかも、、、と思い、私の連絡先をお伝えしていたのですが、その後連絡がなかったので、半ばあきらめかけていました、、、、

そして数か月後の先日、、、、かなり真剣に考えられた上で、トライアルのお申し出をしてくださいました。。。



一昨日、我が家から1.5時間ほどの里親様宅に、まる子を連れていってきました。。。

IMG_5063 - コピー
★里親Hさまご家族です。 お盆休みで、お二人のお姉さまも、実家である里親様宅に戻られていました。。。
まるこ、室内で大切に飼っていただけます。。。

IMG_5075_201508151704541cd.jpg
★里親様が送ってくださった写真です。
トライアル開始後1カ月間は、脱走防止を厳重にお願いしていますので、、、きちんとダブルリードでお散歩してくださっています。。。

IMG_5073_201508151704550e4.jpg
★まどろむまる子さん♪

IMG_5108_20150815170453cbc.jpg
★里親様に大切にして頂いて、、、、早速、カワイイ笑顔を見せてくれている、カワイイまる子さんです♪




フィラリア強陽性のまる子さん、、、
まる子を捨てた、フィラリア予防もしないような最悪飼い主に飼われていた期間、きっと、幸せではなかったかと思います。。。

でも、まる子さん、幸い、とっても性格が穏やかで、優しくおとなしい優等生わんこです。。。

優しい里親Hさまの元で、今までの不幸を取り戻すくらい幸せいっぱいになれますよう、皆さんも、祈っていてくださいね!!





※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。










苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)



br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック