岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
猟犬ミックスの寧々ちゃん、正式譲渡になってます!!
2015年08月04日 (火) | 編集 |
6/21から大阪のY様宅でトライアルに入っていた、猟犬ミックスの寧々ちゃんですが、、、、

ついつい忙しさにかまけてご報告が遅れておりますが、無事に正式譲渡になってます!!

そして、里親Yさまの、温かく穏やかな愛情に包まれ、、、 
今、幸せな日々を過ごさせてもらっています!!!





里親様は、ちょくちょく寧々ちゃん(今の名は、オリーブちゃんです)の様子をメールで教えてくださっているので、寧々ちゃんの幸せお便り、一部抜粋して、ご紹介させて頂きますね~。

「オリーブは、当初より食欲旺盛になってきて、月曜の初診察で14.9㎏になってました。
心雑がレベル3でしたが、血液検査は、腎臓、肝臓、膵臓共に問題無しでした。
まだ投薬はしなくてイイから、安心です。

2、3日前に、大人しいオリーブが、テーブル上に準備してた犬用のご飯を、盗み食いしてました😲
私が驚いて声を出したら、後ろに下がって止めました😁
遠慮がちな子なのに、自分を出せる様になったのかと、嬉しかったです😂
そのあと同日、大好きなミルク味の骨型ガムを、4コ盗み食いして完食してました😲
お腹はこわさず、翌日いつも通りの💩をしてました。

避妊手術は、獣医さんと相談して、生理が来るのをしばらく待つ事にしました。
狂犬病の予防注射は、来月中にします。

飼い犬登録だけ済みました。先にお知らせしますね。


今日の夕立で雷がなり、近くで落雷❕❔と思う程、家が少し揺れました😱
オリーブは、テーブルの下に隠れてました。
そこがお気に入りらしく、ベッドかテーブルの下、どちらかに居ます。

ベルとも仲良くして、散歩も尻尾をフリフリ歩く時間が延びてます。
手足を伸ばして寝てる時は、寝言を言いながら、手足が動いてるから、散歩の夢でも見てるんでしょうかねぇ🎶」



DSC_0035.jpg

DSC_0038_20150802212531838.jpg

DSC_0074.jpg

DSC_0075.jpg




Yさま、これからも、オリーブちゃんのこと、温かく家族にお迎えくださり、本当にありがとうございます。。。

オリーブちゃんのこの先の犬生が、穏やかな幸せに包まれますよう、どうぞよろしくお願いいたします。。。

そして、オリーブちゃんを応援くださっていた皆さま、ありがとうございました!!!!












苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)



br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック