岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
まる子さん、里親様募集中ですよ〜(^_−)−☆
2015年07月09日 (木) | 編集 |
去年の8月に、殺処分寸前で岡山県動物愛護センターからレスキューした、まる子さん。。。

穏やかで優しい性格の、とーーーーーっても良い子なので、迎え入れをご検討くださる方は多いのですが、あと一歩で里親様決定には至らず、、、、

まだ、我が家にいます。。。



先日、ビーグルのマミーちゃんを家族に迎えてくれた友人が、最初、「まる子さんを。。。」と、言ってくれていたのですが、、、、
友人は、どの子でも家族として受け入れ、大切にしてくれるような素晴らしい人間性の人で、、、、
なので、数人の方がご検討下さっていたまる子さんではなく、他にお話のなかったマミーちゃんを、むかえてもらったのです、、、


それなのに、結局、まだ里親様決定に至らない、まる子さん、、、、

そろそろ、お利口まる子さんに、生涯家族として大切にしてくださる、良い里親様を見つけてやらねば、、、、、


まる子さん、今週末12日(日)の譲渡会にも参加します!!!

可愛い可愛いまる子さんの事、ちょっと気になってるんだけどなぁ、、、って方、是非是非、ご来場くださいね!!


IMG_5552_20150613153116720.jpg

 (10)

IMG_4700.jpg

★まる子さん、里親様募集の詳細★

■10歳くらいの女の子

■中型ですが、小ぶりで、10~12㎏。

■9種ワクチン、検便&駆虫、血液検査済み

■避妊手術は去年の8/29に行いました。その際、乳腺に腫瘍があったので、同時に摘出してもらいました。
悪性か良性かはわかりませんが、豆粒程度の小さなものです。

■去年8/7、岡山県動物愛護センターよりレスキューしました。
飼い主に捨てられたものと思われます。

■少し人見知りがありますが、おっとりしていて、飼いやすい子です。甘え方も穏やかで、無駄吠えもありません。
散歩時の引っ張りも強くないので、お散歩も楽にできます。
食事時もとってもお上品♪ ガツガツしたところのまったくない子です。

ペット可のマンションにお住いの方などにも向いている子かと思います。

■フィラリア強陽性です。お散歩時など、多少ですが咳き込みがあり、血管拡張剤の投与を行っています。特に冬場は症状が出やすいため、引き続きの投与が必要です。(私のかかりつけ病院では、1ヶ月3千円程度のお薬代が必要です)
また、症状の有無に関わらず、毎月、フィラリア予防薬の投与が必要です。
医療費がかかる可能性のある子ですので、里親様一部ご負担金などは頂きません。

■フィラリア陽性で寒さは大敵です。通年の室内飼い、もしくは最低限、冬場は室内飼いしてくださる里親様に託したいと願っています。

この子を家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、募集中です!!


お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。
里親ご希望者様につきましては、お問い合わせを頂く前に、当ブログの、 “里親様になって頂くための条件”を必ずお読みください。
その上で、お問い合わせを下さる際には、“里親希望者様用お問い合わせフォーム”の項目を必ずご記入いただいた上で、メールにてご連絡頂きますよう、お願いいたします。。。

※なお、県外の方の場合、事前に住所確認をとらせて頂いた上、我が家(岡山県瀬戸内市)までお見合いにお越し下さる方に限らせて頂きます。







苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)



br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック