岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  21年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
コンビニわんこ、元気に里親様募集中ですよ~!!
2015年06月25日 (木) | 編集 |
何だか次から次へとわんこのレスキューが続いていて、、、、

1月にコンビニでレスキューしたコンビニわんこの様子を、ずっとブログでご紹介する時間が取れず、何ヶ月も経ってしまいました~。。。


子犬の時に、小さな首輪を着けたまま捨てられ、その後は野良犬として生きてきたコンビニわんこ。
小さな首輪が首にめり込み、膿がダラダラと垂れ、それはもう悲惨な状態での保護でした。。。
★保護当時の状況はこちら★

長期にわたる野良生活で、人馴れは不十分。

譲渡会はたくさんの方が訪れるので、コンビニわんこのストレスを考え、今まで、譲渡会には参加させてなかったんです。。。。
その結果、仲間からも、「そういえば、あの子まだいるんよね??」と聞かれる始末。。。 

いますよ~!!

里親様募集をあきらめたわけではなく、現在里親様大募集中です!!!!!!



コンビニわんこ、あまりにもタヌキにそっくりなので、「ポンポン」と名付けました。

ポンポン、順番におやつをあげていると、私の足を鼻先でつつき、催促するようになりました♪
そして、ごくごくたまーーーにですが、、、、 
どさくさまぎれに、私に飛びついてきて、おやつを要求できるようにもなりました♪

我が家のわんこたちにもすっかり馴染み、とっても楽しそうな様子です。


このまま我が家にいられたら、幸せなんだとは思いますが、、、、

我が家は、一時の保護場所です。

“我が家でたくさんのわんこを飼う ”イコール “殺処分寸前の子達のレスキューがどんどんできなくなり多くの命を見殺しにせざるを得なくなる”
という事なので。。。。

どうにか、良い里親様を探したいと思っています。。。



IMG_5781.jpg
★カメラを向けると、かなり警戒してしまいますが、、、、
いつもはもっと良い表情で、保護っ子天使2号君と、じゃれあっています♪

IMG_5789.jpg
★タヌキそっくりですが、、、、(笑) 
めちゃめちゃ可愛いでしょう~!!??


IMG_5783.jpg
★甘えん坊の天使2号君が、「母さん、ボクと遊ぼうよ~♪」って、割り込んできました。。。





★コンビニわんこのポンポン、里親様募集の詳細★

■1歳くらいの男の子です。

■中型雑種。体重は12キロくらいです。

■1/23に去勢手術済み。

■駆虫、ノミ・ダニ駆除済み。フィラリア陰性。 血液検査済み(異常なし)

■小さい首輪を着けたまま、子犬の頃に捨てられ、野良として生きてきました。
首輪が首にめり込んでいて、傷が出来、ひどく化膿していましたため、1月に保護しました。

■そもそも元の飼い主にまったく大切にされていなかったようで、、、人馴れしていません。
現在もまだ人馴れ不十分です。ただ、手からご飯やおやつは食べますし、撫でると気持ちよさそうに寝てくれます♪
しかし、万が一脱走したら、そのまままた野良になってしまう可能性のある子です。
そのため、慣れるまでの当面は、室内飼いしてくださる方、、、もしくは、屋外の場合、絶対に脱走しない囲いのあるスペース(1.5mほどのフェンスがあれば、脱走しません)で飼っていただける方を、募集します!!!
※この子の命を助けたかっただけではなく、幸せにしたくて、保護しました。
そのため、「屋外で、短い鎖でつないで飼う」という飼い方の方は、お断りさせて頂いております。。。

■里親様への譲渡後も、人馴れ訓練等に手間のかかる子です。 そのため、「里親様一部ご負担金」などは頂きません。また、里親ご希望者様へは、いきなり正式譲渡ではなく、1カ月間のトライアル期間を設けております。
トライアル期間中に、しっかりと、生涯飼い続けることが出来るかどうか、お考えいただき、、、 問題のない場合のみ正式譲渡とさせていただいておりますので、ご安心ください。



お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。



※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。










苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)



br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック