岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
先週末(6/14)の譲渡会のご報告★
2015年06月19日 (金) | 編集 |
先週末の譲渡会、、、

たくさんの方がおいでくださり、とっても賑わっておりました~。。。


IMG_5657.jpg

最近、小型犬多頭飼育崩壊現場の子達のレスキュー関連で、預かりボランティアさんなど、参加ボランティアさんがとっても増えていて、、、、、
参加保護犬・猫も多数です。




結果は、先週仲間が岡山市保健所からレスキューした仔犬たち、、、
それに、ココアの里親Mさまが保護中の子猫の内、1匹に里親様が決まりました~!!


↓里親様が決まった子たちはこちら↓
(私は、ご来場者様への対応と保護っ子たちの御世話に追われ、里親様が決まった子たちの写真がとれていませんでしたので仲間のNさんがとられた写真です!! Nさん、勝手に使わせて頂きました~!!)

2015061421403503f.jpg

2015061422004932e.jpg

20150614220026519.jpg

2015061422000652a.jpg






そして、里親様決定までに時間がかかるのが、成犬たちです。。。

IMG_5659.jpg
★我が家から参加の、サン君です。
岡山県動物愛護センターからレスキューしたばかりです。
初めての譲渡会参加で緊張した面持ちですが、、、、落ち着いて過ごしてくれていました。


IMG_5666.jpg
★我が家から参加の、ルルちゃんです。
先週、里親様宅から出戻ってしまった子です。。。
ルルちゃんの里親様募集記事、忙しすぎて、まだ出せてない~、、、、、
近々出しますっ!! とっても甘えん坊で、可愛い性格です。  
ただ、一つ問題は、、、、スーパーハイテンションってこと、、、、  現在、躾を行っております!!


IMG_5678.jpg
★こちらも我が家から参加の、まる子さんです。
ココアの里親Mさまの息子さんに、ブラッシングしてもらって、、、、
ご満悦です♪


IMG_5703.jpg
★仲間が保護中のリュウくんです♪
体は大きいけど、とってもかわいい甘えん坊♪  “さわってさわって~♪”ってゲージにスリスリしています!!


IMG_5708.jpg
★仲間が保護中の、こりきです。
この子も甘えん坊。まだ1歳未満です!!


IMG_5709.jpg
★仲間が保護中の、シバ蔵くんです!!
この子も、とっても性格のよい子なんだけどなぁ、、、、
なんでこんな良い子たちに、なかなか里親様が決まらないかなぁ、、、

大きいから??
成犬だから???

でもね、成犬から飼うと、もうすでに性格が出来上がっているし、やんちゃでいたずらばかりする時期を通り過ぎているので、、、、
とっても飼いやすいんですよ~。。。


IMG_5713.jpg
★仲間が保護している、ユキちゃんです。
この子もこれまた性格の良い子なんですよ~。。。


IMG_5701.jpg
★小型犬多頭飼育現場崩壊からレスキューの子。


IMG_5685.jpg
★小型犬多頭飼育現場崩壊からレスキューの子。


IMG_5687.jpg
★小型犬多頭飼育現場崩壊からレスキューの子。


IMG_5692.jpg
★小型犬多頭飼育現場崩壊からレスキューの子。


IMG_5695.jpg
★小型犬多頭飼育現場崩壊からレスキューの子。







IMG_5718.jpg
★こちらは、Mさんからの差し入れです~!!
なかなか太らない、寧々ちゃんにって!! 有難うございます~!!!

寧々ちゃん、ドッグフードをガツガツとは食べてくれない子で、、、
缶詰を混ぜているのですが、それでもあんまり食べてくれない、、、、
で、最近気付いたのですが、、、、
寧々ちゃん、今まで残飯で飼われ続けてきたのでしょう、、、、 
白飯が大好きなのです!!

なので、最近はちょくちょく、白飯に、缶詰を混ぜてあげています♪




IMG_5721.jpg
★最近、心身ともに疲労困憊な私を気遣い、、、、 仲間のNさんが、私の大好きな入浴剤を、プレゼントしてくださいました。。。
これ、ものすごく癒される香りがするんです~♪♪
現在、毎日、この入浴剤を入れて、入浴タイムにリラックスしています♪
Nさん、いつも優しいお気持ち、、、、ありがとうございます!!!




IMG_5724.jpg
★こちらは、犬のハルくんの里親Tさまからです!!
Tさまも、多忙極まりない私を気遣ってくださり、私の大好きなビールと、クッキー、それに犬のおやつなどをお届けくださいました。。。

それに加え、高級なケーキ屋さんのゼリーもたくさん。。。
ゼリー、譲渡会後に、ボランティアみんなで頂きました~!!

それに、フリマ用に、可愛い手作りのわんこ服もたくさん、持ってきてくださいました!!!

Tさま、いつもいつも、本当にありがとうございます~!!!!





次回譲渡会は、6/28です!!
同じ会場&時間の予定です!!!






保護っ子たちのお問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。


※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。










苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)



br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック