岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
先週6/7の譲渡会のご報告★
2015年06月13日 (土) | 編集 |
なんだか、多忙極まりなくて、しなきゃいけないこと、山積み、、、、
今日はお休みなので、朝からせっせと動き回っていますが、、、、
追いつかない~、、、、


そんなわけで、先週の、譲渡会のご報告がすっかり遅くなってしまいました~。

結論からお伝えしますと、、、

小型犬多頭飼育現場レスキューの小型犬の赤ちゃんと、まだ生後2か月未満の子猫ちゃん数匹に、里親様が決まりました~!!!



我が家で保護中の子達や、仲間が保護している中型雑種の子達、それに多頭飼育現場レスキューの小型成犬たち、、、それに生後6ヶ月くらいの子猫ちゃんにはお話はなく、、、

明日の譲渡会に期待を込めております~。。。



明日の譲渡会には、仲間が新たにレスキューした、中型雑種の仔犬や、私の方でレスキューした中型雑種の子たちも参加します!!!

犬・猫の里親をご検討中の方、ご来場、心よりお待ちしております~!!
※当然のことながら、きちんとお世話&躾をする時間とお気持ちの余裕のある方、、、そして生涯、家族として責任を持ち、大切にしてくださる覚悟の出来ている方、限定です。。。。






↓先週の譲渡会の様子はこちら↓
IMG_5543.jpg
★先月、殺処分寸前に岡山県動物愛護センターからレスキューした、寧々ちゃんです。
寧々ちゃん、譲渡会に参加していましたが、、、
譲渡会の最中に、前回譲渡会の際、寧々ちゃんに会いに大阪からお越し下さった方から電話があり、、、、
寧々ちゃんをお迎えいただけることが決定しました~!!

来週末、私が大阪の里親ご希望者様のご自宅までお連れして、トライアル開始となります!!!!

皆さん、寧々ちゃんが無事に正式譲渡になるよう、祈っていてくださいね!!



IMG_5552_20150613153116720.jpg
★毎度おなじみ(笑)のまる子さん♪
まる子さん、少し前からご検討くださっている方はおられるのですが、、、、
とても責任感のある方ゆえに、なかなか決断にまでは至らないようで、、、、
引き続き、里親様募集中です!!!!





IMG_5564.jpg
★さあ~て。このニューフェイスはいったい誰でしょう!!??

なんと、半年前に2ヶ月の仔犬で里親様にもらわれていった、ルルちゃんです。
ビーグルのマミーちゃんの子どもです。。。

詳細は、また募集記事を出す際に書きますが、、、、  
この度、里親様の都合で、出戻ってきました。。。

里親様や子供さんたちも、涙・涙のルルちゃんとのお別れではありましたが、、、、
かなり、思う事色々で、複雑な心境です。。。

ルルちゃん、現在、生後8ヶ月。

躾が全くできていません。人に遊んでもらいたくて、飛びつき、はしゃぎまくります。。。
現在、我が家にて躾を行っていますが、ルルちゃん、頭が良いのが幸い。
結構、私のいう事を聞いてくれるようになってきています。

出戻りの原因は、ルルちゃんではありません。
だって、子犬は、何も分からなくて当然。
子供の躾は親の責任であると同じ、子犬の躾は、飼い主さんの責任ですから、、、、

ルルちゃん、保護主である私の責任として、今度こそ、生涯家族として守り通してくださる里親様を、探します。

ハイテンションルルちゃん、明日の譲渡会にも、参加予定です♪♪





IMG_5568.jpg
★小型犬多頭飼育現場の子達

IMG_5572.jpg
★小型犬多頭飼育現場の子達

IMG_5574.jpg
★小型犬多頭飼育現場の子達

IMG_5578.jpg
★小型犬多頭飼育現場の子達

IMG_5583.jpg
★小型犬多頭飼育現場の子達




IMG_5587_20150613153235a36.jpg
★仲間が保護してくれている、リュウくんです。


IMG_5591_20150613153234351.jpg
★仲間が保護してくれている、ユキです。


IMG_5592.jpg
★仲間が保護してくれている、シバ蔵です。


IMG_5599_201506131532338ec.jpg
★仲間が保護してくれている、こりきです。まだ1歳未満。



IMG_5605.jpg
★こちらは、一般の方が保護してくださっている、さくらちゃんです。
さくらちゃんの里親様募集の詳細はこちら♪



IMG_5611.jpg
★ココアの里親Mさまが保護してくださっている、子猫たちです。
この子猫たちの詳細は里親Mさまのブログにて♪





IMG_5625_20150613153321a53.jpg
★最後に、、、猫の里親であり、今は友人としてお付き合いさせてもらっているきゃらママさんから、フードを頂きました~!!
いつもいつも、本当にありがとうございます。。。



その他、ものすごくおいしい、抹茶ケーキやクッキーなど、手作りお菓子の差し入れなどもありましたが、、、、
バタバタで、写真がとれていませんっ、、、、 
しかも、おいしすぎて、すぐに完食~♪
御馳走様でした。。。。。いつもありがとうございます!!



そんな感じの譲渡会でした。



次回譲渡会は明日ですよ~!!!

多数ご来場、お待ちしております~!!!!!










苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)



br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック