岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
ビーグルのマミーちゃん、里親様宅でトライアルに入りました☆
2015年05月28日 (木) | 編集 |
12月に岡山県動物愛護センターから親子セットでレスキューし、里親様募集を続けていた、ビーグル犬のマミーちゃん。。。

この度、私の友人宅の家族に迎えてもらえることとなり、、、

24日の夜から、トライアルに入っています!!!!!!



少し前に友人が、娘さんと一緒に、我が家の保護っ子たちに会いに来てくれていたのですが、、、、
そもそも、「見た目の可愛い子を飼いたい」とか「健康な子を飼いたい」という考えではなく、「見た目は関係なく、どの子も可愛い。多少病気があっても治療すれば済む話♪」という素晴らしい考えの友人で。。。

「一番里親様が決まりにくそうな子を引き取りたい」という気持ちだったのです。。。

で、24日の譲渡会で、マミーちゃん、まる子さん、新入り寧々ちゃんの3匹を連れて行ったのですが、、、
まる子さんと寧々ちゃんには、「検討します」と行ってくださった方がおられたのに、マミーちゃんはあまりお話がなく、、、、
(詳細はまた後日、譲渡会のご報告の記事で♪ ただ、その、まる子さん・寧々ちゃんの里親ご検討中の方々からは、その後まだ連絡がなくて、、、、ダメなのかなぁ、、、と半ばあきらめつつ、ご連絡をお待ちしています。。。)

それで、友人が、マミーちゃんを迎えてくれた次第なんです♪




IMG_5448.jpg
★友人は、美容師さんなのですが、とっても美人でとっても優しい人なんです。。。
娘さんも、とっても優しい良い子♪♪ 

日曜日の譲渡会後に友人との話がまとまり、「出来ればお休みの日の前日に迎えてもらって、翌日のお休みはずっとマミーと居てほしい」とお願いし、、、、 急遽、日曜日の夜遅くに、連れて行かせてもらいました。。。
夜遅いのに、中学生の娘さんも、待ちわびてくれていて、、、、 友人も娘さんも「可愛い~、可愛い~♪」の連続で、、、
マミーちゃんを温かく迎えてくれました。。。

マミーちゃん、友人と共に美容院に出勤し、、、、
日中は美容院のオーナーさんのご自宅で過ごし、友人と共に帰宅。。。 そして、友人と娘さんと一緒にお布団で寝る、、、という幸せな毎日が始まっています♪

マミーちゃんはフィラリア強陽性なのですが、、、、
フィラリア強陽性だって、きちんとした治療を行えば、3~5年で完治するケースがほとんどです。
これからは、友人が、マミーちゃんの健康管理を引き継いでくれます♪


IMG_5442.jpg
★譲渡会でクタクタの上、夜にシャンプーされて、夜遅くに友人宅に到着したので、、、
マミーちゃん、グッタリでした、、、、 マミーちゃん、疲れさせてごめんっ、、、、 でもこれから、ずーーーっと幸せだよ♪






一応トライアル期間中ではありますが、、、、

そんな素晴らしい考えの友人なので、マミーちゃんの御世話で多少大変なことがあっても、笑顔で乗り越えてくれるはず、、、、
マミーちゃん、きっと、近日中には正式譲渡になると思います♪






他の保護っ子たち、引き続き、里親様募集中です!!!



お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。


※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。










苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)



br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック