岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
新たな保護犬、猟犬雑種の寧々(ねね)ちゃんの里親様募集です!!
2015年05月17日 (日) | 編集 |
金曜日、岡山県動物愛護センターより、新たに猟犬雑種の女の子をレスキューしました。
(平日は私は動けないため、、、仲間のKさんが、私の代わりに、引き出し手続きをしてきてくれました☆)

この子、寧々ちゃん(ねねちゃん)と名付けました。。。




岡山県動物愛護センターには、今、ものすごくたくさんの子が収容されています。
収容頭数には限りがあるため、、、、
収容されてからの期間が長い子たちは、殺処分の危機が迫っています。。。

寧々ちゃんは、3/末に収容された子で、、、
3月に収容された子たちの内、残っているのは、寧々ちゃんとあと数匹の子たち。。。

寧々ちゃんは、誰からもレスキューの声が上がっていない上に、上がりそうにない子なので、、、、
私の方でレスキューしました。


ものすごく幸薄そうな、寂しそうなお顔の子です。。。
そして、強烈に痩せています。。。

今まで、どんな、厳しくて辛い犬生を歩んできたのか、、、、、、

はっきりわかっているのは、「寧々ちゃんの犬生が、幸せではなかった、、、、」という事だけです。。。。。




IMG_5231_20150517160638c91.jpg
☆寧々ちゃん、とってもおとなしい、穏やかな性格の子です。
自分からは絶対に唸ったりしないので、、、、他の、どのわんことも、仲良くできます。。。

IMG_5233.jpg


IMG_5235_20150517160637a24.jpg
☆寧々ちゃん、とっても寂しげで、悲しそうなお顔です、、、、
どれほど辛くて苦しくて、悲しい毎日を送ってきたのか、、、、、、
寧々ちゃんの過去は分かりませんが、この表情が、寧々ちゃんの今までの犬生を物語っています。。。。。

寧々ちゃんが、早く笑顔になれますように、、、、
良い里親様が、決まりますように、、、、、、、


IMG_5247.jpg


IMG_5251.jpg


IMG_5255.jpg
☆寧々ちゃん、痩せすぎでしょ~!!??
適正体重は、17~19㎏くらいかと思われますが、、、、
現在、13㎏しかありません、、、

IMG_5257.jpg



★寧々ちゃん、里親様募集の詳細★

■7~10歳くらいの女の子です。

■中型犬。猟犬の雑種です。
お顔はビーグルですが、足がすごく長く、ビーグルよりも大きな子です。

■現在はやせているので13㎏しかありませんが、、、、 適正体重は17~19㎏位かと思われます。。。

■とてもおとなしく、穏やかな性格の子です。
自分からは絶対に唸ったりしないので、他の、どのわんことも、仲良くできます。
ただし、散歩慣れしていないようで、散歩時の引張りは少し強いです。

■フィラリア陰性

■9種混合ワクチン、駆虫済み

■血液検査では特に異常なし

■避妊手術は、6月末までに行う予定です。もしそれまでに里親様が決まり、里親様の方で避妊をしていただく場合は、避妊費用の内、2万円は当方で負担させて頂きます。

※今まで、決して幸せではなかったであろう子です。
これからの犬生は、幸せいっぱいにしてあげたいのです、、、、
そのため、家族の一員として、室内飼い、もしくは屋外の場合はある程度のスペースで、自由にしていただける里親さまを募集いたします。(“屋外で、短い鎖でつないで飼う”という飼い方の方は、どの子も、お断りさせて頂いております。。。)

※なお、県外の方でもOKですが、事前に住所確認をとらせて頂いた上、我が家(岡山県瀬戸内市)まで犬とのお見合いにお越し下さる方に限らせて頂きます。




お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。


★寧々ちゃん、5/24(日)、いつもの場所(岡山市南区泉田)で開催される譲渡会にも参加します!!
「寧々ちゃんに会ってみたいな~」という方、、、、、
是非是非、譲渡会に会いにお越しください!!
お待ちしております!!!



※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。










苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)



br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック