FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
昨日、猫屋敷のネコ4匹目が、無事保護できました☆
2009年08月26日 (水) | 編集 |
避妊手術のため、保護作戦を展開中の、猫屋敷の猫たち。。。

昨日も、朝夕2回、合計4時間半の時間を費やして、やっと4匹目が保護出来ました!!!!


032.jpg
☆猫屋敷の家の裏です。。。
整然とした家の表とは対照的に、ゴミ屋敷状態。。。   おびただしい数の瓶や缶のゴミ(ゴミ袋100袋分くらいかな?)が、おばさんの敷地と、お隣の敷地に散乱しています。。。  家の表と裏の2ヶ所で保護作戦を展開しました。。。

038_20090826062606.jpg
☆私が持ってくる保護用の缶詰が目当てで、いつも一番に入ってくる、良く慣れたオス。。。

043_20090826062600.jpg
☆こうやって次々と集まってくるのだけど、ゲージに入るのは、オスと、先日避妊した雌、それに現在授乳中の可能性が高いメスのみ。。。
長時間に渡る保護作戦で、真っ暗になる20時頃、ようやく手術の必要なメスが保護できました。。。



今日は保護した子たち(昨日と今日で2匹)の避妊手術と、仔猫のナツオくんの風邪治療で、病院に行ったり、ボランティア仲間からゲージを頂くことになったので、待ち合わせしたり、これまた仲間が集めてくれた募金を受け取りに行ったり、、、と、引き続きバタバタな一日です。。。



ところで、この猫屋敷のクソばばあ、ほんっとーーーーーにムカつくんです!!!!!!!!!!!

こないだは、"私が避妊手術して数が増えないようにしてあげるから、これ以上捨てずに、ずっと餌だけはあげてね"とお話しすると、"そりゃあ、増えんのんなら、もう捨てん!!!" と言っていたのに。。。

お盆にいとこと会い、"こんなに猫がおっても仕方なかろう? どうにかしたら?"と言われたらしく、それであっさりと考えが変わったらしい、、、、

昨日は"4匹だけ残して、もう、あとは全部、西大寺(地名です)に捨てに行く!!!!!!"と言い出したのです。。。。。。


私→"捨てたらかわいそうよ!! 全ての雌の避妊がすんだら、これ以上増えないわけだし、ちゃんと飼ってあげて!!!"

くそばばあ→"いや! もう捨てることに決めたんじゃ!!! よく考えたら、えさ代も大変だし、もう捨てる!!"

私→"おばちゃん、おばちゃんは捨てたら済むかもしれんけど、捨てられた地域の人たちも、何匹も野良猫が増えたら困るんよっ!!!"

くそばばあ→"よその人が困ったって、私には関係ねぇ。 ここにおらんなったらそれでいいんじゃ!! あんたが捨てるな捨てるな、って言うけど、そりゃああんたが勝手に言うことで、捨てるのは私じゃ!!"        私→??????


私→"いやいや、私が捨てるなって言ってるだけじゃなくて、捨てるのは犯罪で、法律でも禁止されてるんよっ、、、、 そんなに猫を捨てるばっかりしてたら、おばちゃん、警察に捕まるよっ!!"

くそばばあ→"警察がきたって、関係ねぇ!! 警察がきたら、警察官に、文句があるんならあんたが飼えっ、って言ってやるわ!!"  (私→筋違いなキチガイとの会話に、疲れてきた。。。)

私→"警察官にそんな事言うのは筋違いじゃろう? そもそもおばちゃんが猫をもらってきて、避妊せんかったから、猫が増えてしまって、それに加えて外で餌をやり続けたから、野良猫も集まってきて、こんな数になってしまったんじゃから、最後までおばちゃんが責任持つべきじゃろう??????"

くそばばあ→"あんたがどう言おうが、捨てるゆーたら捨てる!!!!!!!!"



と、こんな会話が繰り広げられ。。。。

疲れました。。。

あまりにムカつくので、溜まったストレスを発散させたくて、家に帰ってすぐにボランティア仲間に話を聞いてもらい(相談した結果、保健所に相談することに。。。) 単身赴任の主人にも話を聞いてもらい、ストレス解消、、、、、]
(いつも相談に乗ってくれる、ボランティア仲間のFさんや、私の活動や犬猫への思いを理解してくれる主人に、本当に感謝です。。)


くそばばあとの戦いはまだ続きそうですが、どうにか猫たちを守らなければ。。。



幸い、ご近所の方々が皆さん協力的で。。。
私が猫の保護のためにご近所をうろうろしていると、あっちからもこっちからも次々と出て来て下さり、"お疲れ様です、、、ありがとうございます。"と、うちの子にヤクルトやアイスを持ってきて下さったり。。。


ところで、くそばばあのところに置いているゲージ、猫たちを捨てるために悪用されかねないので、今日にはすべて撤収して、代わりにご近所さんの納屋に置かせてもらい、くそばばあの目の届かない場所で、餌付け&保護活動をすることにしました。。。





なんだか忙しすぎてフラフラな毎日ですが、、、 頑張ります!!!!!!!!!!!






スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック