岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  21年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
4/26の譲渡会のご報告&引き続き、里親様大募集中!!!
2015年04月29日 (水) | 編集 |
先週末の譲渡会、お天気も良く、たくさんのご来場者さまがお越しくださいました~、、、、


IMG_4863_20150429100516169.jpg


今回は、中型雑主の成犬多数、仔犬数匹、子猫1匹、多頭飼育現場レスキューの小型犬多数が参加しており、、、、
特に小型犬ゲージの会場中心付近がにぎわっておりました~。。。

譲渡会中は、ご来場者さまへの対応に追われ、なんだかんだと忙しく、、、、
しかも私は、現在、我が家の老犬しろりんの介護に追われているため、譲渡会後は早々に帰宅、、、、
仲間同士で雑談する時間の余裕がなかったため、確認不十分な点があるのですが、、、、
小型犬1匹と、仲間が保護している中型雑種の1歳くらいのわんこが、トライアルに入ることになったようです。。。

我が家のわんこ達には、今回はよいご縁はなく、、、、
引き続き、里親様大募集中です!!!!!



↓譲渡会に参加していた子たちの様子です↓

IMG_4806 - コピー
☆“石垣島出身の成犬ココア”の里親Mさまの息子さん♪
我が家の保護っ子たちをずっとナデナデしてくれていました~。 とっても優しい子供さんです♪


IMG_4810.jpg
☆かなり場慣れしてきた、我が家の保護っこ、天使2号&ビーグルのマミーちゃんです♪


IMG_4816.jpg
☆いつもつまらなそうなお顔の、穏やかな、まる子さん。。。
まる子さんは、ものすごく大人しくて、ガツガツしたところの全くない、お上品な子です、、、
お散歩時も引っ張りません。。。
しかも他の犬に無関心。。。
フィラリア陽性で、多少医療費は掛かりますが、まったく手のかからない、お利口さんです。。。

そんな子なので、室内で、出来れば1匹飼い、もしくは5歳以上の落ち着きのあるわんことの2匹飼い、がベストです。


IMG_4832.jpg
☆仲間の保護っこです。。。


IMG_4838.jpg
☆殺処分寸前に仲間がレスキューしてくれた、シバ蔵くん♪  甘えん坊さんです。


IMG_4840.jpg
☆これまた、殺処分寸前に仲間がレスキューしてくれた、リュウくん♪ この子も甘えん坊で元気いっぱいな子です。


IMG_4854.jpg
☆仲間が保護してくれている、中型雑種の仔犬ちゃんです。  すごくかわいい、くりくりお目目の子です☆



IMG_4844.jpg
☆多頭飼育現場レスキューの子です。 出産し、現在育児中です。
何分30匹以上がぎゅうぎゅうに飼育されていて、、、、
レスキュー時、育児中のお母さんわんこ数匹が、喧嘩でかみ殺されていたそうです、、、、
この子は助かってよかった、、、、、

この子達を救おうと、一人の一般女性が、勇気を出して、取り組んでおられます。。。
犬猫レスキューの経験などない一般の方なので、試行錯誤しながら、一生懸命に頑張ってくださっています。。。

そして、私が所属する不幸な犬猫をつくらない会に相談があり、、、会で、出来る限りのお手伝いをさせて頂いています。

私たちボランティアは常に多数の保護っ子を抱えているため、現在レスキュー出来ているのは数匹のみ、、、

引き続き、里親様や預かり様を募集中です!!!
→里親ご希望の方や預かりボランティアになってくださる方、、、
不幸な犬猫をつくらない会のブログのコメント欄より、お問い合わせください!!!






IMG_4845.jpg
☆多頭飼育現場レスキューの子。 この子はこの日から、里親様宅でのトライアルに入りました。。。


IMG_4848.jpg
☆多頭飼育現場レスキューの子


IMG_4850.jpg
☆多頭飼育現場レスキューの子

IMG_4852.jpg
☆多頭飼育現場レスキューの子

IMG_4857.jpg
☆この猫ちゃんは、仲間の知人が保護してくれている子です。。。 
まだ生後1年未満のカワイイ子ですよ~。
この日は、まわり中、犬だらけで、、、 ちょっとビクビクしてしまってました、、、








IMG_4871.jpg
☆ココアの里親Mさまより、頂きました!!
Mさまは、もう1匹、どの子かを家族に迎えようと、ご検討くださっていて。。。
この日も、わんこ達に会いに、ご家族で譲渡会にお越しくださいました~。。。




IMG_4779.jpg
IMG_4868.jpg
☆三太の里親Kさまより頂きました!!
お酒は、私の卒業&就職祝いという事で、先日、自宅に届けて下さったものです。。。
いつも、キャパオーバーになるまで、目いっぱい頑張りすぎてしまう性格の私、、、
オーバーヒートしないようにするためには、“強制終了”が必要で。。。
毎日、晩酌で、自分に強制終了をかけています。。。
美味しいお酒、ありがたーく頂いております。。。
Kさま、いつも、お心遣いありがとうございます!!




引き続き、保護っ子たちの里親様、大募集中です~!!!


※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。







苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)



br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック