岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  21年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
4/12の譲渡会のご報告★
2015年04月18日 (土) | 編集 |
先週末の譲渡会、犬・猫だらけで、、、
天候にも恵まれ、次々と里親ご検討中の方がお越しくださいました~。

仲間の職場の方が保護されていた子猫ちゃんたちが、4匹ほどいたのですが、全て里親様が決まりました☆

そして、仲間が保護していた子犬ちゃんにも、良い里親様が決まりました☆

里親様、この子達の事、家族として生涯大切にしてくださいますよう、お願いいたします。。。


IMG_4739.jpg

IMG_4704_20150418192000e4d.jpg

IMG_4731.jpg

IMG_4729.jpg














IMG_4750_20150419210933ae3.jpg
☆それと、この日は、数年前に里親様にもらわれていった、石垣島出身わんこのココアの里親Mさまが遊びに来てくれました~♪ ココアとは、久々の再会♪♪ 元気で幸せそうな姿を見れて、とっても嬉しかったです☆
また、3千円の募金も頂きました。。。 
里親Mさま、ココアの事、大切にしていただき、本当にありがとうございます!!














で、、、、
やっぱり里親さまが決まらないのが、成犬たちです。。。

なんでかなぁ???

犬って、いつまでも子供のような可愛さがあるから、成犬から家族に迎えても、ものすごくかわいいんですよ~♪
しかも、保健所からレスキューした子たちというのは、基本的に元の飼い主に大切にされていなかった子たちだから、、、、
だからこそ、健気に、可愛がってもらおうと必死で、、、
本当に愛らしく、守りたくなる可愛さがあるんです。。。

成犬から家族に迎えても慣れないのでは??と勘違いされているのかしら???

我が家では最近、成犬ばかり保護していますが、、、、
どの子も、短期間で我が家や里親様宅に慣れ、幸せそうにしてくれていますよ~。

保健所・岡山県動物愛護センターで殺処分となっているのは、ほとんどが成犬です。


犬が飼える環境及び、最期までその命に責任を持つ覚悟のある方、、、

ブランド犬にこだわらず、雑種犬を、、、、そして子犬にこだわらず、成犬を、、、、、
家族としてお迎えいただけませんか??




IMG_4696_2015041819200155c.jpg

IMG_4767_2015041819200055a.jpg

IMG_4762.jpg

IMG_4720.jpg

IMG_4723.jpg

IMG_4709_2015041819195939f.jpg

IMG_4713_2015041819195960c.jpg

IMG_4716_20150418191958bf4.jpg



ボランティアが保護しているわんこの搬送は、車1台につき3~4匹が限度。
そのため、譲渡会に連れていけるわんこの数は、この程度が限界なのですが、保護しているわんこ達は、まだまだいます。

そして、私たちが保護することが出来さえすれば助かる命は、岡山県動物愛護センターなどに、まだまだいます。
大切な大切な、喜怒哀楽のある大切な命が、次々と、人為的に、消されていっています。。。

1匹たりとも、この世に無駄な命なんて、ない。。。。。。。。
無意味に殺されていい理由なんて、ないんです。。。


でも、私たちボランティアにも限界があるため、今保護している子たちに里親様が決まらない限り、、、
岡山県動物愛護センターに収容されている子たちをレスキューすることは、不可能なのです。。。



繰り返し、お伝えさせて下さい。。。


犬が飼える環境及び、最期までその命に責任を持つ覚悟のある方、、、

ブランド犬にこだわらず、雑種犬を、、、、そして子犬にこだわらず、成犬を、、、、、
家族としてお迎えいただけませんか??

貴方の勇気と優しさで、助けられる命があるんです。

そんな人々の輪が広がっていけば、保健所・動物愛護センターでの“殺処分ゼロ”というのは、夢ではないんです。

貴方がもし、うわべだけではない本当の“動物好き”なら、、、  

その選択を、是非、ご検討ください。。。。。


※最期まで責任を持つ覚悟のない方,最後まで責任を持つことが困難な環境の方は、無理に飼うようなことは絶対におやめください。
「責任を持てないかもしれないから、飼わない」というのは、とても大切な選択です。









お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。


※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。










苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)



br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック