岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
3/22の譲渡会のご報告★
2015年04月02日 (木) | 編集 |
遅くなりました~!!!

やっとか!!?? という感じですが、、、(笑)
3/22の譲渡会のご報告です★


3/22の譲渡会は、晴天に恵まれ、、、
たくさんの成犬・子犬たちが参加して、犬だらけの譲渡会でした~。

私たち、かなり気合を入れていたのですが、、、、
結局里親様が決まったのは、子犬2匹。
で、先日、岡山県動物愛護センターから、殺処分寸前で仲間がレスキューしてくれたリュウくんが、トライアルに入りました♪
その他の成犬たちには、残念ながら里親様は決まらず、、、 次回に期待したいところであります。。。




犬たちは、ちょくちょくおしっこタイムが必要なのですが、、、
今回、参加わんこたちが多く、里親ご検討中のご来場者さまへの対応をしながら、わんこたちの御世話をするのは、結構大忙しなのですが、、、
数人の方が、譲渡会場ボランティアとしてお越しくださり、わんこ達の御世話を手伝ってくださったので、とっても助かりました~。。。

お手伝い下さった方々、お忙しい中、ありがとうございました!!
これからもボランティア仲間として、一緒に活動できれば、嬉しいです★


IMG_4188_20150402205954af8.jpg
★我が家から参加の、左からビーグルのマミーちゃん、まるこさん、天使2号くんです。

IMG_4189.jpg
★マミーちゃん、なんだかとっても穏やかな表情です♪

IMG_4190.jpg
★まる子さんには、この日、まる子さんを気に入ってくださり、ご検討くださる方が現れ、連絡先をお渡ししているのですが、、、 まだご連絡はありません、、、  とっても優しく穏やかな方で、まる子の子を大切にしていただけそうな方だったので、、、、 少し時間が掛かっても、良いお返事がいただけることを祈り、ご連絡をお待ちしております~、、、

IMG_4191.jpg
★天使2号君です。  この日は全くお声が掛からず、、、、 また次回に期待、、、です!!




ここからは、仲間の保護っ子たちです。。。
IMG_4203.jpg

IMG_4205.jpg

IMG_4213.jpg

IMG_4215.jpg

IMG_4217.jpg

IMG_4225.jpg

IMG_4226.jpg

IMG_4236.jpg





IMG_4195.jpg
★それと、三太の里親Kさまより、うちの息子に、かっこいいトミカのチョコレートを頂きました♪
いつも私のボランティアにつき合わされ、退屈そうな息子、、、 大喜びでした~♪


IMG_4246.jpg
★こちらは、会場の手伝いに来て下さった、仲間のMさんからの差し入れです♪♪
ありがとうございます~!!






いつも、、、今回もそうですが、なかなか成犬の里親様が決まりません。

犬は人間と違って、何歳になっても“甘えん坊の子ども”なので、、、、、
成犬から家族に迎えても、すぐに可愛さ100%になるんですよ~、、、




岡山県動物愛護センターには、今日も、いまも、たくさんの犬が収容され、刻々と迫る殺処分の日までのつらい日々を過ごしています。


1匹の成犬に里親様が決まれば、また1匹、殺処分寸前の子をレスキューすることが出来ます。


次回譲渡会は、4/12の予定です。
犬の里親をご検討中の方、是非、次回譲渡会にお越しくださいね!!





お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。


※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。










苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)



br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。




スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック