岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
3/22(日)、11時~14時、譲渡会を開催します!!!
2015年03月17日 (火) | 編集 |
今日は随分春らしく、温かくなりましたね。
山の中にある我が家では、梅の花が満開♪
うぐいすの綺麗なさえずりも聞こえ、一気に春らしくなってきました。。


今週末は、またまた譲渡会を開催します!!!

今回は、先日仲間が岡山県動物愛護センターからレスキューしてくれた3匹も、参加します!!!!
(センターでパルボウイルス感染症が流行したため、この子達は陰性だったにも関わらず、殺処分予定だった子たちです。レスキュー後、ボランティアさんのお宅で様子を見ていますが、3匹とも体調はよく、、、引き出し後に診察して頂いた獣医さんの見解からも、土曜日くらいまでに何もなければ、感染の可能性は極めて低いと考えられるため、早速、里親様募集を開始します!!!)

↓この子たちです↓
11068243_915342145153086_1639303544720731822_n.jpg




そして、私も、保護っ子3匹(天使2号君、ビーグルお母さんのマミーちゃん、まる子さん)を連れていきます!!
IMG_3880.jpg
IMG_3881.jpg
IMG_3893.jpg




そしてそして、ボランティア仲間もたくさんの子たちを、連れていきます、、、、
IMG_3915.jpg
IMG_3914.jpg
IMG_3928.jpg
IMG_3899.jpg



今週は、参加する犬の数も多いため、必ず、良いご縁があるよう、気合を入れて、、、、
いつもは2時間の譲渡会を1時間延長し、3時間行います!!!!

多数ご来場、お待ちしております!!!!!

※いつも 元保護犬たちを連れて来てくださる里親様方へお願い。
今回は、いつもよりたくさんの犬たちが参加します。
そのため、私たちボランティアが、お世話や、ご来場者様への対応・ご説明等に追われる可能性があります。
そのような中、鳴き声によるご近所迷惑や犬同士の喧嘩などのトラブルを避けるため、申し訳ございませんが、3/22の譲渡会につきましては、犬を連れてのご来場は お控えいただけますと有難いです。

ご理解、ご了承下さいますよう、お願いいたします。。。span>



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

譲渡会のご案内
3月22日(日)11時~14時 (3時間) 

 (場所)富士鋼材株式会社様、駐車場
    岡山市南区泉田3-2-25
     (※わたなべ生鮮館隣りです!!)

■少雨決行です。 大雨等の場合のみ、中止です。
※中止の場合には、当日10時までに、当ブログで告知いたします。

※富士鋼材様へのお問い合わせは、ご迷惑となりますので、くれぐれも、ご遠慮ください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






我が家の保護っこたちに加え、仲間の保護っ子たち①(子犬たち、成犬たち、猫ちゃん)仲間の保護っ子たち②(成犬多数)が、参加します。

犬・猫の里親をご検討中の方、是非、ご来場くださいね!!!
心より、お待ちしております!!!

1匹によい里親様が決まれば、また、処分寸前の子をレスキュー出来ます。。。

1匹でも多くの命を救うため、シェア・拡散のご協力も、どうぞよろしくお願いいたします。。。












苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック