岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  21年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
★ご支援のお礼★ 2014年8月6日~2015.2.28分(6ヶ月間)
2015年03月05日 (木) | 編集 |
やっと、収支計算を行う時間が作れましたので、半年分の、募金&ご支援物資の御礼とご報告をさせて頂きます!!

私は、大々的な募金活動は行っておりません。 
にも関わらず、私の活動に賛同して下さり、募金をお申し出下さり、ご支援下さっている方々、、、、

皆さんは、私のボランティア仲間であり、同志であると思っています。

まずは、私の保護活動を支え、不幸な犬猫たちの救済にご協力くださって下さっている皆様に、、、
その優しいお気持ちに、心より、お礼申し上げます。。。。。。






最初に、募金のご報告です。
※今までに譲渡会のご報告の記事でご報告させて頂いた分を含みます。


2014年8月6日~2015年2月28日分(約7ヶ月間)
■皆様方からの募金
2014年8月20日 アメリカ在住Aさまより ¥5,000
2014年8月25日 浅口郡里庄町Mさまより ¥2,000
2014年9月2日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2014年9月8日 瀬戸内市邑久町Kさまより ¥5,000
2014年9月11日 ミチ○○さまより ¥3,000
2014年9月29日 アメリカ在住Aさまより ¥5,000
2014年10月2日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2014年10月10日 瀬戸内市邑久町Kさまより ¥5,000
2014年10月27日 アメリカ在住Aさまより ¥5,000
2014年11月10日 瀬戸内市邑久町Kさまより ¥5,000
2014年11月23日 結希の里親Kさまより ¥20,000
2014年11月27日 アメリカ在住Aさまより ¥5,000
2014年11月28日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2014年11月29日 親友のNさんより ¥10,000
2014年12月5日 瀬戸内市邑久町Kさまより ¥5,000
2014年12月13日 秋田犬ナナちゃんのお母さん、Kさまより ¥30,000
2014年12月14日 パピちゃんの里親Mさまより ¥10,000
2014年12月20日 岡山市北区Iさまより ¥3,000
2014年12月25日 アメリカ在住Aさまより ¥5,000
2014年12月25日 しらすの里親Yさまより ¥1,200
2014年12月25日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2014年12月28日 私の知人の岡山市北区Yさまより ¥10,000
2015年1月9日 瀬戸内市邑久町Kさまより ¥5,000
2015年1月11日 わんちくの里親Tさまより ¥5,000
2015年1月11日 岡山市Kさまより(ボランティアさん) ¥30,000
2015年1月17日 倉敷市Hさまより(ボランティアさん) ¥10,000
2015年1月24日 岡山市南区Tさまより ¥10,000
2015年1月28日 アメリカ在住Aさまより ¥10,000
2015年1月30日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2015年2月9日 瀬戸内市邑久町Kさまより ¥5,000
2015年2月15日 利息 ¥11
募金合計 ¥224,211



■ブログのアフェリエイト収入
2014年1月1日~2015年1月31日までの1年1ヶ月分
アマゾン⇒¥9,731
楽天⇒¥2,348
アフェリエイト収入合計(1年1ヶ月分) ¥12,079




■里親様一部ご負担金

※健康上大きな問題のない子、かつ、混合ワクチンや避妊・去勢手術を行ってから里親様にお引渡ししている子に限り、里親様一部ご負担金として、医療費の一部を里親様にご負担いただいております。
2014年12月14日 ビーグル子犬のララちゃんの里親Tさまより ¥5,000
2014年12月23日 ビーグル子犬のルルちゃんの里親Kさまより ¥5,000
里親様一部ご負担金合計 ¥10,000


収入合計 ¥246,290







次は支出(保護経費)の部

■犬医療費(保護っ子の、病院での治療&検査、避妊・去勢手術、投薬治療が必要な子のお薬代、フロントライン、レボリューション、フィラリア予防、駆虫薬など)...¥141,434
■犬フード&缶詰&おやつ...¥45664
 ※ドライフードはご支援を頂いたり、仲間から分けてもらっているので、、、この程度の金額で済んでいます。
■犬用品、消耗品代(幸太の介護用オムツ、犬小屋、譲渡会用テントなど)...¥40,077
 ※保護っ子用の犬小屋、私が15年以上前に購入したプラスチック製の小屋をずっと使っていましたが、、、あまりにボロボロになったため、この度、2つ、木製の小屋に買い替えさせて頂きました。

保護経費合計 ¥227,175




今回の収支 +¥19,115
2014.8.5までの繰越金 ¥109,304


現在の募金残高 ¥128,419 (今後の保護費用に充てさせて頂きます)




001_20150305115334eb8.jpg
★アマゾンのアフェリエイト収入です。 9,731円


002_20150305115334298.jpg
★楽天のアフェリエイト収入です。 2,348円



※最近保護する子たちは、すべてフィラリア陽性で、、、 
手術時のリスクを考え、避妊・去勢手術は、格安病院ではなく、安心できる掛かりつけ病院でして頂いています。  
また、毎月の血管拡張剤なども必要なので、、、 今回はさすがに、収支がマイナスになるかもなぁ、と覚悟していたのですが、、、、  

皆様方からの、保護っ子たちへの優しいお気持ちのお陰で、保護経費全てを、募金で賄うことが出来ました。。。
本当にありがたいです、、、、

ご寄付・ご支援物資を下さった皆様方に、心より、感謝申し上げます、、、、
また、アフェリエイトにご協力くださっている方々にも、、、
本当に、ありがとうございます。。。

募金の残金は、今いる保護っ子&今後救う犬・猫たちに、大切に大切に使わせて頂きます。。。。

「募金」という形で、私とともに、保護っ子を助けてくださっている皆様方に、心より、御礼申し上げます。。。

また、皆様のご期待に沿えるよう、、、これからも、たくさんの子たちを助けられるよう、頑張ります!!









次は、同じく7ヶ月分の、ご支援物資の御礼&ご報告です。。。
譲渡会会場でいただいたものについては、すでにご報告済みなので、譲渡会以外でいただいたもののご報告です。




IMG_4938.jpg
★こちらは、浅口郡のMさまからのご支援です。愛犬のナギちゃんを看取られ、、、 ナギちゃんのために買われていたフードやおやつ、医薬品等を、送ってくださいました。。。

Mさまは、「亡くなった犬のもの、、、開封しているものを送るのはどうなんだろう??」と遠慮しがちにご連絡下さったのですが、、、、 感染症で亡くなった子以外であれば、亡くなった子のもの、開封されているものでも、大歓迎です!!

愛犬のナギちゃんの命を、保護っ子たちへとつながせて頂きますね。。。

nagi01.jpg
★亡くなった、Mさまの愛犬、ナギちゃんです。
とっても優しいお顔ですね。。。

nagi02.jpg
★可愛いナギちゃんの、天国でのご冥福を、心よりお祈りしています。。。。。
















IMG_2261.jpg
IMG_4979.jpg
★こちらは、宮城県の、まなぐぅのお母さんからのご支援です。
まなぐぅのお母さんは、10年前に、私から緑内障持ちの大変な成犬をお引き受けくださり、、、、
→まなぐぅ、獣医さんからは、失明の可能性が高い、と言われていたのに、、、、 まなぐぅのお母さんの献身的なお世話や通院のおかげで、完治したんですよ~!!!!!
そして現在は、宮城県で、犬猫レスキューのボランティアをされています。
ご自身も活動してくださって大変でしょうに、、、、 いつも私や私の保護っ子たちの事を気にかけてくださっています。。。

秋には毎年、たくさんの美味しいお米も、送ってくださっています。。。
私的には「遠くに住む家族」のような存在の、まなぐぅのお母さん、いつも有難うございます。。。








IMG_5078_20150304150201991.jpg
★こちらは、以前我が家で預かっていて白血病で亡くなった、ゆずくんの保護主さん、岡山市のHさまからのご支援です。ゆずくんのお供えに、、、、とゆずくんの大好物だったおやつと共に、わんこのおやつや、我が家の息子へのプレゼントまで、お送りくださいました。
ゆずくんの保護主さん、今も、ゆずくんがいた場所の野良ネコちゃんたちの避妊やお世話を続けてくださっています。。。
有難うございます。。。










IMG_4940.jpg
★こちらは、成猫、子猫の里親であるきゃらママさんのお姉さまから頂きました!!
お姉さまも、たまにブログを見てくださっているそうで、、、、、  応援、ありがとうごさいます!!!!!!
東京ばなな、おいしかったです~!!!









写真
★こちらは、私の親友でありボランティア仲間であるNさんからです。 11月には、1万円もの募金も頂きました。。。

今、我が家は2匹の高齢犬の介護中で、、、、 2匹は畳の部屋にいるのですが、足腰が弱り、畳や毛布だと、足が滑り、立ち上がれないのですが、、、、 これを敷いたことで、しろりんが、この上を歩けています。
Nさん、先日は、私の卒業のお祝いにと、高価なお寿司を買ってきてくれました。。。
ものすごくおいしかったし、わんこ達の介護で忙しいので、、、、晩御飯を作る手間も省け、すごく助かりました~!!!!
Nさん、いつも本当にありがとう~!!!!







IMG_2493.jpg
★こちらは私の掛かりつけである、岡山南動物病院さまの患者さんからです。
飼われていたわんこが亡くなったらしく「ボランティアをされている方に差し上げてください」と、病院にもってきて下さったそうです。。。
お礼をお伝えしたかったのですが、匿名でのご寄付との事、、、、
このブログを見て頂くことがあるかどうか分かりませんが、、、、 この場で、御礼をお伝えさせてください。。。
また、亡くなられたわんこちゃんの、天国でのご冥福を、お祈りしております。。。











写真
★こちらは、三太の里親、岡山市のKさまからです。
我が家まで、わざわざ届けてくださいました。
暖かそうな毛布なので、、、早速、幸太に使わせて頂いています。。。
いつも、お心遣い、ありがとうございます。
次回譲渡会でも、元気な三太に会えるのを、楽しみにしています。。。





それと!!!
先日、数年前に、奇形で片手のなかった子猫と、その兄弟猫の2匹を家族に迎えて下さった里親のOさまが、私の卒業&国家試験合格(発表はまだですが)祝いに、と、とっても高級なラスクの詰め合わせを贈ってくださいました。。。

「贅沢は罪悪」「お金は自分のためにかけるのではなく、犬猫や大切な人を守るために使うべき」というのが私の信条で、高価なお菓子など、自分では買うことがない私。。。
美味しいお菓子に、私も息子も、「美味しすぎる~♪」と感動しながら、頂きました。。。

Oさま、いつも優しいお気持ちを、本当にありがとうございます。。。








募金やご支援をくださっている、同志の皆様、、、、
私とともに、不幸な犬・猫たちを救ってくださり、本当に本当に、ありがとうございます。。。


優しいお気持ちに、心より、感謝申し上げます。。。


これからも、ご一緒に、、、
1匹でも多くの子の命を救っていきましょう、、、、、
そしていつかは、殺処分など、「あり得ない、おぞましい日本の過去」となるよう、出来ることを出来る人が、出来る限り、頑張っていきましょう!!!!!












苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな、無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、

無理に産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック