岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
現在岡山県動物愛護センターに収容中の子たち★
2015年02月03日 (火) | 編集 |
2/3現在、岡山県動物愛護センターに収容中の子たちのうち、掲載期限内の子たちです。
掲載期限の切れた子は、まだまだたくさんいます。

掲載期限の切れた子たちのうち、センターの許可が出た一部の子たちは、仲間が、里親様募集専用ブログを作ってくれ、、、、
徐々にではありますが、里親様が決まっていっています。

本当は、全ての子たちの情報を掲載し、里親様募集を行って、、、
殺処分となるのは「情報拡散等、最大限、可能な限りの努力をして、それでも里親さまが見つからなかった子だけ」としたいのですが、、、
全ての子たちの情報を掲載&里親様募集をするには、岡山県動物愛護センターの許可が必要で、、、
現在、話し合いを進めてはいますが、まだ実現していません。


↓この子達は、現在、岡山県動物愛護センターのHPに掲載されているたちです。(実際に収容されている子たちは、まだまだいます)↓
191705.jpg

191724.jpg

191517.jpg

191523.jpg

191548.jpg

191560.jpg

191666.jpg

191631.jpg





これは、H25年度の、岡山県動物愛護センターのデータです。
岡山県のHPから、ダウンロード可能です。

センターの職員の方々やボランティアの努力の甲斐あり、殺処分数は、かなり減ってきています。
それでも、犬猫合わせて、年間693匹。

1匹1匹に、喜怒哀楽があり、、、、1匹1匹が、大切な大切な命です。
それが、693匹。。。
何の罪もないのに、、、、ただただ、殺されていっています。

001 - コピー

誰が悪いのでしょうか??

保健所や、動物愛護センターの職員さんではありません。

捨てた飼い主、、、飼い犬・猫がいなくなっても探しもしない飼い主、、、
無責任に「一度は産ませてみたいから♪」なんて、自分勝手なぬるい考えで、犬猫の過剰問題も考えず、飼い犬・猫に子供を産ませ、そしてすぐに人に譲渡するような飼い主、、、、
それに、犬・猫を商品として繁殖させるブリーダーや、販売するペットショップ。
そして、それを購入する人々。。。

これに該当する人が、自分の行動を考え直し、改めてくれたなら、、、、、
犬・猫の殺処分ゼロなんて、いとも簡単に実現するのに。。。

何の罪もないこの子達の大切に命を、恐怖と苦しみの中、失わさせずに済むのに、、、、、、



私たちボランティアが出来ることは、この事実を訴え続け、、、、
1匹でも多くの子を救う事。。。
そして、責任を持った犬・猫の飼い方や、殺処分されている子たちを救ってもらうよう、啓発する事。。。

今すぐに全ての子を助けることは出来ないから、出来ることを、出来る限り、最大限、努力し続ける事しかありません、、、、


1匹に里親様が決まれば、また次の子を助けることが出来ます。
私や仲間がレスキューした子たち、それに、現在岡山県動物愛護センターに収容されている子たちも、どうぞよろしくお願いいたします!!!

生涯責任を持って、家族として大切に犬を飼う事のできる方、、、
↓是非、お問い合わせください!!↓
★我が家で保護中の子たち★
★犬猫保護活動開始&収容犬猫編★
★不幸な犬猫をつくらない会★
★犬猫保護活動開始&ガーデニング★
★しあわせの種たち
(私からハッピーというわんこをもらってくださった里親様が、現在、保護活動をしてくださっています)★



苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな、無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、

無理に産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)

br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック