岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様からの幸せお便り♪ 石垣島出身の大吉君☆
2014年12月14日 (日) | 編集 |
ボランティア仲間である、沖縄県石垣島の、わんわんクラブさんからお引き受けし、2年前に、広島県の里親様にもらわれていった、大吉君。。。

里親様から、嬉しい“幸せお便り”を頂きましたので、一部抜粋して、ご紹介させて頂きます~!!





「西村さん(〃^ー^〃)

大変ご無沙汰しております!!!
広島に里子に来た大吉ファミリーの○○です。

大吉が我が家にやってきて、もうじき2年になります。
今日の血液検査で、遂に!!!!
大吉のフィラリアが陰性になったので嬉しいご報告です(*・∀・*)ノ

先生からは、もう大丈夫だから年中服薬せず、普通のワンちゃんと同じように初夏〜初冬位の服薬に変更しましょうと♪

西村さんちで暮らしてる時からずっと服薬継続してたから4年位になるんでしょうか!?!?
咳込むことなく完治してホントに良かった。。。

その後も大吉は元気に暮らしてます。
今でも苦手な事が多い子ではありますが、夏には大嫌いなバリカンで丸刈り頑張るし(笑)
息子の友達とも仲良くなれたし、近所に彼女までできてるんですよー(o^O^o)
雑種のカワイイ桃ちゃんっていう子です☆
散歩ついでに桃ちゃんちのお庭で遊ばせてもらってます。

さらに、写真にあるように黒猫くん。
息子の野球の試合で山口に行った時、球場にいたカワイイ黒猫。。。球場管理のおじさんから、野良猫だけどカワイイ子だから飼ってやって欲しいと言われ、頂いてきました。
大吉とも何とか上手く暮らせていますヾ(´ー`)ノ
来週去勢手術です。

これからも家族みんなで仲良く暮らして行きます。

大吉と一緒に広島から応援しています。」


DSC_0363_20141213134032324.jpg

DSC_0367_20141213134032bda.jpg



里親Fさまからのメールで、大吉のフィラリアが完治したとお聞きし、思わず、「やった~!!!!」と、呟いてしまいました☆

そうなんです。 
フィラリアは、末期にさえならなければ、正しい治療と投薬で、完治するんです!!!!
ほんの少し、医療費が余分に掛かるだけ。。。
だから、私や仲間のボランティアさんたちは、フィラリア陽性の子であっても、気にせずレスキューするんです☆
わんこ1匹の命の大切さを考えたら、医療費なんて、安いもんです。。。


成犬の里親をご検討中の方、、、、
もし気になった子が“フィラリア陽性”であっても、、、 
「ほんの少し、医療費がかかるだけ、、、、治療してやればいいわ♪」って考えて頂けたら、有難いです!!





大吉の里親Fさま、、、
大吉の事、家族として大切にしてくださっていて、本当に本当に、ありがとうございます!!!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!!







※現在里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。









苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな、無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、

無理に産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック