岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
わんこ服のご寄付のお礼☆
2014年12月13日 (土) | 編集 |
今日も寒いですね~、、、

でも、天気が良いのが幸い♪ 
天気の良い週末は、我が家では必ず犬毛布の洗濯です。
たくさん置いている犬小屋と、わんこ専用スペースに、合計20枚程度の毛布を敷いているので、、、、
天気の良い週末は、6~7枚づつ、洗濯しているのです。。。

ところで、私、来週は6つもの試験があり、今週末は試験勉強漬けです、、、、
「犬の散歩が、唯一の息抜き&休憩時間」となりそうです、、、、



話は本題に。。。

先週、寒さに弱い保護っ子たちに、わんこ服のご支援のお願いをさせて頂きましたところ、たくさんの方がご連絡くださり、わんこ服だけではなく、色々とご支援物資等をお送りくださいました。。。

いつも、ご寄付頂いたものは、半年分くらいまとめてご報告させて頂くのですが、、、、
この1週間で頂いた分だけは、取り急ぎ、お礼かたがた、ご報告させて頂きます。。。



IMG_2746.jpg
☆こちらは、以前からちょくちょくご支援物資をお送りくださっている、北海道のSさまからのご支援です!!
Sさま自身も、北海道で、わんこレスキューのボランティアをなさっています。
この、スーパーホットベスト、すごいんです!! 中に、銀マットみたいなのが入っていて、本当に暖かいんです!!
こんな商品があるの、知らなかった~、、、

保護っ子幸太&まるこ、それに我が家のおじいちゃん犬しろりん、、、
寒がりが、本当に強烈で、、、、 
どうやらフリースやセーター等の服一枚では、まだ震えるんです。 
LLサイズはちょうど幸太くんに合ったので、フリースの上に、このスーパーホットベストを着せました。。。

そして、まるこや我が家のしろりんには、この商品のLLサイズを購入し、フリースやセーターの上に着せることにしました。。。

Sさまご自身も大変でしょうに、、、いつも私の保護っ子にまでお心遣いを頂きまして、本当に有難うございます。。。










IMG_2757.jpg
☆こちらは、岡山市浅口郡のYさまからです。中型~大型犬用のフリースとTシャツ、それに、私におやつやパンまで送って下さいました!!  Yさま、昔から面識のあるボランティアさんで。。。昔は保護活動もなさってました。。。 今もボランティア仲間のFさんに色々とご協力くださっています。。。

パンやおやつは、“合格祈願”のシール付き♪♪
そうなんです。私、42歳にして、受験生♪
2月には、看護師&保健師のw国家試験が控えてるんです♪ 頑張らなきゃ!!!
優しいお気持ち、ありがとうございます!!









IMG_2762.jpg
☆こちらは、倉敷市のOさまからのご支援です。 前から私のブログを見てくださっていたそうで、、、
わんこ服、Oさま宅のわんこにはちょっと小さくなって、使われていないとのことで、送ってくださいました~。
新品の首輪やおやつ等まで、、、
とっても助かります☆   有難うございます!!!!!









IMG_2753.jpg
☆こちらは、倉敷市のKさまからのご支援です。Kさまは、以前にも募金やご支援物資をお送りくださいました。。。
セーター、ちょうど、保護っ子まるこさんにぴったりです!! 
有難うございます!!!








IMG_2715.jpg
☆こちらは、天使3号君(今は三太)の里親のKさまからです。
Kさまは、譲渡会にもほぼ毎回、三太を連れて、遊びに来て下っています。。。
先週末は、我が家にフードやシュークリーム等を届けてくださいました!!

いつもいつも、ありがとうございます!!   











IMG_2769.jpg
IMG_2775.jpg
DSC_0019.jpg
☆こちらは、岡山市のK様(秋田犬ナナの母さま)からです。  Kさま、以前にも募金を送ってくださっていて、、、、、
今回も、毛布やナナちゃんの介護用ベスト等に加え、3万円もの募金や、とっても高級な専門店のポップコーンも、お送りくださいました。。。  こんな高級なポップコーンなんて、生まれてこのかた、食べた事がないです、、、、
我が家の息子も大興奮♪♪
優しいお気持ち、本当にありがとうございます。。。

Kさま、大切に大切に飼われていた秋田犬のナナちゃんを、先月、15歳10ヶ月で、老衰で亡くされたそうです、、、
ナナちゃんの幸せそうな姿、、、、  きっと今頃は、天国で、とてもとても幸せに満ちた穏やかな気持ちで、Kさまご家族を見守ってくれていると思います。。。
ナナちゃんの体は死んでしまっても、魂はきっと、Kさまの側にいます。  
私も、ナナちゃんの生きていた証を残したい気持ちで、、、、 Kさまから頂いた、可愛いナナちゃんの写真を、載せさせていただきました。。。

いつかそのうち、心が穏やかになられましたら、是非、保護っ子を家族にお迎えいただければ、とても有難いです。。。












IMG_2765.jpg
☆こちらは、岡山市のMさまからのご支援です。
Mさまとは、数年前からのお付き合いで、今までにも色々とご協力下さっています。。。
保健所や動物愛護センターの子たちを1匹でも救いたいと、出来る限りの努力をしてくださっている方です、、、

毛布や犬のおやつに加え、私や息子のことまでお気遣い頂き、豆乳等の食料まで、お送りくださいました。。。

いつもいつも、ありがとうございます。。。












IMG_2772.jpg
IMG_2777.jpg
☆こちらは、倉敷市のHさまからのご支援です。大量のフード(16㎏×2袋)と、手作りのわんこ服を5枚も、お送りくださいました。。。 
この、Hさま手作りのわんこ服、すごい!!! プロ級です!!  作って販売されたら良いのに~、と思うほどの仕上がり。。。  温かいし、しっかりした作りだし、可愛いし。。。  これだけあれば、洗い替えも十分足ります!!
Hさまご自身も、保護わんこのボランティアをしてくださっていて、お忙しい毎日だというのに、、、
きっと、夜なべ仕事で睡眠時間を削って、作って下さったのだと思います。。。

優しいお気持ち、本当に、有難いです。。。。






お陰様で、あっという間に、わんこ達の防寒着等が集まりましたこと、、、

ご協力くださった皆様に、心より、感謝しております。。。。。


保護っ子たちへの優しいお気持ち、それに加えて私にまでお心遣い頂きまして、本当に本当に、ありがとうございます。。。。。。。








苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな、無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、

無理に産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック