岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
ビーグルお母さん&2匹の子犬たちの、里親様募集です★
2014年12月08日 (月) | 編集 |
現在、岡山県動物愛護センターには、多数の犬たちが収容されています。。。

その中で、特に不憫に思っているのが、子連れのお母さんわんこたち、、、

お母さんわんこ達、飼い主に捨てられたり、野良ちゃんだったりと、色々ですが、、、、
寒い犬舎で、不安な気持ちで、一生懸命、子犬を育てています、、、、

子犬はたぶん、どうにか、ボランティアさんや岡山県動物愛護財団(岡山県動物愛護センターの敷地内にあります)の方で、里親様を探してもらえる可能性が高いのですが、、、、
お母さん犬たちは、殺処分となる可能性が高いのです、、、、、

お母さんわんこは、可愛い子犬と引き離され、子犬を心配な気持ちでいっぱいのまま、殺されていく、、、、、、
そんなの可哀想すぎる、、、、

そんなわけで、取り急ぎ、9月末に収容され、他のボランティアさんなどに引き取られることなく、すでに収容期間が長くなりすぎているビーグル親子を、3匹セットでレスキューしました。。。
(私は、動物愛護センターがあいている平日の日中に行くことは不可能なので、、、仲間のK先生(実は、素敵な女医さんなんです♪)にお願いし、引き出してきてもらいました。 K先生、いつもありがとうございます!!)



ビーグルお母さんと2匹の可愛い子犬たち(2匹とも女の子)の、里親様募集です☆

IMG_2647_201412071121521a6.jpg

IMG_2707.jpg

IMG_2625.jpg
☆ビーグルお母さん(マミーちゃん)についていた首輪です。汚ないっ!!!! 元の飼い主に可愛がられていなかったことが、この首輪でよくわかります。。。  我が家に到着後、即、捨てました。 マミーちゃんの嫌な思い出と共に。。。

これからは、幸せ一直線!!! マミーを家族として大切にしてくださる里親様を、募集します!!!!


☆ビーグルお母さん(仮称マミーちゃん)の里親様募集の詳細☆

■7~9歳くらいの女の子

■ビーグル犬です。体重12~13キロくらい

■駆虫、9種混合ワクチン接種済み。まだ、子犬たちがたまに母乳も飲んでいるため、避妊手術は、1~2ヶ月後に行います。もし早期に里親様が決まり、里親様のかかりつけ病院で避妊手術を行ってくださる場合、避妊手術費用の内、25,000円は当方で負担いたします。 
※マミーちゃんは、フィラリア陽性であることから今後も多少の医療費がかかる可能性があるため、里親様一部ご負担金などは頂きません。

■フィラリア陽性ですが、今のところ咳き込みなどの症状は全くみられません。
フィラリアは、今後きちんと健康管理と投薬を行えば、4~5年で完治します。

■愛護センターでの尿検査で、ストラバイト結晶が出ました。ストラバイトは、長期的な食生活や、排尿を我慢する事、膀胱・尿道に細菌感染があることなどが原因となります。センターの獣医さんによると、今すぐに治療は必要ないとのことですが、今後血尿等があれば、治療が必要になる可能性もあります。

■性格はとても穏やか。落ち着きがあり、人にも、他の犬にも、全く攻撃性のない、よい子です。
ビーグルにしては、鳴き声も少なく、飼いやすい子です。室内飼いも可能な子です。

■9月末に岡山県動物愛護センターに収容されました。10/15にセンターで2匹の子犬を出産し、辛い環境下で、ここまで子犬たちを育ててきました。立派なお母さんわんこです。
12/5に、当方でレスキューしました。

■今まで不幸な犬生だったであろう分、この先は、幸せにしてあげたい、、、、
家族として大切に、室内飼いしてくださる里親様、募集中です。(昼は外、夜は室内でもOKです!!)
もしくはお庭に脱走防止となるフェンスがあり、お庭フリーで飼っていただける場合、一日中お庭でもOKです!!

マミーちゃんを家族としてお迎えくださる里親様、お問い合わせ、お待ちしております!!!



お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。






お次は、マミーちゃんの子供たちの里親様募集です!!

IMG_2643_20141207112836229.jpg
☆マミーちゃんの子ども2匹です。左側の、額まで白いラインが入っている子が、仮称ルルちゃん。右側の、白いラインが鼻先までの子が、仮称ララちゃんです。 どちらも人懐こく、可愛すぎるくらい可愛い子たちです。

IMG_2640 - コピー
☆2匹とも、短めの足に、長いお耳、、、容姿はビーグルそのまんまですが、雑種だと思われます。

IMG_2575_20141207112837ce1.jpg
☆ルルちゃん。

IMG_2585_201412071128374da.jpg
☆ララちゃん。

IMG_2657_20141207112835bd6.jpg
☆よちよち歩きがとってもかわいい、ララちゃん♪ でも、もう、結構な速さで走ることも出来ます♪ たまに転ぶけど(笑)

☆ビーグルミックスの子犬たち(仮称ルルちゃん、ララちゃん)の里親様募集の詳細☆

■10/15生まれ。現在生後2ヶ月弱です。2匹とも、女の子

■お母さんはビーグル犬です。(体重12~13キロくらい、仮称マミーちゃん)
この子達は雑種だと思うので、、、どれくらいの大きさに成長するか分かりませんが、ビーグルが強く出ているので、普通のビーグル犬程度の大きさになるかと思われます。

■駆虫、9種混合ワクチン接種、1回済み。(1/5頃、2回目のワクチン接種が必要です)
現在離乳食を与えていますが、ドライフードも食べられます。

■性格は、とても甘えん坊で、よく人馴れしています。

■9月末にお母さんわんこが岡山県動物愛護センターに収容され、その後10/15にセンターで産まれました。
12/5に、当方で、お母さんわんこ共々、レスキューしました。

■家族として大切に、室内飼いしてくださる里親様、募集中です。
もしくはお庭に脱走防止となるフェンスがあり、お庭フリーで飼っていただける場合、、、、5月以降くらいは一日中お庭でもOKです!! ただ、まだ幼いので、春が来るまでは室内飼育をお願いします。
ルルちゃん、ララちゃんを家族としてお迎えくださる里親様、お問い合わせ、お待ちしております!!!

■保護活動を継続していくため、、、 保護経費の“里親様一部ご負担金”として、1匹5千円のご負担を、里親様にお願いしております。 ご負担金は、お母さんわんこマミーちゃんの避妊手術費用の一部として、充てさせていただきます。
ご理解頂きますよう、よろしくお願いいたします。



マミーちゃん、ルルちゃん&ララちゃんの幸せを考え、、、親子2匹や姉妹2匹で飼っていただける方、特に大歓迎です!!!!




★12/14追記★
子犬のルルちゃん&ララちゃんですが、数名の里親ご希望者様からのお問い合わせがあり、、、
ララちゃんは今日からトライアルに入りました。 ルルちゃんも、23日に、里親ご希望者様が香川県からお越しくださる予定です。
まだ正式譲渡ではありませんが、ひとまず、募集は停止させて頂きます!!
→正式譲渡になりましたら、ご報告させて頂きます。

なお、お母さんのマミーちゃんは、引き続き、家族として大切にして下さる里親様を募集中です!!!

お問い合わせ、お待ちしております~!!



お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。

※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。











苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな、無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、

無理に産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック