岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
中型犬用の防寒着、譲っていただけませんか???
2014年12月06日 (土) | 編集 |
中型犬用の防寒着(フリース等の温かいもの)の、不要なものがある方、おられませんか???
もちろん中古で結構です。 おしゃれではなく防寒に使用しますので、多少の汚れや穴等、構いません。
ご寄付いただけませんか??



現在我が家の保護っ子の内、3匹がフィラリア陽性で、寒さにとっても弱いです。

毎年、この時期にはペットヒーター×4つを24時間つけっぱなしにするのですが、、、、

保護っ子天使2号君が、まだ幼くやんちゃで、、、電気コードをかんでしまい、危険なため、今年はヒーターをつけることが出来ません、、、


ですので、フィラリア陽性で寒さに弱い子たちには、防寒着を着せたいのですが、、、
中型犬用となると、新品を買うと高いんです。。。
しかも洗い替えも必要だし、、、、


また後ほど募集記事を書きますが、またまたセンターからフィラリア陽性のわんこを保護したので、、、
大切な募金は、医療費に充てさせていただきたい。。。



保護っ子まる子(体重10キロくらい)と幸太(体重15キロくらい)に使用します。
ので、一般的に分かりやすい大きさで言うと、まる子は、柴犬くらい。 幸太は細身なので、コーギー、ビーグル犬用くらいで良いかと、、、
犬の服のサイズで言うと、7号と8号です。


亡くなったワンちゃんの物でも結構です(感染症で亡くなったケース以外)

もし大きさが合わなかった場合でも、仲間の保護犬などにも使わせて頂きますので。。。


本当は手作りすると、1枚数百円で出来るのですが、、、、
私、当面、試験地獄で、、、、 手作りする時間がつくれないのです、、、、、



もし、「ちょうど使ってない防寒着があるから寄付するよ~」という方がおられましたら、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村まで、ご連絡ください!!
折り返し、送り先住所をご連絡させて頂きます。

よろしくお願いいたします!!



12/11追記
また後日、ご報告させて頂きますが、、、
数人の方から、わんこ服のご寄付を頂いたり、これから送って下さるとのご連絡を頂いたり、現在手作りしてくださっている方からのお申し出を頂いております☆
それで、ひとまず、足りそうです!!!

ご協力くださった皆様、ありがとうございました!!!!






苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな、無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、

無理に産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック