岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  21年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
本当は、みんな助けたい、、、岡山県動物愛護センターに収容中の子たち。。。
2014年12月01日 (月) | 編集 |
今日の岡山は、急に強風が吹き荒れ、寒さが厳しくなりました。。。

そんな中、今日もたくさんの子たちが、岡山県動物愛護センターに収容されています。
私たちボランティアも、最大限、本当に、自分の生活を犠牲にして、出来る限りの子をレスキューしていますが、、、
捨てられる数と、保健所の子たちを家族に迎えて下さる方の数は、相変わらず、合っていなくて。。。

結局は、助けられない子たちは、殺処分されてしまっています。。。


世の中では、次々と純血種が無理やり繁殖させられ、ペットショップなどで売られ、、、、それをまた買う人々がたくさんいるというのに、、、、、、、、


ペットショップから犬を買う必要、ありますか???
買う人がいるから、また、無理やり繁殖させられる犬たちが増えるんです。
ブリーダーも、繁殖させられた犬を買う人々も、同罪なんです!!!!

犬・猫は、モノじゃないんです。命なんです。。。 
命を売買する必要、ありますか??
人間に、そんな権利、ありますか????
命をモノとして売買するなんて、人間の傲慢だと、思いませんか???

ペットショップで売られている数万円~数十万する犬も、保健所に収容されている犬たちも、命の価値は全く同じですよ。
「純血種の方が高級~♪ 雑種なんて、品がないわ~。」なーんて考えている人、、、、 そんな人の方が、よっぼと知性がなく、心が貧しく、下品です。

動物愛護の進んだ先進国では、すでにそういう考えが浸透してきていますが、、、、
何分日本は、動物愛護では発展途上国なので。。。


世の中の人々が、一人でも多く、一刻も早く、そのことに気付き、、、
「犬を飼うなら、愛護センターや保健所の犬、また、ボランティアが保護している犬を迎えるのが当たり前」という世の中になるとよいのですが、、、、、




と、前置きが長くなってしまいましたが、、、、、

現在、下記の子たちが、岡山県動物愛護センターに収容されています。(他にも、HPの掲載期限が過ぎている子たちもたくさんいます)
猫ちゃんもいます、、、

全ての子を助けたい、、、、1匹だって、処分させたくない。。。。。。。。
今まで不幸であったであろう子たちだからこそ、助けて、幸せにつなげてあげたい、、、、、

だけど、スペース的にも御世話に要する時間的にも、今保護している子たちに里親様が見つからないと、次の子をレスキューすることは不可能なんです。。。。


189906.jpg
189908.jpg
190026.jpg
190027.jpg
190029.jpg
190030.jpg
190104.jpg
190106.jpg
190107.jpg
190077.jpg

最初の白いわんこなんて、、、どう考えても、今まで幸せとは無縁だったであろうと思います。。。
これで、最期も炭酸ガスで窒息死なんて、、、、、  

辛すぎます、、、、、



犬や猫が飼える環境にあり、生涯責任を持って飼えるのならば、、、、是非、愛護センターや保健所の子たち、もしくは私たちボランティアが保護している子たちを迎えていただけませんか???

保護っ子たちの里親様、常時、募集中です!!!
!


我が家で保護中の子たち
仲間が保護中の子たち①

仲間が保護中の子たち②

岡山県動物愛護センターの子たち





お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。


※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。









苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな、無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、

無理に産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック