岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  21年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
ゆきちゃん、里親様宅にてトライアルに入りました!!!!
2014年11月24日 (月) | 編集 |
8月に岡山県動物愛護センターからレスキューしたゆきちゃん、、、

2週間前の譲渡会で、素敵な里親ご希望者さまが見つかり、、、、、

昨日から、里親様宅でトライアルに入りました!!!!!!!!!!!!!




里親K様ご夫婦は、とってもとっても犬好きな方で、、、
家族である犬の幸せをしっかり考え、快適な環境を考え、、、、
今回もゆきちゃんが安心して過ごせるよう、迎え入れ準備を整えて下さいました。。。

なので私も、安心して、可愛い可愛いゆきちゃんを、Kさまご夫婦に託すことが出来ました。。。

有難いです、、、、、、


IMG_2514 - コピー (2)

IMG_2523.jpg


お庭のフェンスが少し低めだったので、この2週間の間に、ご主人が高くしてくださいました。。。
里親Kさまは、ご夫婦ともに薬剤師さん♪ 頭もよいのに大工仕事まで出来るなんて、、、ご主人、すごいです!!!

庭を自由に走り回れ、しかもゆきちゃんが室内に入りたいときには、1部屋を自由に出入りできるよう、ペット用のドアも設置されています。(里親様は、今までも常に1匹、犬を飼われていて、、、今まで飼われていたわんこを癌でなくされ、今回、ゆきちゃんをお迎えくださいました)

門も、犬や来客者が勝手に開けたりしないよう、厳重にしてくださっています。

隣の家の奥様も、犬が大好きで、、、、
代々のわんこも、里親Kさまがお仕事で忙しい時には、隣の家の奥様がごはんやおやつを持ってきてくださるらしいのです。。。
里親Kさまご夫婦とともに、ゆきちゃんが来るのを待っていてくださり、、、、昨日は1時間近く、ゆきちゃんにおやつをあげたり、体をさすったりしてくださっていました。




ゆきちゃん、きっと、元の飼い主には可愛がられる事などなかったでしょう、、、、
フィラリア予防や避妊もしてもらえず、、、、
挙句の果てに、捨てられ、愛護センターに収容され、殺処分寸前でした、、、、、


今は、皆が「ゆきちゃん、ゆきちゃん」と気にかけてくれ、、、、その変化にちょっとびっくりしながらも、愛されている幸せを感じてくれていると思います。。。。。



ゆきちゃん、里親様が素敵な漢字の名前を付けて下さいました。
「結希(ゆき)」です。
希望を結ぶ、結希ちゃん。。。

とっても素敵な名前です。。。




そうそう、私、フィラリア陽性の子の場合、後々で医療費がかかる可能性があるため、基本的には「里親様ご負担金」をお願いしないことが多いのですが、、、、、

里親Kさま、先日譲渡会で5千円ものご寄付をしてくださり、さらに今回、2万円ものご寄付を下さいました。。。
「避妊手術は、本当は、うちがしないといけないことなんですから、、、」と、言ってくださって。。。
また、うちの息子に、高級チョコレートまで準備してくださっていました。。。


“世の中に、飼ってくれる人が見つからないがために殺処分されている不幸な犬たちが山ほどいる現状を知りながら、それでもペットショップで見た目のかわいらしいブランド犬を買っている人たち”や、“ペットショップの犬は高いから、タダでもらえる犬を探している”なんていう浅はかな人たちに、里親Kさまみたいな方々がおられることを知ってほしい。。。


“飼える環境にあるのなら、不幸な子を救いたい、、、多少の病気を持っていたって、救ってあげたい、、、不幸な犬を救うためなら、医療費等がかかるのは当たり前”というお考えで、保護犬を迎えて下さったKさま。。。

先日ご紹介させて頂いた梅吉の里親N様同様で、、、、、

私、「品格がある」とか「人間性の位が高い」っていうのは、こういう事だと思うんです。。。



ところで、1匹の雌犬を保護すると、避妊手術で約3万円前後、駆虫やフィラリア予防、ノミ・ダニ予防のレボリューション、フード代等で、平均5万円前後の保護費がかかります。
私の場合、保護頭数が多くはないので、何とか募金で賄えているのですが、、、大々的な募金活動はしていないため、いつも数人の方からの定期的な募金に頼らせて頂いているのが現状です。。。

フィラリア陽性、かつ中型雑種犬の成犬を家族に迎えて下さり、大切にしていただけるだけで、充分ありがたいのに、、、、、

多額の募金までくださった里親Kさまに、心から感謝しています。。。。



そうそう、、、
里親K様宅が、あまりにも犬にとって良い環境なため、「ゆきちゃんと大の仲良しの天使2号君もお迎え頂き、2匹飼いしていただけませんか!!??」とご相談しています。。。

ゆきちゃんと天使2号君は、相思相愛。ものすごく仲良しなので、もしもそんな事が実現したなら、これほどの幸せはないのですが、、、、、、


とはいえひとまずは、結希ちゃんが早くKさまご夫婦に慣れ、正式譲渡になりますように。。。


結希ちゃんを応援してくださってきた皆さんも、一緒に祈っていてくださいね!!!!







※現在里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。









苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな、無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、

無理に産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック