岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
犬たちを、殺処分から救いたい!!
2014年11月19日 (水) | 編集 |
私がいつも一緒に譲渡会を開催しているボランティア仲間が、少し前に、岡山県動物愛護センターにいる子たちを救うための専用ブログを開設してくれました。。。

↓このブログです↓
犬猫保護活動開始&収容犬猫編

11173.jpg
★現在里親様募集中の子です。 
こんなにかわいいこの子も、里親様が見つからないと、殺処分となってしまいます。。。



私たちボランティアが自宅で保護できる数は限りがあるため、このブログで紹介する子たちは、まだ助けることができていない子たちです。(岡山県動物愛護センターにいます)

ですが、とても性格のよい子たちなので、最後のチャンスとして、このブログで里親様募集を行っています。

殺処分までに良い里親様が見つかれば、救うことが出来る命です。
仲間が直接センターに出向き、犬と会って、性格を確認した上で写真を撮ってきてくれています。

仲間のボランティアさんは、1~2週に1度は必ずセンターに出向いていますので、「直接犬と会ってみてから、里親になるか検討したい」という方で、平日の都合がつく方は、仲間とともにセンターに行って犬と会って頂くことも可能です。


情報は随時更新されますので、犬の里親をご検討中の方、是非是非、よろしくお願いいたします!!!!



シェア・拡散のご協力も、大歓迎です!!
どうぞよろしくお願いいたします。。。





苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな、無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、

無理に産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック