岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様からの幸せお便り♪
2014年11月15日 (土) | 編集 |
寒い毎日になりましたね~、、、

暑いのは全然大丈夫だけど、寒いのは大の苦手、、、、という私は、すでに電気毛布なしでは寝る事が出来ません。。。(笑)

寒くなると、外で毛布もなしに犬小屋につながれている犬たちや、愛護センターや保健所の冷たいコンクリの上で過ごしている子たちの事が心配で心配で、、、、
辛い季節です。。。



ところで、以前徳島のボランティアさんからお引き受けし、2010年の2月に里親様にもらわれていった、梅吉君の里親様から、写真と“幸せお便り”を頂きました☆

梅吉君、フィラリアで、症状がひどくて、、、、
里親様にもらって頂いた時も、もちろん血管拡張剤等の服薬中。。。 
しかも咳き込みがひどく、譲渡後すぐに病院に行っていただかないといけないような状態でした。

里親のNさまは、そんな梅吉君を温かく家族として迎え入れて下さり、室内で、大切に大切に、とっても大切に、育ててくださっています。。。


IMG_2482_20141115133357868.jpg

IMG_2484_20141115133355529.jpg

IMG_2485_20141115133355df1.jpg


以下、梅吉の里親Nさまからのメール、一部抜粋してご紹介させていただきます~。

「西村さんのお陰で梅ちゃんに出会え、家族の一員になれました。
地域の人や、友人、親戚と、あらゆる人達が梅ちゃんを可愛がってくれて、本当に幸せ❤️

梅ちゃん、よく笑うし人の気持ちを理解出来て、うまく順応してます。
梅ちゃんが生活の一部になって私は今までにない幸せを感じてます。

西村さんには、ただただ感謝という言葉以外見つかりません。
本当に梅ちゃんを育てる事が出来て、心から感謝してます。

なかなか梅ちゃんのこれは‼︎の1枚がないので近々梅ちゃんらしい写真撮って送りますね❤️
優しい顔になりました。

撫でてあげたり、関節をマッサージしてあげると、すごく甘えた声出します❤️

冬場は服を着るので、新しい服買ったら写真撮りますね
去年買ったのが、ちょっと太ったので(笑)ピチピチなので
梅ちゃんは、服を脱ぐのを嫌がるくらい服好きです 」



梅吉の幸せそうな姿と、里親Nさまの優しさあふれるメッセージに、、、
とっても嬉しくて、有難くて、私の心も、ぽかぽかと温かくなりました。。。。。


ところで、梅吉の里親Nさまのお宅は、ご主人は岡山で有名な、とある不動産会社の役員さん。。。
そして、Nさまは、とっても美しくて、優しくて、料理上手で、知的な、素敵な奥サマなんです♪

世の中では、心の薄っぺらい金持ちや芸能人が、こぞってブランド小型犬や珍しい動物などを飼って自慢げに連れ歩いている姿をよく目にしますが、、、、
特に毛皮を着て、ブランド犬を連れている姿などは、下品でアホっぽいとしか思えない。

私は、本当の“品の良さ”や“美しさ”は、見た目だけではなく、心の美しさから出てくるものだと思うのです。
里親Nさまのように。。。



ブランド犬も、雑種犬も、保健所や愛護センターで死を真近にして怯えている犬たちだって、命の価値は全く同じ。

梅吉の里親Nさまも、そのような考えで、梅吉を家族に迎えて下さいました。


本当に有難く、感謝の気持ちでいっぱいです。。。。。






今でも、保健所や愛護センターでは、たくさんの子たちが収容され、死を目前にしています。

私や、他のボランティアさんの保護犬に里親様が決まれば、また、次の子を助けることが出来ます。
犬を飼える環境にある方は、ペットショップなどから買うのではなく、是非、私たちボランティアや保健所からお引き受けください。。。

どうぞよろしくお願いいたします。。。




苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな、無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、

無理に産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。







スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック