岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  21年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
今日の譲渡会のご報告★
2014年11月09日 (日) | 編集 |
今日の譲渡会、あいにくの雨だったので、「中型雑種の成犬なんて、なかなか里親様は決まらないんだから、こんな雨の日、どうせダメだろうなぁ~、、、」って、ぜ~んぜん期待せずに臨んだのですが、、、(笑)

なんと、天使2号君と、ユキちゃんに、とっても素敵な里親ご希望者様が!!!!!!!!!!!

で、ユキちゃんは、里親様がゆっくりとユキちゃんと過ごしていただける連休をということで、23日にご自宅にお連れし、トライアルに入ることになりました!!!!



そして、天使2号君は、今日、里親ご希望者様宅に、お連れしたのですが、、、、、

里親様は、とっても優しくて申し分のない素晴らしい方なのに、、、
2号君、人見知りが激しいんです、、、、

里親様が触ろうとすると、逃げて、ガタガタ震える始末。
ちょっと私が姿を隠しても、ずっとガタガタ震えてる。。。。。

こんな子の場合、慣れるまでの1週間程を室内で飼ってもらえれば、安心なのですが、、、
里親様宅は、お庭のフェンス内でフリーにしていただけるのですが、室内はゲージを置くスペースがないため、無理で、、、
お庭のフェンスの内、前面以外は高いので安心なのだけど、ガレージ部分だけは高さが90㎝のため、体が小さくおとなしめの子なら大丈夫なのだけど、体が大きくてやんちゃな2号くんの場合、すぐに超えてしまうはず。。。

そうなると、「お庭でリードでつないで、3~4メートルの間を移動できる」という飼い方をしていただくしかなく、でも、今まで我が家ではお庭完全フリーなので、繋がれて飼われるだけで、2号君はパニック、、、
普通につながれて飼われた経験のある子で、人懐こいわんこなら、まったく問題ないのですが、、、、


里親様に慣れてもらうため、里親様と息子さんと一緒に、散歩に行ってもらったり、数時間一緒に過ごしてもらい、里親様と一緒に、色々と検討したのですが、、、、

やはり、脱走の危険性と、慣れるまでの2号くん&里親様のストレスを考えると、無理だろうという結果になり、2号、連れて帰りました~、、、、

とはいえ、とーーーっても素晴らしい人間性の、優しくて素敵な里親様なので、、、、また近日中に、人懐こくて、つないで飼うことも出来るようなタイプの子をレスキューし、里親様にお願いすることになりました。。。


そして天使2号君には、、、
引き続き、「室内フリー、もしくはお庭に高めのフェンスがある場合はお庭フリー(その場合でも、慣れるまでの1週間程度は室内で飼育可能な方)」ということで、里親様を探したいと思います!!!

2号くん、人見知りはしますが、慣れてしまえば、スーパー甘えん坊なかわいい子♪

上記のような条件で飼育可能な方、、、是非是非、可愛い2号君を家族にお迎えくださる事をご検討ください。。。

よろしくお願いいたします。。。。。



IMG_2414.jpg
★今日の里親会での、天使2号君(左)とゆきちゃん(右)です♪

IMG_2432.jpg
★兄弟か親子??っていう位仲良しの、天使2号君(左)とゆきちゃん(右)。。。


IMG_2411.jpg
★こらちは可愛いまる子さん♪
まる子さんは、残念ながら今日は全くご縁がありませんでした~、、、
フィラリア強陽性で、少し治療費はかかりますが、、、、それをカバーできる性格の良さがチャームポイントなんですけどね~、、、、






それと、今日は、一般の方々が保護されているたくさんの猫たちが、会の代表に相談の上、参加されました~。。。
↓この子達は今日里親様が決まらなかった子たちです↓
犬・猫の里親をご検討の中の方、ぜひぜひ、よろしくお願いします!!

次回の譲渡会の予定は、また後日、仲間のブログでご確認ください!!(私の方は、次回譲渡会参加は12月以降になります。)


IMG_2435.jpg
★毎度おなじも、仲間の保護っこ、まるちゃんです。

IMG_2438.jpg
★この子はまだ生後2~3ヶ月の子犬です。


以下、可愛い子猫ちゃんたちです♪
IMG_2443.jpg
IMG_2445.jpg
IMG_2449.jpg
IMG_2454.jpg
IMG_2457.jpg
IMG_2460.jpg
IMG_2467.jpg







ゆきちゃんはトライアルが決定したので、、、
引き続き、天使2号君、まる子ちゃんの里親様、募集中です~!!!
お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。

※子猫たちについては、それぞれ、保護主さんが違うので、、、、出来れば次回譲渡会(11/23頃の予定)にお越しいただければと思います!!



※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。









苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな、無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、

無理に産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック