岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  21年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
11/9(日)、犬・猫譲渡会を開催します~!!
2014年11月03日 (月) | 編集 |
なんだか急に真冬のような寒さになってきましたね~、、、

今朝の岡山は、ほんと、風が冷たくて冷たくて、、、

我が家の5匹の保護っ子の内、フィラリア強陽性は2匹、幸太とまるこちゃんなのですが、、、
まるこは少し前にひどい咳き込みがあったため、血管拡張剤とステロイドの投与を始めています。
毎日の投薬の甲斐あり、今のところ、落ち着いています。。。

幸太は、最近咳き込みがなかったので、投薬はナシですんでいたのですが、、、
今朝から「ガッ、ガッ、ゲー」という咳き込みが始まってしまい、、、
今日の昼から、投薬開始となりました。。。

血管拡張剤+ステロイドだけで、1ヶ月の薬代は、1匹3千円。 2匹で6千円です。

我が家のわんこも、高齢で腫瘍持ちのしろりんと、甲状腺機能低下症持ちのたまちゃんにお金がかかるので、、、
保護っ子の医療費が自腹であれば、シングルマザーの私の場合、金銭的にキャパオーバーになりますが。。。
募金くださる皆様方のおかげで、保護っ子たちの、医療費・フード代等はなんとか募金でまかなえています。。。

募金のおかげで、保護っ子たちに十分な治療を行うことが出来、本当に、ありがたいです、、、、



ところで、今日は3連休。
皆さんは、多少、ゆっくりできていますか??

私は、相変わらずの大忙し。。。
先月、保健師の実習が終ったあとの数日間は、少しばかりゆとりがありましたが、、、
それも束の間。

先週からはまた、夜中に起きて、試験勉強や課題をこなしています。。。
この3連休も、、、
土曜日は学校で模擬試験。
昨日から今日の昼まで、課題の勉強。
この後も試験勉強があるので、唯一の休憩は、犬たちのお散歩となりそうです。。。

2月の、国家試験W受験(看護師&保健師)までは、こんな感じの多忙な毎日です。。。



そんな中、相も変わらずたくさんの子たちが、保健所や愛護センターに収容され、殺処分されていっています。

今保護している子たちによい里親様を見つけ、、、、
どうにか1匹でも多くの子を助けたい。。。

そんなわけで、今週末は、犬・猫譲渡会を開催します!!!




11/9(日)、11時~13時、犬・猫の譲渡会を開催します!!


我が家からは、毎度おなじみ(笑)、天使2号くんと、まるこ&ゆきちゃんの3匹が参加予定です☆

それに、仲間が保護している子犬や成犬、それに一般の方が保護されている子猫が参加予定です!!!

犬・猫の里親をご検討中の方、是非、ご来場くださいね!!!

心より、お待ちしております!!!






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

譲渡会のご案内
11月9日(日)11時~13時 (2時間) 


 (場所)富士鋼材株式会社様、駐車場
    岡山市南区泉田3-2-25
     (※わたなべ生鮮館隣りです!!)

■少雨決行です。 大雨等の場合のみ、中止です。
※万が一、悪天候により中止する場合は、当日朝10時までに、当ブログにて告知致します。


※富士鋼材様へのお問い合わせは、ご迷惑となりますので、くれぐれも、ご遠慮ください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






~参加予定の子たち~

参加予定の子は、我が家で保護中の5匹のうち、天使2号くん、まるこ、ゆきちゃんの3匹、それに仲間の保護っ子たち(子犬たち、成犬たち)、それに一般の方が保護されている子猫たちです。







↓我が家から参加予定の3匹です↓

8/7に愛護センターからレスキューしてきた、仮称まるこさんです♪
IMG_4701.jpg
仮称まるこ、里親様募集の詳細
■10歳くらいの女の子
■中型ですが、小ぶりで、8~9㎏。
■血液検査、9種ワクチン、検便&駆虫済み
■避妊手術は8/29に済ませました。乳腺に腫瘍が3つあり、手術と同時に摘出してもらいました。(良性か悪性かはわかりませんが、豆粒程度の小さいものでした)
■8/7、岡山県動物愛護センターよりレスキューしました。
飼い主に捨てられたものと思われます。
おっとりしていて、飼いやすい子です。
■フィラリア強陽性です。現在、ちょくちょく、咳き込みが見られます。冬場は血管拡張剤&ステロイド等の投与が必要になる可能性が高いです。(病院によってまちまちですが、、、私のかかりつけ獣医さんの場合、1ヶ月3千円程度の薬代が必要)
また、症状の有無に関わらず、毎月、フィラリア予防薬の投与が必要です。
医療費がかかる可能性のある子ですので、里親様一部ご負担金などは頂きません。

この子を家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、募集中です!!









同じく、8/7に愛護センターからレスキューしてきた、仮称ゆきちゃんです♪
IMG_4672_20140816095915c14.jpg
仮称ゆき、里親様募集の詳細
■5~7歳の女の子
■中型雑種、16㎏
■血液検査、9種ワクチン、検便&駆虫済み
■避妊手術は8/29に済ませました。
■8/7、岡山県動物愛護センターよりレスキューしました。
飼い主に捨てられたものと思われます。
とても甘えん坊さんで、すぐにお腹を出して甘えます。人間に唸ったりすることは全くなく、とても従順。お利口さんです。要求吠えがあります。
■フィラリア陽性です。現在、症状は全くありませんが、咳き込みが出るようであれば、冬場は血管拡張剤&ステロイド等の投与が必要になる可能性があります。
また、症状の有無に関わらず、毎月、フィラリア予防薬の投与が必要です。
医療費がかかる可能性のある子ですので、里親様一部ご負担金などは頂きません。

この子を家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、募集中です!!







毎度おなじみとなってしまった、甘えん坊の、天使2号君です♪
IMG_4427_20140816101749de5.jpg
☆仮称天使2号君、里親様募集の詳細☆
■現在、生後8.5ヶ月程度(11月後半生まれ)
■男の子
■中型雑種です。現在13~14キロくらい。あと少し成長する可能性があり、15~16キロ程度になるかと思います。
■大切な家族として、室内飼いしてくださる方へ。。。
※ただし、庭に高めのフェンスがあるご家庭で、庭をフリーにしてやって頂けるような場合は、一日中、外飼いでもOKです!!
(犬も家族の一員です。大好きな家族と、少しでも一緒に過ごしたいのです、、、、ですので、“散歩時以外は、年中、外で、鎖でつないで飼う”という飼い方は、申し訳ございませんがお断りさせて頂いております。)
■9種混合ワクチン×2回接種済み、去勢手術済み、駆虫、ノミ・ダニ予防薬塗布済み、です。
※保護活動を継続するため、里親様にも、里親様一部ご負担金として、医療費の内、8千円のみ、ご負担をお願いしております。

この子を家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、募集中です!!













犬・猫の里親をご検討中の方のご来場、心より、お待ちしております!!!
たくさんの保護っ子たちに、素敵な家族が見つかりますように、、、


お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。

※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。














br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック