岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
12日の譲渡会のご報告☆
2014年10月15日 (水) | 編集 |
先日の譲渡会、台風接近による悪天候を心配していましたが、開始時間前からたくさんの方がお越しくださいました~☆

中には神戸から、、、しかもわざわざレンタカーを借りてまで、子犬をお迎えに来てくださったご家族もおられました!!

で、結果はというと、、、、、
仲間が保健所から引き出し、先日から保護していた、ベージュ系の可愛い子犬兄弟たちには、全て里親様が決まりました~。

20140930202349e43.gif
201409302024177df.gif



でも、、、、
その他の子犬、子猫、成犬たちには、残念ながら、今回もご縁がありませんでした、、、、

↓参加した子たちの中で、残っている子たちは、こんな子たちです↓


IMG_2232.jpg
☆我が家から参加した、ゆきちゃんです。

IMG_2234.jpg
☆こちらも我が家から参加した、天使2号くんです。

IMG_2229.jpg
☆これまた我が家から参加の、まるこさんです。

IMG_2236.jpg
☆こちらは、仲間が保護してくれている、ミニチョコちゃんです。
右端に写っている白い子は、この仲間が保護していて少し前に里親様にもらわれていった子です。

IMG_2240 - コピー
☆この子も仲間が保護している子で、博士君です。
博士君、イノシシか何かの罠にかかったのだと思います。保護時すでに片足が切断されていました。。。
今までの不幸の分、良い里親様にもらって頂きたいです、、、、、

IMG_2245.jpg
☆こちらは、仲間が保護している子犬たちです。少し怖がりですが、とってもかわいい子たちです。。。
まだ幼く可愛い盛りの今、どうにか里親様を見つけたいです。。。

IMG_2248.jpg
☆この子は、一般の方が保護されている三毛猫ちゃんです。
ちょっと怖がりさんで、後ろを向いてしまっている写真でごめんなさい、、、


IMG_2254.jpg
☆この子達も、先ほどの猫ちゃんと同じ保護主さんが保護されている子猫たちです。
とってもかわいいですよ~!!

最近犬ばかり保護していて、猫に飢えている、我が家の小学2年生の息子。。。
可愛いこの子猫たちを見て、「かわいすぎる~!!」「次は猫を保護してよ~」などと私に訴えていました。

でもね、来年2月の看護師国家試験の受験までは、大忙しの私。
「猫も可愛いけど、今は無理~!!!!!犬たちだけで精一杯~!!!」と、なだめました。。。






IMG_2269.jpg
☆こちらは、私の親友Nさんが、届けてくれました~。大型犬用の防寒着です♪
美味しいみかんも差し入れしてくれたので、譲渡会後、皆で頂きました~。

IMG_2259.jpg
☆こちらは、いつも折込チラシ等で協力くださっている、瀬戸内市のMさんから頂きました~。
いつもいつも、ありがとうございます!!




と、こーんな感じで、たくさんの方は来てくださったのだけど、やはり需要と供給のバランスは均等ではなく、、、、

不幸な犬猫たちは山のようにいるのに、不幸な子たちを家族に迎えようと考えて下さる里親様の数は圧倒的に少ないのが現状です。。。

世の中、ブランド犬たちはペットショップで次々と買われていっているというのに、、、、、

犬に血統証は必要でしょうか?
命を売買することは、必要でしょうか?
中型や大型の雑種犬は、殺されて当然でしょうか?
たくさんの犬・猫たちが、保健所に収容され、新たな飼い主が見つからないために殺処分されていっている現状があるというのに、見て見ぬふりをして良いのでしょうか??????

私は、そんな心無い人間になりたくない。
そんな心無い人間になるくらいなら、私が人間としてこの世に生きている価値はない。

そう思い、この終わりなき活動を、20年近く続けています。


きっと私のブログをいつも読んでくださっている方は、不幸な犬猫たちを助けたいと思ってくださっている方たちばかりだと思うので、ここで訴え続けていても、心無い人間たちには届かないのでしょうが、、、、

是非、不幸な犬猫たちの現状と、不幸な犬猫たちの問題を解決するためには人々の意識を変えなければならないことだけでも、周囲の方々に伝えていってもらえたらと思います。。。


保護っ子たち、引き続き、里親様募集中です!!!
お見合い大歓迎です!!
大切にしてくださる方なら、県外の方でも大歓迎です!!!
お問い合わせ、心よりお待ちしております。。。



お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。


※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。









苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな、無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、

無理に産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック