岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  21年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集の子たちの様子♪
2014年09月22日 (月) | 編集 |
先週から、またまた私が実習期間に入り、、、、

しばらく更新できてなくて、すみませんっ、、、、


里親様募集中の我が家の保護っ子たち、とっても元気に過ごしています☆☆☆

なかなか、お問い合わせがなくて、、、、
我が家の保護っ子に、良い里親様が決まらない限り、次の子を保護することは出来ないので、とってももどかしいです、、、、、

こうしている間にも、岡山県動物愛護センターには次々と犬たちが収容され、殺処分されていっています。。。


とにかく、収容される犬・猫たちの数を減らす対策が必要です!!!
それに、収容された迷子犬・猫たちが元の飼い主の元へ帰れるようにするための対策。
そして、捨てられた犬・猫たちに、新しい里親様を見つけるための対策。

それらを、同時進行で、どんどん進めていかなければ、次々と、罪のない命が、苦しみの末、消されていくのです。。。


当たり前のことですが、最後まで飼えない可能性があるのなら、最初から、飼ってはいけないのです。
そんな簡単なことが分からず、考えもせず、飼い始める多くの飼い主たち、、、、
人間なんだから、、、、考える脳はあるはずなのだから、考えればいいのに、、、、、

本当に、いい加減にしてほしい、、、、、、



不幸な犬・猫を減らすために、しなければならないことはたくさんあるのだけど、、、、

今、私がすべきことは、とにかく保護している子たちに、安心して託すことのできる里親様を探すこと。。。


そんな訳で、現在保護中5匹の内、3匹の子たちの近況です☆



まずは、まる子さん。
IMG_4985.jpg
IMG_4988.jpg
IMG_4989.jpg
IMG_5069.jpg
IMG_5012.jpg
☆まるこさん、いるかいないか分からないくらいの、おとなし~い性格です。。。

今日の写真はちょっと寂しそうに見えますが、実は最近、とってもルンルン♪
まる子さん、頭の良い子です。その分、完全に心を開くまでには時間が掛かり、最近やっと我が家での生活に完全に慣れてきました。
少し前から、私が帰宅すると、走って玄関まで迎えに来てくれるようになりました。
それと、昨日、初めて、私とお話をするようになりました。
まる子がうれしい気分の時、話しかけると、優しい可愛い声で、「アゥォ~ン」などと、おしゃべりします。
それに、私の周りをダッシュしたりするようにもなりました。
とっても甘えん坊で、でも強烈に穏やか、、、、 無駄吠えも一切なく、とても飼いやすい子です。

お手とお座りが出来ます。(まる子を捨てた、元の飼い主、、、、お手とお座りを教える暇があれば、自分が、犬の正しい飼い方やフィラリア予防について、勉強すればいいのに、、、、)

ただ唯一の心配は、フィラリア強陽性であり、たまに咳き込みがあること。。。
フィラリアが血管に詰まってしまうリスクを避けるため、冬場は、血管拡張剤やステロイド等の投薬が必要になる可能性が高いです。
また、フィラリア陽性の子には、寒さは大敵!!!
ですので、冬場は必ず室内飼いしていただける方を、探しています。

ですので、冬場は毎月3000円~5000円程度の医療費がかかることを承知で、それでもまるこを家族にお迎えくださる、心優しい里親様を、募集いたします。。。
まる子の里親様募集の詳細はこちら








お次は、ゆきちゃんです。
IMG_4990.jpg
IMG_5004.jpg
IMG_5003.jpg
IMG_5001.jpg
IMG_5047.jpg
☆ゆきちゃん、とっても元気いっぱい、、、強烈な甘えん坊です。
とにかく、人間が大好き!!!!!
触ってほしくて触ってほしくて、甘えまくる子です。
パワフルで、いつも走り回っていますが、私が側にいると、スリスリしてきます。
保護当初はやせ気味でしたが、、、食欲旺盛で、今はかなり健康的な体型です♪
フィラリア陽性ではありますが、現在のところ、症状は全くありません。
フィラリア以外は、健康そのもの☆
血液検査でも、まったく異常なしでした☆

ちょっと、要求吠えがあります。
室内で飼って頂く分には問題ないかと思いますが、、、、
住宅密集地の外飼いには、不向きかも、と思います。
ゆきちゃんの里親様募集の詳細は、こちら








☆お次は、天使2号君♪
IMG_5053.jpg
IMG_5055.jpg
IMG_5050_20140921112153d41.jpg
IMG_5054.jpg
☆とーーーーっても甘えん坊の天使2号君。現在生後10ヶ月です。
子犬で保護し、兄弟たちはすべてもらわれていったのに、なぜか残ってしまった天使2号。
すごく可愛い性格だし、健康上の問題もないし、、、、見た目も普通なのに、なんでだろう????

大きな体ですぐに抱っこを要求する、とっても可愛い性格なんですよ~。

人見知りがあるので、最初はちょっと警戒しますが、、、
頭のよい子なので、慣れればもう、甘えん坊炸裂です。
天使2号君の里親様募集の詳細は、こちら








この子達を家族にお迎え頂き、生涯大切にしていただける里親様を募集しています。

「気にはなってるんだけど、、、、会ってみてから考えたいな~」という方、、、
是非、我が家に会いにお越しください☆
普段の様子を見ていただき、それからゆっくりご検討で、構いません。。。

お問い合わせ&ご連絡、お待ちしております!!!!!!


お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。


※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。









苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな、無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、

無理に産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック