岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  21年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
9/7の譲渡会のご報告☆
2014年09月09日 (火) | 編集 |
9/7の譲渡会のご報告です!!

我が家から雑種成犬が3頭、仲間のKさんが保護している雑種成犬3頭、仲間のFさんが保護している、生後10か月のトイプードルと雑種子犬、一般の保護主さんが連れてこられていた子猫2匹の、総勢10匹が参加しました。。。

天候にも恵まれた今回の譲渡会、、、、
なのですが、、、、前回の大雨の時より、断然、ご来場の方が少なくて、、、、、、、

結論からお伝えすると、一般の保護主さんが会の仲間に相談のうえ、連れてこられていた2匹の子猫ちゃんのみ、里親様が決まりました~。。。




IMG_2143_20140909144441430.jpg
☆我が家から参加の、天使2号くんです。気に入って見てくださった方はおられたのですが、、、
70代半ば、夫婦のみ、子供さんがおられないご家庭で、、、まだ生後9か月の天使2号君は、今後長生きすれば18年、生きます。 最後まで責任を持つことがかなり困難になることが予想されるので、その方へはその旨ご説明させていただきました。。。
引き続き、里親様募集中です!!
天使2号くんの里親様募集の詳細はこちら


IMG_2152_201409091444402c1.jpg
☆こちらも、我が家から参加の、仮称ゆきちゃんです。
ユキちゃんには、全くお声は掛からず、、、 残念、、、、
引き続き、里親様募集中です!!
ユキちゃんの里親様募集の詳細はこちら


IMG_2157_20140909144440f6e.jpg
☆こちらも、我が家から参加の、仮称まるこです。
まるこにも、全くお声は掛からず、、、 とってもおとなしくて、いるかいないかわからないくらいの穏やか~な子です。
小ぶりだし、とってもおとなしいので、ペット可マンションにお住いの方などにも、適しているかと思われます。
引き続き、里親様募集中です!!
まるこの里親様募集の詳細はこちら



IMG_2111.jpg
☆こちらは、仲間が保護してくれている、ミニチョコちゃんです。

IMG_2094.jpg
☆こちらも、仲間が保護してくれている子で、まるちゃんです。

IMG_2096.jpg
☆こちらも、ミニチョコちゃんとまるちゃんと同じボランティア仲間が保護している子で、博士くんです。
博士君、愛護センターに収容された時からすでに、片足がありません、、、、、
とても穏やかな、よい子です。


IMG_2119.jpg
☆こちらは、仲間のFさんが保護している、生後10か月のトイプードルです。飼い主に飼育放棄された子です。
見た目も性格もとってもかわいい子です!!
新聞広告等に、この子のことを出していなかったので、、、きっと次回この子のことを出しさえすれば、きっとすぐに良い里親様が決まるであろう子です。
(ただし、“ブランド犬がタダでもらえるなら、ほしい~!!”んていう、軽い気持ちでの里親お申し出は、お断りです。家族として、もちろん室内で、生涯大切にしていただくこと、、、去勢手術やワクチンを必ずしていただける方等の条件がございます。)

IMG_2122.jpg
☆こちらも、仲間のFさんが保護している子犬です。可愛いすぎる~♪♪


IMG_2112.jpg
☆こちらは、一般の保護主さんが連れてこられていた子猫2匹です。2匹とも、里親様が決定しましたが、この子達の兄弟がまだ残っているため、次回の譲渡会にも参加されるかと思います。


IMG_2132.jpg
☆今回、募金で購入させていただいたテント(左側の大きいほうです)を設営しました♪
大きくて、雨も防げて、とっても良い感じです!!

IMG_2087.jpg
☆成犬たちは、それぞれ、私や仲間の車につなぎました。本当はゲージに入れるのが一番なのでしょうが、、、
たくさんの方にふれあっていただき、この子達の性格の良さを知っていただきたいので、、、、、
写真の子は、天使2号君です。

IMG_2159_20140909144439eea.jpg
☆以前里親様にもらわれていった天使3号君(今はさんたくん)の里親Kさまが、さんたを連れて遊びに来てくださり、フィラリア予防薬と缶詰、それに可愛い文房具を頂きました。いつもありがとうございます。。。



次回譲渡会ですが、仲間はまた近々開催予定です!!!!!



私の方は、来週からまたまた実習が始まり、とっても多忙になるため、しばらく、譲渡会には参加できません、、、

我が家の保護っ子たちの里親をご検討くださる方、、、「とりあえず一度会ってみたいな~」とお考えの方は、是非是非、直接お問い合わせの上、我が家に会いにお越しくださいね!!!!



お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。


※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。









苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな、無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、

無理に産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)





br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック