岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
8/24の譲渡会のご報告☆
2014年09月02日 (火) | 編集 |
遅くなってしまいましたが、、、、

8/24の譲渡会のご報告です。


この日は、子猫2匹と、仲間が保護していた子犬1匹に、里親様が決まりました☆


残念なことに、成犬たちの里親様が決まることはなく、、、、、、

現在、岡山県動物愛護センターにはたくさんの犬たちが収容されていて、、、、
たくさんの子たちが、殺処分されています、、、、

1匹でも里親様が決まれば、また一匹、処分寸前の子を救うことが出来るのですが、、、、、、、、、、、


IMG_1937 - コピー
※写真のこの時は、まだ雨は小降りで、、、、
この後、土砂降りの大雨となりました。。。
結構たくさんの方が来てくださったのですが、、、、
大雨となり、ゆっくりお話が出来る状態ではなく、、、、、、
次回からは、テント活用で、雨でも、ゆっくりお話しできるようになるかなと思っています☆


IMG_1940_201409010853080af.jpg
☆我が家から参加の、天使2号くんと、ゆきちゃんです。
2匹はとっても仲良しさんです♪

IMG_1948 - コピー
☆天使2号くん、男前でしょう~!!??

IMG_1954_2014090108530746b.jpg
☆こちらも我が家から参加の、まるこちゃんです。
先日避妊手術を済ませましたが、乳腺に3つ、腫瘍がありました。(良性か悪性かはわかりませんが、豆粒程度の小さなものでした。)
避妊手術と同時に摘出してもらいました。。。


IMG_1957_20140901085306d92.jpg
☆まるこ、すごくかわいいお顔でしょ!!??


IMG_1963.jpg
☆こちらは、仲間が保護している、わんこです。
この仲間も、次々と岡山県動物愛護センターの子をレスキューしてくれているので、、、、、
この子に里親さまが決まれば、また1匹、助けらることが出来ます。。。


IMG_1960.jpg
☆この子も仲間が保護している子です。上の写真の子と似ていますが、別犬です。
穏やかで、とってもよい子です。。。


IMG_1978.jpg
☆岡山市のTさまが、愛犬のまめちゃんを連れて、ペットシートを届けてくださいました♪♪
子犬の保護には、大量のシートが必要です。なので、子犬を保護している仲間に分けさせていただきました。
お心遣い、ありがとうございます!!!


IMG_1993.jpg
☆こちらは、ハルくん(以前に当ブログで里親様募集していた“わんちくくん”)の里親Tさまからのご支援です。
フードと首輪を届けてくださいました♪



その他の参加犬猫たちの写真は撮れていないのですが、、、、、

成犬1匹と、子犬2匹、子猫数匹が参加しての、譲渡会でした。。。




先日記事にした通り、次回譲渡会は9/7(日)、11時~13時です!!

保護っ子たちの生涯を幸せにしてくださる里親様、、、、、、

ご来場、心よりお待ちしております!!!!!





お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。


※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。









苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな、無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、

無理に産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック