岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  21年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
迷子札普及のため、原価にてお分けします!!
2014年08月23日 (土) | 編集 |
保健所に収容されている子たちのうち、かなりの割合で、「きっとこの子、捨てられたわけではなく、飼い主さんがいるよなぁ、、、」と思う子たちがいます。

例えば、リードや鎖がついたまま収容された子、、、
リードや鎖のナスカン(止め金具)だけでもついている子、、、、
長毛種だけど、きちんとカットされ、きれいな毛並みの子、、、、

きっと飼い主さんはいるはず、、、、

なのに、ほとんどの飼い主が、迎えに来ないんです、、、、、、、、
そもそも、犬がいなくなっても保健所まで探しに来ないような飼い主は、犬を飼う資格などないと思いますが、、、、
飼われていたであろう、その犬たちには、何の罪もない、、、、、


せめて、鑑札か、迷子札をつけていてくれれば、この子は飼い主さんの元に帰れるのに、、、、、、
殺されずにすむのに、、、、、、、
と、心から思うのです、、、、、、、


本来なら、ステンレス製で電話番号を彫刻したような迷子札を装着していただくのが一番確実だと思うのですが、、、、
それだと、注文が手軽でなく、ネットショッピングをする人に限られるため、普及しにくい、、、

我が家では、石垣島で長年ボランティアをされているわんわんクラブさんから、いつも本革製の迷子札を分けて頂き、保護っ子に装着&里親様にプレゼントしていたのですが、、、、

迷子札をもっとたくさんの方々に普及するため、この度、自分で骨型の本革チャームや穴あけパンチ、リング、スタンプを購入し、オリジナル迷子札を作りました。。。



すべての迷子犬が、飼い主さんの元に戻れますように、、、、、


その願いを込めて、原価の70円(手間賃なし、材料代のみ)でお分けします。
ですので、お友達や近所のわんこ等、迷子札を付けていないわんこの飼い主さんへのプレゼント等にもお使い頂き、迷子札を普及していただければ幸いです。


※譲渡会時に、お分けします。
ただ、私としては、自分が作った迷子札を売りたいわけでは全くなく(というより、制作時間がないため、大量注文には応じられない状況です。現在、各色20個程度、作成しています) とにかく迷子札を普及したいだけ、、、、、

ですので、可能な限り、ご自身のわんこの分は、確実に長持ちし、電話番号を彫刻出来るような、ステンレス製の迷子札をつけられることをお勧めします!!
そして、この迷子札はあくまでも気軽なプレゼント用としてご活用いただければ幸いです。





手作りの本革製迷子札
1個70円です。

※本革なので、丈夫で、外れにくいです。
裏側の文字(離れていたら保護してTELください)は、水にぬれてもOKの油性お名前スタンプです。
表面に、電話番号とお名前を、油性ペンで記入され、首輪に装着してください。

色は、黄色、サーモンピンク、グリーン、水色の4色です。


IMG_4925.jpg

IMG_4929.jpg

IMG_4859.jpg

IMG_4863.jpg

IMG_4874.jpg

IMG_4885.jpg










苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな、無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、

無理に産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。

↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック