岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
明日、ボランティア仲間の譲渡会があります!!!!
2014年08月02日 (土) | 編集 |
一昨日、やっと、3週間の実習が終わりました~、、、、
いや~、、、、毎日眠かった~、、、、
ひどい時には2時間の睡眠しかとれず、珉珉打破に頼って、なんとか課題を仕上げ、、、
どうにか終わりました~。

次の実習は9月。
8月は少しゆとりが出来るので、その間に、たまっている仕事(保健所からのわんこレスキュー、募金や保護経費の収支計算、国家試験の勉強盛りだくさん、家の片付け等々)を次々とこなしていきたいと思ってます☆

そして、いつも我慢させっぱなしの、小2の息子や我が家のわんこ達のとの時間も作らなきゃ!!と思っているので、、、、
結局は、やっぱりフル回転の8月になりそうです。。。。。(笑)



ところで、明日、ボランティア仲間の譲渡会があります~!!!
私は、来週、国家試験の模試があるため勉強が忙しく、参加できませんが、、、、、
写真の可愛い子犬・成犬たちが参加予定です!!!!
それに、子猫も参加するかも、、、、

この子達の募集の詳細は、不幸な犬猫をつくらない会のブログでご確認くださいね!!

1匹によい里親様が見つかれば、また1匹、殺処分される子を救うことが出来ます。
犬・猫の里親ご希望の方、、、
譲渡会に足を運んでみてくださいね!!!!!!!!





★不幸な犬猫をつくらない会、譲渡会★

日時 : 8月3日 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)



2014080119341621c.gif

201408011934008f3.gif

201408011933408cb.gif

2014071700322195c.gif

201407272121590cb.gif

20140727212049a74.gif

20140725233454e76.gif


★上記の子たちの他にも、数匹の犬猫が参加するかもです!!!!!








現実を、知ってください。。。

苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな、無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、

無理に産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)





度々訴え続けていますが、、、、

「かわいそう」なんて、言葉はいらない。

「かわいそう」「助かってほしい」という“気持ち”だけなら、現実問題、この子達にとって、無意味です。
当然、気持ちがないよりは、全然マシです。
でも、“気持ち”だけでは、1匹たりとも、救うことは出来ないのです。

出来ることは人それぞれ、違うでしょう。

ボランティア登録して、直接、1匹づつでも保健所の子たちを助ける、、、
一時預かりを募集しているボランティアさんのもとから、1匹でも預かる、、、、
寄付や募金、、、、
犬猫のこの現状を周囲へ知らせる、、、、、
犬・猫の避妊・去勢の必要性を、一人でも多くに伝え、実施してもらう、、、
里親になる、、、、、
野良猫を保護し、避妊手術を行う、、、、

などなど、本当にやろうと思えば、できることは、いくらでもあります。



「助けたい、、、、」 その“気持ち”を、“行動”に移してください!!!

ぜひ、ご一緒に、罪のない犬・猫たちが捨てられ殺されていく異常な社会を、変えていきましょう!!!!




br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック