岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
我が家のしろりん、何とか元気です☆
2014年07月13日 (日) | 編集 |
現在我が家で一番の古株、15歳のしろりんですが、、、、

肘のあたりの腫瘍に悩まされ続け、、、今まで4回も手術し、、、、
お腹にできた腫瘍の手術も合わせてると、すでに5回、、、、

取っても取っても、再発を繰り返しています。
肘の部分で、肉の少ない部分なので、、、、腫瘍を取りきることはできず、また、関節部分でよく動かさざるを得ない場所なので、一度手術すると、完治に3か月くらいかかり、、、、、

去年からは、もう高齢で全身麻酔のリスクも高いため、手術は行わず、「腫瘍が破裂してから、ドロドロとした肉片だけを絞り出す、、、」という対処療法のみを行っています。。。。。


しろりん、見た目はいまだジャニーズですが(そう思ってるのは私だけ???)高齢で、もう耳も、ほぼ全く聞こえていません。。。
白内障もあるのですが、以前ご寄付でいただいた、白内障進行予防薬の「ライトクリーン」の点眼のおかげで、進行することなく、目はしっかり見えています。。。
足腰が弱っているので、数年前から、グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸を飲ませていて、、、、
それがすごくよく効いてくれて、今でも、お散歩で小走りができます。。。

だけど、お散歩以外は、ずーーーーっと寝ています。
たまに、撫でても目覚めない時があって、ドキッとするくらい。。。

近くで大声で呼んでも、まったく聞こえてなくて、無視。。。

そんな、可愛くて愛らしくてたまらない、おじいちやんシロリンです。。。



先日、一度手の腫瘍部分の痛みから、夜、息づかいが荒くなっていて、、、、、
翌日、慌てて病院にいき、またまた、無理のない範囲で腫瘍を絞り出してもらいましたが、、、、
それでもまだパンパン、、、、、

すでに抗生剤を1ヶ月飲ませ続けていて、、、、
同じ抗生剤の長期投与を行うと、薬剤耐性や副作用が心配なので、先日また別の抗生剤を個人輸入。。。


そんな感じで、それでも毎日なんとか穏やかに、、、、とにかく穏やかで、痛み以外は幸せそうな老後生活の、しろりんです。。。



IMG_4372.jpg
IMG_4383.jpg
IMG_4391.jpg
IMG_4395.jpg



痛々しいのは、最善を尽くしているのでどうしようもないとして、、、

穏やか~な表情でしょ?

いつもこんな感じのシロリンですが、、、私が帰宅すると、すっごい笑顔を見せてくれるんですよ~。。。
可愛すぎる♪♪♪


まだまだあと3年くらい、、、18歳くらいまでは、頑張って、我が家の大切な家族として、生きていてほしいです、、、、







こんな可愛いしろりんですが、、、、
しろりんも、15年前に、港に捨てられていた子です、、、、
私が保護しなければ、とーーーーっくの前に、保健所に捕獲され、恐怖と苦しみの中、炭酸ガスで窒息死させられ、、、、
15年前から、この世に存在しないのです、、、、

大切な大切な、かけがえのない、命なのに、、、、、、、、、、、





苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな、無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、

無理に産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。

↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック