岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
友人が保護していた子猫ちゃん、里親様が決定しました★★★
2014年07月06日 (日) | 編集 |
いや~、、、、毎日多忙です、、、、

10日ほど前にやっと、看護学校の実習&実習の事例研究発表会が終わったかと思えば、次は試験地獄、、、
先週木曜日は2教科、金曜日はなんと終日試験(国家試験と同じ形式の模擬試験なので、午前2時間40分、昼休憩だけ挟んで午後2時間40分の合計5時間20分、、、ずっと試験なのです)
そして明日月曜日は2教科、火曜日も2教科の試験、、、、、と、試験の山・山・山、、、、

そしてさらに、その翌週7/14から3週間は、またまた、魔の病棟実習、、、、
平均睡眠時間3時間の日々が、また始まってしまいます、、、
強烈です、、、、 

もう42歳の私には、冗談でも大げさでもなく、生命の危機すら感じるハードスケジュール、、、
毎日タウリン2000のドリンクを1~2本飲むのは当然のこととして、それプラス眠眠打破を飲まなきゃいけないくらいキツイ日が、以前は“実習中と試験中”だったのが、体力の衰えも相まって、ここのところ毎日、、、、、

そんな折なのに、母業も忙しく、、、
昨日は息子の通う児童クラブの夏祭り、、、後援会(保護者会)役員である私は、昼から準備に取り掛かり、お祭り中も大忙し、、、、帰宅は22時前、、、、  

今日は朝から、明日明後日の試験勉強に追われております、、、、

看護学校に行き始めてから、子供を持つ友人や知人から、「私も看護学校に行こうと考えている」という相談をちょくちょく受けたのですが、、、、
「できれば他の道を選んでほしい、、、
私自身、こんなにきついと分かっていたら、最初から看護学校なんて行ってない。でも、行きだした以上、もう数百万の学費がかかってるからもったいないし、特に私は離婚したから、、、結婚もダメ、看護学校もやめたじゃ、周囲から、“根性無し”って思われるし、自分自身も自信がなくなってしまう、、、、それは嫌だから意地で続けている。。。 離婚というレッテルがなければ、もうとっくに辞めている」と、話してきました。。。

正直、本当に、こんなにキツくて、子供との大切な時間、我が家のワンコ達のお世話&犬猫保護活動に支障が出るくらいなら、もともとしたかった、ペットホテルを自営で始めればよかった、、、、と思うこともしょっ中で、、、、

でも、、、、
こんな生活も、残りあと8ヶ月!!!!
2月に国家試験を受けるので、そこまでの辛抱です、、、、
シングルマザーの意地をかけて、歯を食いしばって、あと8ヶ月、どんなに大変でも、頑張ります!!!!


4月からは、この3年半、我慢させ続けてしまっている息子を優先し、かつ、私の人生の目標である犬猫殺処分ゼロに向けて頑張りたくて、、、、
看護師として働くけれど、土日祝休み&日勤のみの仕事をする予定です♪♪♪




と、余談が長くなりましたが、、、、


先日からずっと里親様募集を行っていた、私の友人が保護した子猫ちゃん、里親様が決定しました★★★


先日も記事にしたとおり、友人&友人の娘さんの体質から猫の保護が困難なため、美容院を経営されているYさまに預かっていただいていたのですが、、、、

Yさまが頑張って里親様募集して下さり、、、
お店のお客様もたくさんご協力下さり、、、、
この度のよいご縁とつながりました。。。


DSC_05340001_20140706074809f7d.jpg



↓以下、保護していた友人からのメッセージです。。。↓

「子猫ちゃん、こんなに早く、素晴らしい里親様が決まりました!!

しらすちゃん里親様Yさまが、お店のお客様にお声かけ下さり、そして更にまた、お客様がお知り合いの方にまでお声かけ下さり、今回は、こんなに早くに、素晴らしいご縁が繋がりました!!

私たち家族の事情から、気持ちよく子猫ちゃんをステイ下さり、お客様皆さんに見てもらえる様にと、休憩室ではなく、きれいなお店に明らかに不似合いなゲージを置き、里親探しまでして下さったY様…
素晴らしいお人柄のY様のお店には、お客様も、本当にあたたかく優しい方ばかりで…

今回、お知り合いの方にまでお声かけ下さったお客様…
子猫が走り回る店内に、ご理解ご協力下さったお客様…
初めて会う私たち親子にまで、一緒に会話し迎えて下さるお客様ばかりでしたm(_ _)m

今回ご協力下さった皆様に、心から感謝の気持ちでいっぱいです(;_;)m(_ _)m

子猫ちゃんのお名前案「武蔵」「殿」「犬」の3候補を伺いましたo(^-^)o

子猫ちゃん幸せ間違いなしですo(^-^)oありがとうございましたm(_ _)m」




子猫のショートステイを快くお引き受けくださった、しらすの里親Yさま、、、
そして、ご協力くださったお店のお客様方に、感謝感謝です、、、、、、、


ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。。。。。。




苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな、無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、

無理に産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック