岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
6/8の犬猫譲渡会のご報告☆
2014年06月15日 (日) | 編集 |
先週の譲渡会のご報告です☆

まずは、成果のご報告ですが、、、
ボランティア仲間の知人の方が保護し、連れて来られていた子猫1匹に、里親様が決定しました!!!

蒸し暑い中での譲渡会で、わが家から参加のポニョ&2号も、ちょっと、お疲れモード。。。
仲間が保護中のわんこ達&子猫たちも、どうにか日陰に入り、2時間の譲渡会が終了しました。。。

前回の譲渡会では、ポニョ目当てで来て下った方もおられたのですが、、、、
今回は「○○ちゃん目当てで来ました!!」という方がおられず、、、残念。。。

ポニョ、ちょっとおてんばですが、とっても人懐こく、性格のよい子で、、、、
ブルテリア系のお好きな方にとっては、魅力的な子だと思うのですが、、、、、



IMG_4335.jpg
☆ブルテリアミックスのポニョさんです♪
車に乗ることにも慣れ、リラックスしています♪
外の日なたにいるより、車の方がまだ涼しいんですよね~、、、
ポニョ、避妊手術、混合ワクチン接種済みです~☆


IMG_4337.jpg

IMG_4338.jpg






IMG_4339.jpg
☆こちらは、天使2号君です♪男前でしょう~!!??
現在生後7か月ですが、性格はまだまだ赤ちゃん。抱っこをせがむ、とっても甘えん坊さんです♪

ちょっと臆病な性格で、知らない人には人見知りします。でもすぐに慣れ、慣れると強烈な甘えん坊を発揮します♪
男の子ですが、女の子のように可愛い性格です。。。
去勢手術、混合ワクチン接種済みです~☆

IMG_4309_20140615142830682.jpg

IMG_4313_20140615142829e6d.jpg
☆左は天使2号君、右は、以前に里親様に譲渡させていただいた、天使2号君の兄弟、サンタくん(元、天使3号くん)です♪

サンタ君の里親さまは、しょっちゅうご支援物資をもってお越しくださっているので、、、
サンタくん、私のことも兄弟である天使2号君のことも忘れず、毎回ハイテンションで喜んでくれます♪

IMG_4315_20140615142828bbd.jpg






IMG_4316_20140615142828ed9.jpg
☆ここからは、お決まりの天使&ポニョの仲良し2ショットです♪
この2匹、ものすごーく仲良しさん♪♪
家でもいつも2匹でじゃれて、遊んでいます。。。

IMG_4345.jpg

IMG_4347.jpg

IMG_4322_2014061514282702e.jpg

IMG_4324_201406151428270b6.jpg






IMG_4327.jpg
☆こちらは、仲間が保健所からレスキューしてくれた子たちです。。。
小型のブランド犬や、まだ若くて健康状態のよい子は、他のボランティア団体さんも、比較的レスキューして下さっているのですが、、、
中型以上の雑種の成犬は、レスキューしてくれるボランティアさんも少なくて、、、
結局、殺処分対象として、残ってしまうのです、、、、、

でも、私も仲間も、「命の価値は、小型だろうが大型だろうがブランド犬だろうが雑種だろうが、どの子も全く同じ!!  1 匹でも救いたい、、、」という思いで、活動を続けています、、、、、

健康状態の悪い子や高齢の子も多くなかなか大変ですが、、、皆で協力し合って頑張っています。。。


↓仲間の保護っ子たちへのお問い合わせは、こちらから、お願いします↓
不幸な犬猫をつくらない会





IMG_4333.jpg
☆こちらも仲間が保護している子です。 生後7か月の男の子。この子もまだまだ赤ちゃんで、とってもかわいい性格です!!!




また、この日も、数名の方々が、ご支援物資や募金を届けにお越しくださいました☆

IMG_4348.jpg
☆こちらは、以前よりご支援くださっている、岡山市のⅠさまからのご支援です。
私と仲間に、それぞれ1万円もの募金と、大量の蚊取り線香やペットシーツなどを届けてくださいました。。。
ペットシーツ&蚊取り線香、仲間にも分けさせて頂きました☆

山の中のわが家は、本当に蚊が多く、、、毎日蚊取り線香を5巻きつけているため、大量に必要です。
今回Ⅰさまにいただいた蚊取り線香は、火をつかわないものなので、、、犬小屋の中に入れられ、日中も安心なので、さっそく大活躍しています~!!!

度々のご支援、、、1万円もの募金まで、、、、本当にありがとうございます。。。。。




IMG_4353.jpg
☆こちらは、先日記事にした「美男子子猫」を保護されていた、Tさまからのご支援です。

子猫ちゃん、大阪の里親様に譲渡が完了したため、子猫ちゃんのために購入されたケージと猫砂をご寄附くださいました!!
ちょうど、子猫を保護している仲間が、小型ケージか足りなくて困っていたため、ケージは仲間に。。。
猫砂も、子猫を保護し、連れてこられていた方へ、差し上げました!!

皆、とっても助かりました!!  ありがとうございます!!!




IMG_4356.jpg
☆こちらは、サンタくん(元、天使3号)の里親、Kさまからのご支援です!!
犬の缶詰や、おいしいラスクをお届けくださいました!!!

わが家では、犬たちの食事は、朝はドライフードですが、夜は缶詰まぜフード。
保護っ子幸太くんは、高齢で足腰が弱っているため、サプリメント(グルコサミン&コンドロイチン&ヒアルロン酸)も缶詰に混ぜてて与えているため、缶詰は、大量消費します。

なので、缶詰、とっても助かります!!!



その他、迷子犬の捜索協力をさせていただいている総社のTさまより、ボランティア仲間に大量の毛布のご寄附があり、、、私も数枚頂いて帰りました!!!
度々のご支援、ありがとうございます!!!!!

また、いつもご懇意で会場をお貸しくださっている、富士鋼材様、、、
譲渡会の度においしいケーキを焼いてきてくださる仲間のMさんも、、、、

ご協力・ご支援くださっている皆様に、感謝申し上げます。。。。。







保護っ子たちのお問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。


※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。









苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!
(ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな、無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、

無理に産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック