岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
6/8(日)、11時~13時、犬・猫の譲渡会を開催します!!
2014年06月02日 (月) | 編集 |

6/8(日)、11時~13時、犬・猫の譲渡会を開催します!!






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

譲渡会のご案内
6月8日(日)11時~13時 (2時間) 

※以前は14時まで行っていましたが、今回は13時までですので、ご注意くださいね~。

 (場所)富士鋼材株式会社様、駐車場
    岡山市南区泉田3-2-25
     (※わたなべ生鮮館隣りです!!)

■少雨決行です。 大雨等の場合のみ、中止です。
※万が一、悪天候により中止する場合は、8日の朝10時までに、当ブログにて告知致します。


※富士鋼材様へのお問い合わせは、ご迷惑となりますので、くれぐれも、ご遠慮ください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






~参加予定の子たち~

参加予定の子は、我が家で保護中の4匹のうち、ポニョちゃんと天使2号、それに仲間の保護っ子たち、成犬と子猫多数です。

仲間の保護っ子たちは、たくさんいて、どの子が参加するか、確認が取れていない&確認をとる時間がないので、、、当日のお楽しみです♪♪


084_20140505195816f33.jpg
☆我が家で保護中の、ポニョ(1~2才、女の子、避妊済み)&天使2号(生後6ヶ月、男の子、去勢済み)くんです♪  
超仲良しコンビです♪♪


そうそう、天使2号くん(写真の茶色の子です)先日、生後6カ月となり、去勢手術を完了しました~!!

天使2号くん、いつもポニョと激しくじゃれているので、、、手術の2日後に、縫ってもらった手術跡が1センチほど開いてしまうというハプニングがありましたが、、、、
その後10日程度の抗生剤投与&消毒で、今は完治☆ 抜糸も済み、元気いっぱいです!!!






この子たちを家族として迎え入れ、生涯を幸せにしてくださる方、おられませんか????


6月8日、譲渡会会場で、心優しい里親様との出会いを楽しみにして、お待ちしております!!!


どうぞよろしくお願いいたします。。。





苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!
(ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。 
買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??

わざわざ産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。



↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック