岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
5/25の譲渡会のご報告☆
2014年06月01日 (日) | 編集 |
なんだか、多忙極まりない毎日で、しなければならないことに追われて疲労困憊、、、、
その上、学校ではストレスだらけの毎日で、余計にどっと疲れが、、、、、、

そんな状態で、先週の譲渡会の報告が遅れてしまいました~、、、

気にしてくださっていた皆さま、、、ごめんなさいっ、、、


5/25の譲渡会、晴天に恵まれ、多くの方がお越しくださいました。。。
里親様やご寄付を持ってきてくださった方のご来場も多く、みんなバタバタで写真があまり撮れていなくてすみませんっ、、、

仲間が保護していた4匹の子犬たち、、、4匹すべて、里親様が決定しました☆

我が家で保護中のポニョや天使2号くん、、、それに、仲間が保護中の成犬2匹や、別の方が保護している子猫たち4匹には、残念ながら里親様は決まらず、、、

引き続き、里親様募集中です~!!!



079_2014052906021656e.jpg
☆暑くなってきたので、倉庫の日陰での譲渡会です、、、、我が家から参加したポニョと天使2号、、、ポニョを気に入ってくださっていて見に来て下さった方はおられたのですが、、、、
残念ながら、その日は里親様は決まらず、、、、


080 - コピー
☆仲間が連れてきていた2匹の成犬も、見てくださっている方はおられたのですが、、、里親様は決まらず、、、
成犬は、少し時間がかかるんですよね~、、、、子犬から飼うより性格がわかっているから安心だし、やんちゃな時期を過ぎている子は、非常に飼いやすいのですが、、、、

でも、参加予定だったコーギーちゃんに、数日前に里親様が決まりました☆☆☆




082_20140529060215b51.jpg
☆こちらは、岡山市のTさまからのご支援です♪ 愛犬のまめちゃんを連れ、遊びに来て下さいました☆
Tさまは、先日、我が家にもご支援物資を届けてくださいました~。

002_20140529060214cc3.jpg
☆岡山市のTさまが、お母様と一緒に、先日我が家に届けてくださった物資です♪ 
仲間にも分けさせていただいて、ありがたく、活用させていただいています!!




091 - コピー - コピー
☆譲渡会の際、ちょくちょく遊びに来てくれる、近所の小学生です。。。とっても心の優しい子たちで、この日もおやつを持ってきてくれました!!
譲渡会の情報は、ネットでチェックしているそう、、、さすが、最近の小学生!!!




090_201405290603522a0.jpg
☆こちらは、以前からお付き合いのある、岡山市のYさまからのご支援です。ひんやり効果のある敷きパットや蚊取り線香、ノミ・ダニ除去剤等々、色々とご支援物資を持って遊びに来て下さいました~。

山の中の我が家、、、、、とっても環境がいいのですが、ただ、、、蚊がすごいんですっ!!
夕方以降に外に出ると、一瞬で、何匹もの蚊の襲撃にあいます。
そのため、蚊取り線香は、なんと、毎日5巻、使用しています。。。
なので、これから秋までの間、蚊取り線香はものすごい量消費するので、とーーーーっても助かります!!

094_20140529060351019.jpg
☆こちらも、先ほどの岡山市Yさまから、、、うちの息子へ頂きました!!
いつも、私のボランティア活動に付き合わされている息子ですが、、、思いがけない花火のプレゼントに大興奮♪♪
早速その夜、花火で、貴重な親子の時間を楽しませていただきました~。。。



その他、迷子犬(いちごちゃん)の捜索協力をさせていただいている総社市の田中様から、ボランティア仲間へ、フリマ用品の寄付などを頂きました~。
ありがとうございます。。。

いつも、会場をお貸しくださる富士鋼材様、毎回おいしいケーキを焼いて来て下さる仲間のMさん、、、
ご協力・ご支援くださっている皆様に、感謝申し上げます、、、、、




次回譲渡会は、6/8日曜日です!!
詳細はあらためて告知いたします!!





苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!
(ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。 
買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??

わざわざ産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。




↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)






br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック