岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
迷い犬のいちごちゃん&コアちゃん、まだ見つかっていません!!
2014年05月07日 (水) | 編集 |
以前に記事にした、迷い犬のいちごちゃん&コアちゃん、、、、

それぞれ、飼い主さんがとっても大切に飼われていて、いなくなった後も、あらゆる手段で捜索を頑張られているのですが、、、、

2匹とも、まだ見つかっていません、、、、


引き続き、捜索にご協力いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします、、、





まずは、いちごちゃんです。。。

飼い犬を探しています!!

IMG_3237.jpg
IMG_3274.jpg
securedownload1.jpg

■2014年3月6日のお昼頃、岡山県総社市清音軽部の自宅からいなくなりました。
■8歳の女の子、名前はいちごちゃん、体重15キロくらいの中型犬です。
■奇麗な薄い茶色で、毛並は良いです。室内飼育していました。
■赤い首輪に鈴がついていますが鑑札はついてないです
■大人しくてあまり吠えない。甘えん坊です。
■両耳の中が垢っぽく、左耳の毛の一部がちょっと剥げている

※3月8日頃に軽部山周辺で目撃情報が多くありましたが保護はされていません。軽部山へ登り捜索を行い、周辺を毎日毎日探していますが手がかりはないです(イノシシなどの足跡はありました)。
「迷子・保護犬情報」のHPにも詳細を掲示してあります。大事な愛犬なので毎日探しています。自宅周辺の約120名の方には声掛けしています。3月23日の日曜日にも軽部山に登り山道がなくなるまでのぼりましたが発見できず。3月30日の日曜日に山陽新聞のサンデーメッセージに2回目の投稿をしたところ、総社市井出周辺のマックハウスさんを北上して歩いていたという情報を頂きました。すぐに向かいましたが発見できず。

※岡山県動物愛護センターと保健所と総社警察署には連絡済です。

※大事な愛犬なので安否が心配ですが、もし愛犬のイチゴちゃんを見かけたら安全に保護して頂けたら嬉しいです。

※また無事に保護されていましたらお知らせください。謝礼致します。


連絡先 総社市清音軽部 田中孝人さん 0866-94-0665(留守電あり)













お次は、コアちゃんです。。。



いなくなった場所は、岡山県岡山市東区瀬戸町万富です。

この犬を見かけられた方、保護して、飼い主さん(はにやさん 090-5640-0694 )まで連絡して差し上げて下さい!!!


※岡山市保健所や岡山県動物愛護センターへの届け出は、すぐに済まされたそうです。


CA3J01000002.jpg

3月19日夕方から、岡山市東区瀬戸町万富(保木)より行方不明
■メス
■10才
■中型14キロ
■黒混じりの白っぽい毛長
■黄色の首輪
■名前は、コア
■おとなしい犬

連絡先 はにやさんさんまで。 090-5640-0694






2匹とも、いなくなってから時間がたっているので、、、

いなくなった場所からかなり離れている可能性もあります。

可能ならば、この子たちの写真&特徴をプリントアウトもしくは携帯に登録しておいていただいて、車で移動中に、離れている犬を見かけられることがあれば、この子たちではないか、照合していただければ助かります、、、、


また、情報拡散等のご協力、大歓迎です!!!

ブログやフェィスブックなどされている方、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。。。





今まで大切に飼われていたコアちゃんといちごちゃんが、交通事故等、不幸な結果になることがないよう、、、、
また、それぞれの飼い主さんに、平穏な日が戻りますよう、皆様のご協力、どうぞよろしくお願いいたします。。。







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック