岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
ご支援の御礼★
2014年03月06日 (木) | 編集 |
先週水曜日から、やっと春休みとなりました~。。。
とはいえ、たまっていた家の事や子供の事、自分や保護っ子たちの通院、今回の収支計算等々、普段キャパオーバーで出来ていなかった事を、やっと今こなしていっているため、バタバタな毎日ですが、、、


4年制の学校に通っている私、、、
忍耐と努力の日々は、残るところ、あと1年です、、、

特にこの1年は、実習がほとんどで、、、、
「睡眠時間2~3時間が数週間続く、、、」なんていう事もしょっちゅうの、辛い辛い毎日でした、、、

ところで、私の知人の獣医さん、「獣医になりたいけど、そのために大学で動物を殺すことはしたくない!!」と、ドイツに渡り、、、ドイツ語をマスターしながら、9年もの日々を掛けて、獣医資格を取得しました。(動物愛護が遅れている日本の獣医科大学では、動物実験がつきものなのです)

彼女は、今もドイツで、獣医として仕事をしています。
その彼女、「この9年は、辛すぎて、、、思い出したくもない」と言っていました。でも、思い出したくもないような辛い毎日を、9年間も、、、
「動物たちを守るため」との強い意志で、獣医になったのです。。。

時折、その彼女の事を思い出しては、「私なんて、たった4年。シングルマザーなのだから、これくらいは頑張らないと、、、」と、歯を食いしばっています、、、

キャパオーバーすぎて、ついつい涙が出たり、疲労で吐いたりしながらも、やっと3年が経ちました。。。

残るは1年。
引き続き、歯を食いしばり、頑張りたいと思っています。。。

世のシングルマザーの皆さんも、共に、頑張りましょう!!!!







で、話は本題に。。。

こんな調子で、またまた、半年分まとめて、という形になってしまいましたが、募金&ご支援物資の御礼とご報告です。。。


まずは、私の保護活動を支え、不幸な犬猫たちの救済にご協力くださって下さっている皆様に、、、その優しいお気持ちに、心より、感謝申し上げます。。。。。。





最初に、募金のご報告です。
※今までに譲渡会のご報告の記事でご報告させて頂いた分を含みます。

2013年9月1日~2014年2月28日分(6ヶ月間)

9月2日 瀬戸内市邑久町Kさまより ¥5,000
9月10日 幸太の元里親Kさまより ¥4,000
9月17日 猫のしろちゃん&きゃらの里親Yさまより ¥1000
10月1日 子猫のしらすの里親Yさまより  ¥3,000
10月6日 猫の太陽の里親Kさまより ¥5,000
10月7日 瀬戸内市邑久町Kさまより  ¥5,000
10月30日 子猫のしらすの里親Yさまより ¥3,000
11月 幸太の元里親Kさまより  ¥2,000
11月5日 瀬戸内市邑久町Kさまより  ¥5,000
11月5日 東京のOさまより ¥10,000
11月18日 猫のしろちゃん&きゃらの里親Yさまより ¥1,000
11月22日 東京のOさまより ¥5,000
12月3日 子猫のしらすの里親Yさまより ¥3,000
12月13日 猫のしろちゃん&きゃらの里親Yさまより ¥3,000
12月 猫のしろちゃん&きゃらの里親Yさまより ¥5,000
12月16日 瀬戸内市邑久町Kさまより  ¥5,000
12月25日 子猫のしらすの里親Yさまより ¥3,000
12月25日 子猫のしらすの里親Yさまより 美容院のお客様からのご寄付分  ¥2,200
12月27日 岡山県美作市Mさまより  ¥1,000
12月28日 私の友人Nさんより ¥10,000
12月28日 老犬ぽんちゃんの里親Sさまより ¥10,000
12月29日 私の知人のYさまより  ¥10,000
1月14日 瀬戸内市邑久町Kさまより  ¥5,000
1月30日 子猫のしらすの里親Yさまより ¥3,000
2月9日 里親会にて、匿名さまより ¥10,000
2月9日 天使3号の里親Kさまより ¥3,000
2月10日 瀬戸内市邑久町Kさまより  ¥5,000
2月23日 ハルくんの里親Tさまより ¥5,000
2月23日 岡山市Mさまより ¥13,530
2月25日 東京のOさまより ¥10,000

合計 ¥155,730


次は支出(保護経費)の部

■犬医療費(保護っ子の、病院での治療&検査、避妊・去勢手術、投薬治療が必要な子のお薬代、フロントライン、レボリューション、フィラリア予防、駆虫薬など)...¥57,341
■犬フード&缶詰&おやつ...¥37,120
■犬用品、消耗品代(犬小屋、首輪、リード、ペットヒーター、おしっこシート)...¥23,016
※18年前に保護っ子たちのために購入し、何十匹ものわんこが利用して強烈にボロボロになっているプラスティック製の犬小屋3つの内、1つを飼い替えさせて頂きました!! 木の犬小屋に、保護っ子たちは大満足♪ 当初、幸太とリリーちゃんで取り合いになっていましたが、今は子犬たちが占領しています♪
■広告費(折り込みチラシの用紙代) ¥2,664


保護経費合計 ¥120,141


今回の収支 +¥35,589
2013.8.31以前の繰越金 ¥31,216


現在の募金残高 ¥66,805(今後の保護費用に充てさせて頂きます)




ご寄付下さった皆様方に、心より、感謝申し上げます、、、、

今いる保護っ子&今後救う犬・猫たちに、大切に大切に使わせて頂きます。。。。

心より御礼申し上げます。。。









次はご支援物資の御礼&ご報告です。。。


097_20140305135749ffc.jpg
014_2014030513574841d.jpg
127_20140305135747114.jpg
121_20140305135747b1c.jpg
★こちらは、天使3号(現在はさんたくん)の里親、岡山市Kさまからのご支援です。
ちょくちょく、我が家まで、フード等を届けてくださっています。。。

001_20140305135746ae9.jpg
★こちらは、さんたくんの里親岡山市Kさまのお友達からの、ご支援です。Kさまとご一緒に、我が家まで届けてくださいました。







006_20140305140446310.jpg
138_2014030514044429a.jpg
★こちらは、保護っ子幸太の元里親のKさまからのご支援です。
いつも幸太の事を遠くで応援してくださっています。。。











007_20140305140835996.jpg
045_201403051408340e2.jpg
039_20140305140833600.jpg
★こちらは、宮城県から、、、まなぐぅの里親Kさまからのご支援です。
K様は、ご自身も宮城で犬猫の保護活動をして下っています。。。
それなのに、まなぐぅを迎えて頂いた後いつまでも、、、私や我が家のわんこ、私の保護っこたちを気遣って下さり、、、
この他にも、しろりんの体調不良の際にはしろりん宛に医療費&食費のカンパを、、、うちの息子にはお年玉を、、、年末にはお餅や新米等々、送って下さり、、、

里親様というよりは、近い親戚のような存在なのです♪










095_2014030514150649f.jpg
098_20140305141505b40.jpg
★こちらは、猫の太陽君の里親、岡山市のKさまからのご支援です♪

皆さま、記憶にありますでしょうか~!!??
数年前の12月、寒空の下、虐待飼育を受けていたため保護した、太陽君と朝陽君の兄弟。。。
冷たく、風を防ぐもののない外のコンクリートの上で汚れたせまいゲージに入れられ、、、毛布もないため、うんちだらけのトイレにうずくまって、寒さに耐えしのいでいました。。。

朝陽君は、糖尿病の末期で、、、悲しい事に、保護後、我が家で最期を看取りました。。。

太陽君は、素晴らしい里親様に恵まれ、、、
今までの不幸を取り返すくらい、、、また、亡くなった朝陽君の分まで、幸せにしてもらっています!!!!

太陽、大好物のエビを毎日食べさせてもらってるんですよ~♪ 完全に、王子様♪♪













002_20140305142801221.jpg
image_20140305142758bd0.jpg
3_20140305142759110.jpg
★こちらは、数年前に総社市のMさまにお迎え頂いた、ろんちゃんとくろちゃんです♪

Mさま、某有名和菓子の製造会社にお勤めで、、、
高級和菓子とともに、フードのご寄付を届けてくださいました!!

ろんちゃんとくろちゃん、家族として、とっても大切にして頂き、幸せな毎日を過ごさせてもらっています。。。









003_20140305143552f38.jpg
125_20140305143552a71.jpg
★こちらは、猫のしろちゃん&きゃらくんの里親Yさまからのご支援です。
しろちゃんが腎不全のため、、、、至れり尽くせり、しろちゃんの体のために良かろうと思う事は全てしてくださっていて、、、
強烈に医療費や療養食にお金が掛かっている中、いつも我が家の保護っ子にまでお気遣いくださって、、、、
しろちゃんをそこまで大切にして頂いてるだけで、十分すぎるくらい有り難いのに、、、、











010_20140305143551db4.jpg
★こちらは、岡山市Yさまからのご支援です。我が家まで、届けて下さいました。












155_20140305143550f34.jpg
★こちらは、野良猫ちゃんの避妊手術のためにゲージ等をお貸ししていた、Hさまからのご支援です。





















103_201403051451103f3.jpg
★こちらは、私の親友のNさんからです!!









074_201403051451090b7.jpg
★こちらは、ココアの里親Mさまからのご支援です!!
息子にお菓子のプレゼントまで頂き、、、、うちの息子も大喜びでした♪♪











118_201403051451098b2.jpg
★こちらは、いつもご支援くださっている岡山市のM様からです。
高級シャンプー等々、とても有り難く、使わせて頂いています。。。
このほかにも、年末にも、シャンプーやお菓子などを頂きました。。。










006_2014030514510837a.jpg
★こちらは、瀬戸内市のM様からのご支援です。M様には、新聞折り込みチラシの件でもお世話になり、とっても助かっています。。。











335.jpg
★以前に我が家で保護していた、猫のゆずくんの保護主のHさまからです。
白血病で亡くなってしまった、ゆずくん、、、ゆずくんの一周忌に、お花とともに、届けてくださいました。
おいしいドーナツも頂きました!!

ゆずくん、Hさまに助けてもらえて、、、
野良猫としてではなく、我が家で最期の時を幸せに過ごさせてやることが出来、良かったです、、、

天国にいるゆずくん、、、Hさまと私の心の中には、いつまでも可愛い可愛いゆずくんとして、生き続けています。。。











160_20140305145111125.jpg
★こちらは、私の知人のY様からです。
出版社で働いていた頃のお客様であったY様とは、かれこれ10年近いお付き合い♪
何かにつけて、良くして頂いています。。。

年末には、たくさんのお米や、高価な栄養ドリンクなども頂きました☆











130_20140305152149f6c.jpg
★こちらは、以前からお付き合いのある、倉敷市のO様からのご支援です。
去年の夏休み最後にお会いした際に、頂きました!!







皆様方の、「犬・猫を助けたい!!!!」という温かいお気持ちと行動力に支えて頂き、金銭面での問題なく、犬・猫の保護及び治療やお世話をすることが出来ています。。。

いつも思っている事ですが、、、、
私が助けている子たちは、支えてくださっている皆さんで、一緒に助けている子たちです。。。


優しいお気持ち、本当に、本当に、有難うございます。。。


これからも、ご一緒に、、、
1匹でも多くの子の命を救っていけるよう、頑張っていきましょう!!!!!!



ご支援くださった皆様方に、心より、感謝申し上げます。。。。。













br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック