FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
世の中に対する疑問、、、、
2014年03月03日 (月) | 編集 |
現在、岡山県動物愛護センターでは、たくさんの犬たちが収容されています。

ホームページに出ている子以外にも、たくさんの子たちがいます。。。

引き取り&里親様探しまで出来るようなボランティアさんは、少数で、、、、

現に我が家も、保護っ子6匹、我が家のわんこ2匹という状態で、時間的にもスペース的にも、今いる子に里親様が決まらないと新たなわんこは引き取れない状況です。

他のボランティアさんも同じ。。。

皆、限界か、限界以上に頑張っていて、、、、自分の生活を犠牲にし、どんなに努力しても、捨てられる子たちの数には追い付かないのです、、、、

そうして、助けることの出来なかった命は、人間の手で、短い生涯を終えるのです。。。。

しかも、安楽死ではありません。苦しみながらの、窒息死です。。。

何の罪もないというのに、、、、、





ブリーダーに、無理やり繁殖させられる、ブランド犬。。。
相性や、体調なんて関係なしで、体がボロボロになるまで、産ませられ続けます。
何度も何度も産ませられ、そして母犬が一番可愛がっている時期に引き離され、、、
狭いゲージに閉じ込められ、歩く事も出来ず、足腰が弱り、、、
ひたすら、「子犬製造機」かの如く、産ませられ続けるのです。。。

そして、そうやって産ませられた子犬を、買い求める人々。。。


おかしくないですか???


心の貧しい人が、多すぎる。
浅はかな人が、多すぎる。


犬が飼える環境なら、1匹でも、不幸な子を助けようって、思わないのでしょうか???

なんで、自分の犬がいなくなっても、保健所に届け出をしないのでしょうか???

なんで、捨てるような人間や、犬がいなくなって保健所に届け出を出さないような人間が、そもそも犬を飼いはじめるのでしょうか??????



問題が大きすぎて、私たち個人のボランティアでは、どうにもこうにも解決できません。

行政が変わらなければ、、、、
犬を飼う人々の意識が変わらなければ、、、、、、、、
「今の現実が、明らかに間違っている、、、」という事に、皆が気付かなければ、、、、、




今、岡山県動物愛護センターにいる子たちです。
この子たち以外にも、掲載期限の切れたたくさんの子たちが、収容されています。。。

174776[1]
174798[1]
174816[1]
174851[1]
174854[1]
174855[1]
174856[1]
174857[1]

こんな可愛い子たちなのに、、、、

こんな可愛い子たちが、飼い主のお迎えがなければ殺されてしまうというのに、、、、、


それでも、ペットショップのブランド犬を、まるで物のように買う多くの日本人たち、、、、、


私には、その気持ちが全く理解できません。
そんな、心ない人たちがたくさんいる世の中が、恐ろしいとさえ、感じます。。。






何の罪もないのに殺されていく子たち、、、、、

助けてあげられなくて、本当にごめん、、、、、、、

人間として、本当に本当に本当に、ごめんなさい、、、、、

でもきっと、この問題を、少しづつでも改善していくから、、、、、、













苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!
(ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。 
買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??

わざわざ産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。



↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)




また、不幸な犬猫をつくらないため、犬猫の避妊手術を、周囲にも、是非お勧めください。。。
生まれてくる犬・猫の数だけ、飼える人はいません!!!
「供給過剰により、あまった子たちが殺されている」のが現状です。。。それは、雑種もブランド犬猫も、変わりありません。。。
☆犬猫の避妊・去勢手術のお願い☆








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック