岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中だったリリー、めでたく素敵なご家族が見つかりました☆
2009年08月03日 (月) | 編集 |
少し前に保護し、里親様募集をはじめたばかりのリリー☆

なんと、本日、素敵な里親様が決定いたしました~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その里親様とは、、、
現在、ショートステイして下さっている、里親O様のご両親&同居されている妹さんご家族♪♪

そもそも、リリーを保護するきっかけとなったのは、今回リリーを迎え入れて下さる、"里親O様の妹さん"が、仕事の関係で、"リリーが飼い主とその甥によって保健所に連れて行かれる"という話を聞かれ、、、、お姉さま(里親O様)に相談され、その話が私の耳に入って、、、   といういきさつだったのですが、、、、  当初は、その妹さんも、2匹の先住犬を飼われていて、その先住犬ちゃんが、他の犬(特に中型以上の大きい子)を全く受け付けない子らしく。。。
"リリーのことも絶対に受け付けてくれないだろう"と思われて最初から諦められていたのですが。。。
先日、リリーと先住犬ちゃんを、初対面させてみられたところ、意外とすんなり受け入れてくれて。。。
リリーが、控え目で優しい、とーっても性格の良い子だからかな???と思うのですが。。。

とはいえ、リリーを受け入れるとなると、さすがに3匹目ということもあり、、、当初はご主人の反対などもあったようですが、ようやくご主人も納得してくださったそうで、、、

本日、正式に、受け入れの旨、ご連絡をいただけました!!!!!!!

成犬の里親様募集には、平均すると約6ヶ月程度の時間を要する場合が多く、、、
私も、その間の保護&里親様募集活動を覚悟していたのですが、、、
こんなに早く、しかも安心できる里親様が決まるなんて、予想外の展開♪♪
里親Oさまも、妹さんも、とてもとても犬を大切に飼われる方で、これほど安心な事はなく。。。

とーーーーーーーーーーっても嬉しく、ホッとしました~。。。




リリーちゃんの様子ですが、また、落ち着かれたころには、写真をお送りいただけるかと思いますので、そのうち記事UPしますね~♪


リリーちゃん、命を簡単に見捨てるような無責任な飼い主に飼われ、今まで不運だった分、きっとこれからの人生(犬生)は、あふれんばかりの愛情に包まれ、最期まで幸せにしていただけると思います。。。


リリーを迎え入れて下さる、里親O様のご両親&妹さんご家族にはもちろん、、、、勇気を出して、私と共にリリーちゃんを助ける覚悟をして下さった里親のO様に、深く深く感謝いたします。。。



リリーちゃん、本当に、おめでとう☆☆☆
バンザ~イ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




052.jpg



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック