FC2ブログ
岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  25年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
里親様募集中のリリーちゃん、最近の様子♪
2009年08月01日 (土) | 編集 |
現在里親様募集中の、成犬リリーちゃんですが、1週間前から、里親のO様宅でショートステイしていただいています。 (ショートステイは、O様の子供さんたちの夏休みが終わるまで)

O様宅は、当会からもらっていただいた2匹のわんこ+先住犬のダックスちゃん=3匹のわんこを飼われていて、、、   
リリーちゃんも、すっかりO様宅になじんでいる様子です♪

IMG_0247.jpg
☆とーっても良い表情の、リリーちゃん♪ 
私の新しい家族、まだ見つからないのかな~?????


IMG_0236.jpg
☆ショートステイ先のO様宅でも、とーっても穏やかで大人しい、すごくお利口さんなんですよ~。。。
"無駄ぽえ" は全くありませんが、ここ数日は、少しばかり番をしてくれている様子です!!


IMG_0251.jpg
☆右のダックスちゃんは、先住犬のキチくん。 左のわんこは、数ヶ月前、私からもらって下さった、いちちゃんです♪ いちは、石垣島のビーチで姉妹で捨てられていて、石垣でボランティアをされているわんわんクラブさんで保護→岡山に空輸してもらい、私の方で里親様募集し→ Oさま宅の家族にしていただきました♪♪


IMG_0237.jpg
☆この子も、当会からもらっていただいた子で、名前はさっちゃんです♪
この子、今はこんなにキレイにしていただいていますが、、、 もともとは、悪質ブリーダーの元にいた子で、、、(無許可で、かつ、到底売れるような状態ではない、ひどい状態の犬ばかりを販売し続けています。。。それを見た人たちは、可愛そうで放っておけず、、、 でも一応売り物なので、犬を購入して救い出すしかなく、、、   当会代表が保健所に通報し、指導してもらっているようですが、場所を変え、またしても同じことを繰り返しています。。。)
さっちゃんも、当会代表が保護した当時は、ボロ雑巾状態で、ひどい毛玉だらけだったらしく、即刻トリミングへ、、、 歯もガタガタで、ひどい口臭が、、、(口臭は今でも治りません)   

そんなさっちゃんですが、心優しいO様宅の家族にしていただけて、やっと幸せになれました♪♪♪ 今は "お母さん命!! 大大大好き☆" で、奥さんのストーカーをしています。。。




ちょっと話がそれてしまいましたが、、、

里親様募集中のリリーちゃん、本当に、とても性格の良い子なんですよ~、、、

リリーちゃんにも、素敵なご家族が見つかりますように。。。


お問い合わせ、お待ちいたしております。。。



スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
いちちゃん、こんな笑顔になってる!
実は私がこの子をビーチで抱っこしてつかまえたんです。
ものすごいビビリで、逃げて逃げて逃げて、そりゃもう大変でした。
でもこうして幸せになって笑っている姿を見られてうれしいです。
里親O様にも感謝です。
こうして新しい子を預かりしていただけるのもありがたいですね。
すばらしい関係を築いていらっしゃると思います。

2009/08/02(日) 21:02:18 | URL | mi-goro #tyfuqQds[ 編集]
mi-goroさま
こんにちは♪

そーなんですか!? mi-goroさんが、いちちゃんの最初の恩人ですね!! 保護して下さり、ありがとうございます!!!

里親のOさまが、とてもとても素晴らしい方で、、、
今は冷暖房完備の室内で、奥さまはもちろんのこと、旦那さまにも愛されまくって、幸せにしていただいています。。。先住犬のきちちゃんとも、相当ラブラブだそうなんですよ~♪♪   本当にありがたい。。。 


保護する人、資金を援助する人、里親様募集する人、実際にその子の生涯の面倒を見る人、、、、みんな、出来ることは限られているけど、"どうにか助けたい!!"と思う、みんなの力を合わせて、1匹でも多くの子を救っていけるとよいですね!!!!!


2009/08/02(日) 22:05:45 | URL | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック